ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジバニャン
ども。オッサンっす。

本当にすごいですよね。

『妖怪ウォッチ』

甥っ子(小4)から話しは聞いていたのですが、瞬く間に保育園にも広まりました。

毎週、東京から帰ってくる時に「お土産、何がいい??」って聞きます。
あっ、オッサンは単身赴任中です・・・
返事は決まってて、「プリキュアの●●」とか「アイカツの●●」でした。

それが最近では、「妖怪ウォッチの●●」になりました。


で、会いに行ってきました。

『ジバニャン』

近くのショッピングモールにジバニャンが来るというので行ってきました。

2014072601.jpg


イベントの内容は握手と写真撮影で、整理券配布で先着50名?100名?でした。

人気のメダルを販売する訳でもないし大丈夫だろうと思い、向かったのですが・・・
到着した時には、『整理券配布終了』と書かれていました・・・
たぶん、開店前から並んでたと思われる。。恐るべし妖怪ウォッチ。。


ちなみに2歳のシオリンも好きみたいです。
2014072602.jpg

握手は出来ないもののせっかくなので観て帰りました。
2014072603.jpg

確かにキャラクターの完成度は高いかも。
2014072604.jpg

この手のイベントは二度と行きません・・・


<おまけ>
『ジバニャン』という名前。大人からしたら覚え難いですよね。興味がないし・・・
『ニャン』で終わるのは覚えてるのですが、『●●ニャン』・・・
カナミンに何回も聞きました。でも覚えられない・・・

実際にアニメを観て覚えることが出来ました。

地縛霊(じばくれい)なんですね。あれ。

で、『ジバニャン』

************************
 妖怪の名前を覚えるのに必死なオッサン
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************
スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
ジバニャンにあえてよかったね。
ちょっと覚えにくい名前
2014/08/17(日) 17:53:04 |terefon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
