ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014夏休み 第一弾!ただのプール旅行(その1)

どういうわけか、 夜10時になると非常に眠くなる毎日で、

ちっともパソコンに向かう時間がありませんでした。


先週は ピアノも公文もヤマハもお休みだったお陰で、

今週は 余裕のよっちゃんな 夕食後を過ごすことができ、 笑

子供達も いつもより早く寝てくれたお陰で

久し振りに ブログ更新できています。


VIVA! 夏休み!!!



さて、 忘れないうちに 今年の夏休みの記録をば。


ワタシとオッサンの務めている会社は、(同じ会社です。)

6月から9月の間の好きな時に 5日間の夏休みを取ることができるのですが、

保育園のお休みの関係で(お盆がお休みです)、

5日間のうち3日間を お盆13日から15日に取りました。


土日と絡めて 5連休♪



お盆は どこも混んでるやろうなーと思い、 

どこにも行く予定は無かったのですが、

せっかくの夏休みなので、 ホテル好きの子供達のために

近場のホテルに泊まりに行ってきました。


レイクフォレストリゾート』。


渋滞もなく、 車で下道1時間程度です。


が、 お天気が最悪でした。。。 (オッサン・・・恨)


どよーん
2014081901


せっかくのプールも どんよりお天気で、 あまり気分が上がらず。。


そんなの関係ない子供達は 思いっきり楽しんでいたけど。 笑

2014081902


水泳の練習中 (※溺れてないです。笑)
2014081903


近辺に何も無いホテルでしたが、 ホテル内で楽しめるイベントが沢山あり、

充分楽しむことができました◎




楽しみ① 屋内巨大迷路!

いつからか迷路好きになった カナミン、

迷路があると知って とっても楽しみにしていました。

2014081904


すっごい手作り感満載の迷路で、 びっくり。 笑

努力の賜物です。 

2014081905


1日目は家族全員で、 2日目は子供達だけで挑戦しました。


スタンプラリーもあります。
2014081906



楽しみ② 屋外動物ふれあいランド

2014081907


屋外かー と思いながら行きましたが、 案の定 最初は暑くて死にそうになり、

その後 涼しくなったと思ったら 大粒の雨が降ってきました。

オッサンパワー 再び。


平気で動物に触るシオリンと
2014081908


犬でさえ怖いカナミン。
2014081909


生まれた時から ハナ(パグ犬)がいるのに なーぜー???


子ヤギ、 ウサギ、 ひよこ、 はりねずみ、 色々いましたが、

この小さいハムスターが 気に入ったようでした。


ドヤ顔のシオリン
2014081910


奇跡的に持てたカナミン
2014081911


そして、 300円でポニーに乗せてもらいました。

2014081912

2014081913


それなりに サマになっていました。


お天気には恵まれませんでしたが、 楽しかったです。

長くなるので、 次回へ続く。


・余談

屋内プールがあるので、 すぐに唇が紫色になる(寒くて)

カナミンには有難い。

2014081914


ジャグジーで温泉にも浸かれます。

2014081915


ちなみに、 体脂肪率高いシオリンは まったく平気です。 

でーぶー。 爆

************************
 ホテルプールはすぐに部屋で休憩できるので、非常に便利です。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
