ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの影響力
昨日は 午後から会社がお休みだったので、

久しぶりに ゆっくりショッピングできて、 新発見がありました。


巷で人気の ZARA がかわいすぎる!


今まで、 ZARAはワタシの好みではない と勝手に思い込んでいて、

ショップに入ることすら していませんでしたが、

昨日 ぷら~っと入ってみたら、 かわいすぎてビビりました。 


おまけに 安いんですね!!

ちょうど セールということもあり、  パンツとブラウスをお買い上げして帰りました♪


これでまた、 数日間 仕事がんばれます♪ (仕事やる気の源はショッピングです! 笑)



それから、 新発見といえば、

今まで ワタシはゴボウが嫌いだ! と思い込んでいましたが、

久しぶりに金平ごぼうを作ってみたら、 ゴボウのシャキシャキが美味しく感じました。

2014070201


ポイントは 太目の千切り です。

ショッピング中に立ち読みした 料理本の通りに作ってみました。 (あの本、 買いだな・・・)




さて、 ここ最近 カナミンの寝起きが 大変悪く、 

毎朝 とっても苦労しています。


無理やり起こしても、 グズグズで 結局 家を出るのがギリギリになってしまうため、

できれば 自ら起きて欲しいのですが・・・


オッサン曰く、 「睡眠時間が足らんのではないか?」 とのことですが、

この時にも書きましたが(→)、 今の生活では 9時に寝るのが精いっぱいで、

今以上に睡眠時間を確保するためには 公文を辞める(宿題時間を無くす)しかありません。。


せっかく頑張って続けている公文、 本人が辞めたいならともかく、

やる気があるのに辞めさせるのは かわいそうなので、 続けさせてあげたいと思っているのですが・・・。


そんなこんなで、 少しでも睡眠時間を確保するために、

9時前にお布団に入ろうと 試行錯誤しています。


そう思って 頑張っているさなか、 月曜日と火曜日は なぜか オッサンが大阪勤務で、

深夜帰宅の月曜はともかく、 昨日(火曜)は 

20時30分 という微妙な時間に帰ってきやがりました。 爆


宿題も終えて、 歯磨きも終えて、 後は寝室に行って ピアノ練習して寝れる。

今日は 20時45分には お布団入れるわー って 達成感を感じていたのに、 ですよ。 恨

おまけに シュークリームと絵本を買ってきて、

子供たち テンションMAX!!!

(シュークリームは そっこーで冷蔵庫に隠しました。)


こんなテンションで 寝れるかー! と思いつつ、

まぁ 平日にオッサンがいる という いつもと違う状況なので 仕方ないとし、

色々と ぐっと我慢しました。 爆


結局、 お布団に入ったのは・・・・  21時45分。

いつもより 遅くなっとるわ!


結果的に 今朝は 意外とすんなり起きてくれたので良かったですが、

(ちなみにオッサンは 早朝5時に こっそり東京へ出発しました。 ワタシも気づかず。 爆)

オッサンがいたら 生活のリズムが崩れる確率高いので、 

オッサンの転勤が終わったら、 (いつになるか分かりませんが)

生活のリズムの見直しが必要だ! ということが分かったのでした。

オッサンの影響力、、、 というか、 迷惑力(おい!) 恐るべしです。


・余談

オッサンが子供たちにメモを置いていました。

そのお返事です。 萌

2014070202

シオリン画(ハートです)
2014070203

写メとって送っときました。

************************
 一家の大黒柱を邪魔者扱いする鬼嫁ハナハチに・・・応援お願いします。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
