ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カナミン 5歳誕生日!

7月19日。

カナミンの5歳誕生日でした。



もう5年。 早すぎて びびります。


カナミンの4歳は、 ちょうどシオリンが2歳という 難しい年齢ということもあり、

『我慢の年』 でした。



シオリンのワガママに、 いっぱいいっぱい我慢してきました。

持っていたオモチャを取られ、 食べたかったお菓子を取られ、

大好きなママの隣を取られ・・・。


本当は いっぱい言いたいこと、 泣きたいことがあっただろうに、

いつも ぐっと我慢していました。


ワタシが長女なので、 カナミンの気持ちが痛いほど分かります。



でも、 いっぱい我慢してきた分、

いっぱい 「お姉ちゃん」 になりました。


ジャイアンなシオリン のお姉ちゃんは カナミンしか無理です。

 (カナミンの物は私の物。ワタシの物は私のもの。笑) 




なので、 これからも ずっと、 シオリンのお姉ちゃんでいて欲しいです。



いっぱい喧嘩して、 いっぱい仲良しして、

二人で スクスク育ってくれたら、 ママは嬉しいです。



さて、 誕生日当日は

ヤマハだったり 保育園の夏祭りだったりで忙しかったので、(その話は今度)

翌日20日に 誕生日パーティーをしました。


カナミンに何を食べたいか聞いてみたところ、

「たこやき」。


スクスクと立派な関西人にそだっております。 笑

20140722_01



お義父母サマにも来てもらって、 お昼からたこ焼きパーティーをしました。


久し振りの お家たこやき、 なかなか美味しかったです。

20140722_02



そして、 カナミンが楽しみにしていたプレゼントは こちら。

20140722_03


まず、 パパとママからは 自転車。

これです。
20140722_04

『X-girl × ブリジストン コラボレーション自転車』


コマ無しに乗れるようになったし、 今乗っているやつが小さくなってきて、

おまけに そろそろ シオリンに明け渡したかったので、 自転車にしました。


ブリジストンとのコラボ商品なので、 安全面でもしっかりしているはずです。

(普段は 安全面より見た目重視ですが、 カナミンが怪我したら大変なので。笑)




それから、

お義父母サマに頂いたお祝いで、 ホッピングを買わせていただきました。


保育園でホッピングの練習をしているらしく、 家でもやりたいと。


「やりたい」 「できるようになりたい」

そういう気持ちは 大切にしてあげたいですね。


練習中~
20140722_05




5歳のカナミン、 今年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです。


いっぱい笑って過ごせる1年でありますように☆

2014072206



・余談

例に漏れず、 ジャイアン登場!

「たんじょうびプレートは わたしのよーー!!!」 

「しーちゃんも ろーそくふぅするーー!!」  と大騒ぎしました。  はぁ~

2014072207



************************
 ワタシのママ業も5歳。うーん、成長してねぇ。。 爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
お誕生日おめでとうございます!
たこ焼きパーティいいなぁ!
我が家は母が関西人なので、たま~にしていましたが、結婚してから自分でたこ焼きパーティをする気力が起きません(汗)
なかなか面倒ですよね?
素敵な誕生日パーティです!!!
2014/07/23(水) 09:02:16 |koto| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.