ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014夏休み 第三弾!忍者に妖怪に
最初に。

数日前から首(アゴ下ら辺)が 尋常じゃないくらい痒くなり、

どうにもならなかったので 朝から皮膚科に行ってきました。


「首が痒くて仕方ありません。」

と言っているのに、

「掻いたらもっと痒くなるよ。」

と 先生。


いや だから、 痒くて仕方ないので掻いてしまうんやけどな。

我慢できるなら 来てへんわ。


と心の中で思ったけれど、 先生の眼力に負けて、

「夜中に無意識で掻いてしまうかもしれないので、 お薬ください。」

とだけ 何とか言えました。 


へたれー。 w



さて、 ここ数日 急に涼しくなりましたね。

早く書かないと秋になってしまいそうです。

夏休み最終日は ここに行ってきました。

2014082701


東映太秦映画村』。



ワタシ 小学校の修学旅行以来で、 行ってみたいなーと思っていた所でした。

修学旅行は ほとんど記憶にないけど。 笑



まずはお決まりの。

2014082702



この日、 めっちゃ暑かったので、 熱中症になるんちゃうかと

本気で思ったけれど、 一応 こういうイベントもあり、 

何とか大丈夫でした。



忍者と水の掛け合いっこ
2014082703



まさかの 「忍者こわい」 のカナミンとシオリンのため、

容赦なく水掛けられる ブルーシート内に オッサンも入る羽目に。

(子供達は 水着持参していました。)



で、 こうなる。
2014082704


最後 出てきたときは、 こんなもんじゃない、 もっと濡れてました。


せっかく来たので、 一応観光らしいことも。

2014082705

2014082706

2014082707



今回、 カナミンとシオリンが一番楽しそうにしていたのが これ。


にんにん
2014082708



「からくり忍者屋敷」。 

中は こんなんです。

2014082709


まぁ、 忍者版アスレチックです。 爆


おそらく カナミンもシオリンも 「忍者」 が何者なのか

分かってないと思いますが、 (爆)

単にアスレチックとして 楽しんでいて、 結果オーライでした。

2014082710

2014082711

2014082712



もう一人、 大はしゃぎな人も。 爆
2014082713




唯一 修学旅行の記憶として覚えていた この光景。

2014082714



これを見て、 

ちがう! 大学時代に当時の彼氏と来たことあった!

と思い出しました。 爆


やべーな、 ワタシのキオク。。。



最後に、 これまた 水をかけられる系のイベント(ショー?)を見たのですが、

悪者の親分が マジで見た目怖くって、

シオリンが泣き出しそうになっていました。


見るからに悪そーな親分
2014082715



「水を掛けられたくなかったら 両手をあげろー!」

って 悪者に言われ、 泣きそうになりながら 手をあげるシオリン。

2014082716



めっちゃ小さい声で 「こわい」「こわい」 と言っていました。 笑


風向きのお陰で びしょ濡れは避けられましたが、

それでも それなりに水に濡れて、 気持ちよかったです。


内容も 流行の妖怪ダンスとかを取り入れてて、

ちゃんと 今時風にアレンジしてあり、 楽しく見ることができました。

2014082717



翌日から 保育園(ワタシとオッサンは会社) が始まるというのに、

本当によく遊びました。


普通なら、 最終日はゆっくり家で過ごすのが正解かもしれませんが、

沢山の夏の思い出を作ることができて、

何より カナミンとシオリンの笑顔を沢山みることが出来たので、

行ってよかったです。


翌日は まじでしんどかったけど。。。


今度は もうちょっと大きくなって、

「歴史」とかが分かるようになったころに 連れて来たいなーと思いました。


シメのたこせん
2014082718


************************
 元カレと来たときの記憶も 全くない。。 痴呆でしょうか、ワタシ。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★
映画村懐かしいです
2014/08/31(日) 22:31:42 |terefon| URL | [ 編集]
この情報は、他の誰にもいわないでください。
既に知っていたらごめんなさい。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。
2014/09/02(火) 02:31:14 |野辺| URL | [ 編集]
あなたも私も一人ではありません。
どうしても伝えたくて!こうして書きます。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014/09/02(火) 07:44:16 |磯野| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
