ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

有料アプリで大失敗!

ワタシったら、 SE(システムエンジニア)のくせに、

スマホのアプリ系にめっきり弱いです。


唯一、 パズドラ(ゲーム)をダウンロードしてやっているのみで、

世の中には もっともっと便利なアプリがあると思うのですが、

その他 何にも使っていません。


アイフォンが勿体なーい \(゜ロ\)




そんな昨今、 連日の暑さにエアコン無しの生活があり得なくなってきて、

会社から帰宅後すぐに スイッチオン! とリモコンに手が伸びてしまいますが、

「節電しないとなー」 と心の隅に罪悪感を感じてしまうため、

温湿度計が欲しいなー と 探しておりました。


温度と湿度を エアコン稼働の目安にしようと。


でも、 なかなか気に入ったのが見つからず、 

というか あえて買う気にもならず、 (結構値段するものですね!)

そのままズルズル過ごしていましたが、 とうとう見つけました!!


「温湿度計」のアプリです。


有料(100円)ですが、 レビューもいいし、

何より 家に物を増やしたくないので 物が増えなくてイイ! と思い、

思い切って インストールしてみました。


ここまでは ルンルン♪




インストールが終わり、 さっそく起動してみたところ・・・


『温度 38.9度』 『湿度 60%』 『気圧 1008hPa』 『不快指数 80THI』



あれ?

ワタシが働いているフロアは エアコンががんがんに効いていて寒いくらい。

オカシイナ???  (っていうか、仕事中にダウンロード。 爆)



そこで気づく。


そもそも スマホ本体に 温度計、湿度計、気圧計が搭載されている筈もなく、

どっかの基地局で計測した値を 各端末へ飛ばしているだけ と。


なので値は 当然 屋外。


エアコンつけるかどうかの判断には 使えませんでした (ー_ー)!!

2014072801



ということで、 システムエンジニアらしからぬ失敗でした。。。 


たぶん、 その辺の高校生の方が 使いこなしているような気がします。


・・・ 精進します。



************************
 使えるアプリ、あったら教えてくださーい。無料なら なおヨシ!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
爆!!!
思わず笑ってしまいましたw

システムエンジニアさんのなのですね♪
かっこいいです★
SEさんはお忙しいイメージがありますが、
働き方はいろいろ選べるのですか?

2014/07/31(木) 18:08:32 |koto| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.