ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妖怪ウォッチのゲームが訳分からん件


ちまたで大人気な 妖怪ウォッチ。

例に漏れず、 カナミンの保育園でも大人気で、

妖怪ウォッチのグッズを持っている事が

ちょっとしたステータスになったりもしているようです。


大人からしたら、 「アホくさ」 って思いますが、

あまりにも周りが 妖怪妖怪言っていると、

知らない自分がおかしいのでは?? って気分になるので

不思議です。 笑


今日は カナミンの保育園用のお箸(給食ですが箸とコップは持参です)が

ボロボロになっていたので 買いに行って来たのですが、、、


カナミンに 「何の(どのキャラクターの)お箸がいい?」 と聞くと、

「妖怪ウォッチ♪」


でました。

別にどのキャラクターでもいいんですけどね、

箸箱はあるから サイズ合わせて箸だけ買いたかったのに

妖怪ウォッチの箸は 箸箱付きのんしか無いじゃないか。。

しかも 700円オーバーのビックリ価格。 爆


普通にキティちゃんとかジュエルペットとかだと、

300円代で買えるのにー。


さすがにコレは無いわと思って、

何とか誤魔化し、 無事に プリンセスの箸(のみ!) 購入しました。

(しかも200円代。よしよし。)



さて、 ゲームセンターでも 妖怪ウォッチのゲームは大人気で

いつ見ても でっかいカードファイルを持った

子供や大人が長蛇の列を作っていますね。


ワタシもパズドラにはまったりしているので、

ゲームの面白さは分かっていますが、

それでも親として、 ある程度の節度を持ってやらせたいと思っています。


幸い、 カナミンは興味はあるものの まだゲーム内容を理解していないので、

まだゲーム中毒にはなってないようで、

ただのステータスとして

「妖怪ウォッチのカードが欲しい」 「ゲームしたい」

と言ってみたりしています。


今日、 マクドのハッピーセットで 念願の妖怪ウォッチカードをGETして、

さっそくゲームをしに行って来ました。


さーっぱり訳分かりませんでした。 笑


ゲームをしに来ている中には、

子供の付き添いで来ているであろう親も

普通にゲーム操作していて、 びっくりでした。

そうか、 親も一緒にルールを覚えないといけないのか と反省。。


ちんぷんかんぷんの我が家は、、、

2014090603



知らない子に教えてもらーう! 爆


大の大人が 知らない少年に声かけて、

一緒にわーきゃー言いながらやっていました。

客観的に見たら わらける。

2014090604



初めてやってみましたが、 やっぱり分かりませんでした。 笑


カナミンの興味次第ですが、 万が一興味持って ハマり出したら、

いよいよ本気でゲームについて勉強しないといけないですね。


頼んだよ、 オッサン!


それにしても、、 おそらく数十枚のカードを持った子が沢山いる中、

ほんの2、3枚のカードを持ってワクワクしながら並んでたカナミン。


かわええのぉ〜。はーと

************************
 甥っ子(小4と小6)に聞いてみようかなー と真剣に考えるハナハチです。呆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
