ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
七夕に何を願う?

今日は 子供たちの保育園での 七夕の笹送り でした。

先週金曜日に 保育園から笹を持って帰り、

家で 色々な飾り(保育園で作ったもの)と お願い事を書いた短冊を付けて、

大阪はずっと雨模様だったので 家の中に飾っていました。


そして今日、 やっと 処分できます 持っていけます!

(実のところ・・・ シオリンが振り回して遊んで危ないし、

 葉っぱが落ちて 掃除が大変だし、 早くどーにかしたかった。 爆)


飾り付け~
2014070901


飾り付け~
2014070902


ちなみに、 お願い事ですが、

カナミン → いちりんしゃにのれるようになりますように

シオリン → コーンをたくさん たべたいよ (ワタシ代筆)


でした。  かわえーのー♪


この時期は 自由にお願い事を書けるように いろんなところに短冊と笹があって、

それを見るたびに カナミンとシオリンは お願い事をしていました。


ヤマハの前で
2014070903

カナミン → さかあがりができますように


そして、 昨日の夜は 寝る前に 七夕のお願いについて ちょっとだけお話しました。


お願い事を書くだけじゃ あかんよ。 

織姫さんも彦星さんも、 年に一回会いたいっていうお願いのために、

毎日 一生懸命働いているやろ。

だから、 カナミンもシオリンも、 お願い事がかなうように、

一生懸命 がんばらないとな!

(カナミンに) 一輪車も逆上がりも、 練習がんばろうな!



という内容です。

カナミンは 「うん!」 と にっこり返事をしてくれましたが、

シオリンは 「しーちゃんは?」 と 何をがんばればいいか 聞いてきました。 笑


コーンをたくさん食べるためにがんばること・・・ 悩

「お野菜も好き嫌いせずに がんばって食べような!」

と、 意味不明ながんばることを伝えましたが、 

お姉ちゃん同様にがんばることができたので、 満足して 「うん!」 とにっこりでした。 笑


 
今朝は、 子供たちに自分の分の笹を持たせて 自転車に3人乗りで保育園に行ったのですが、

保育園に到着間際に 風で短冊が飛んでしまって、 車で登園したお母さんが拾ってくれました。


「落ちましたよー」

見覚えのない短冊だったので、 見てみたら・・・

“ママの宝くじが 当たりますように”

って書いてあった・・・。


おいっ、 オッサン! 当たっても やらんからな! 

ってか、 当たっても教えない。 へへっ


・余談

ずっと試してみたかった これ、 使ってみました。

2014070904


第3の洗剤 です。

洗浄力等は 今まで同様でしたが、 洗濯機にぽいっと入れるだけなので、

ずぼらなワタシには ぴったりでした。 笑

プニプニの感触も気持ちよく、

無意味に プニプニプニプニしてから ぽいっとしています。 (変態)


************************
 サマージャンボ、買いにいこー♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちは~!!
おぉぉぉぉ!
ちょうど第3の洗剤!
使いたいと思っていたところでした。
同じく?ず・ぼ・らなので、
液体洗剤はキャップがべったべたになるのです。
そして子ども達が洗濯をしてくれることも多く(こぼしてくれることも多く)、ハナハチさんのブログをみて、よっし!今日買おう!と思いました♪
と、余談に食いつきました★

七夕・・・カナミン、シオリンの願い事、かわい~♪
七夕を過ぎて、短冊を保育園に提出した
THE ずぼらな私です(泪)
2014/07/10(木) 14:14:05 |koto| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
