ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとだけよ・・入浴シーン

こんにちは。

先日、オカンさんから 奪い取った頂戴した バーバリーのカシミヤマフラー
手に入れて数週間で、紛失してしまいました・・・。
ドジ子なanah8です。


(注意:本日、写真多い目です。)


さて、今回は ななななんと、初公開!
待ってました、入浴シーン!!! です。


あ、私じゃないですよ。(見たくね~!)
オッサンでもない。(ますます 見たくね~!!!)


はい、ハナです。
20080119_入浴1


もちろんの事、ハナ用のお風呂はありませんので、
人間用のお風呂に入れています。


洗面台で、ファーミネーターで抜け毛除去をしてから、
20080119_入浴2


お風呂にお湯を入れて、
(っていっても、 ケチケチな節約上手な 我が家は残り湯ですが・・・。)
ハナが入ります。

20080119_入浴3


20080119_入浴4


こんな感じで私も一緒に入ってます。


シャンプーをつけて、泡泡泡泡・・・

20080119_入浴6



顔周りは、細心の注意をはかります。

20080119_入浴7



ハナは、お風呂を嫌がりません。
冬なんかは、ちょっと気持ちよさそうに入ります。


はい、すすぎま~す。

20080119_入浴8


20080119_入浴9


20080119_入浴A



気持ちよさそうにしてるでしょう?(笑)


そして、ハナが一番好きなのが、これ。

20080119_入浴B


タオル拭き。

なぜかタオル拭きが大好きなんですよ~。


20080119_入浴C


そして、ドライヤーをして完成です。
(ドライヤーも怖がりませんよ♪)

20080119_入浴D



お風呂に入ってサッパリ。
冬のお風呂は、気持ちいいですね。


次回は、オッサンの入浴シーンを初公開!

お楽しみに~。
って、苦情が殺到しそうなので、こちらも自主規制


☆おまけ☆
我が家の一工夫。
百均で買った「毛とりません」
これを排水溝にセットして、ハナの抜け毛が流れるのを防いでます。
20080119_入浴E




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんお風呂好きなんていいですね
サチはお風呂って言うと逃げちゃいます
何時も強制的に連れていかれますけどね
上がったらタオルに八つ当たり掘って掘って掘りまくりです
ゲンコツ一個貰ってシュン(´`)で終わり^^
百均の『毛とりません?』
毛取れないのかって思ったらちゃーんと取れるんですね

バーバリーのカシミアマフラーは何処へ~~\(^0^)/
2008/01/19(土) 20:44:01 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
anah8さん・・・自主規制って。 それも2度も(笑)
ガード固いなぁ(爆)

ハナちゃんご機嫌でお風呂入ってるね(^-^)
すすぎのときの一枚目のハナちゃん左手がぴーんってなって可愛い♪
ドライヤー怖がらないんだ。イイコねぇ。
怖がらないコは最初からそうなんでしょうかねぇ?
何か秘訣はありますか?

実は、あんずは今好きでも嫌いでもない中間に位置してます(^^;
お風呂一連を猛烈に嫌がらないけど、嫌々されてるのが丸わかりです(笑)
褒めたりおやつあげたりで好きになってもらうよう頭使ってます(><)
2008/01/19(土) 21:18:56 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん賢くお風呂入ってますね
しかもドライヤーも嫌がらないなんて」
なんて~親孝行!
すごいお利口さんですよ!!

うちは私が入ってるときに一緒に入れるから
自主規制では事足りませんけどね(笑)
2008/01/20(日) 00:51:35 |ちか| URL | [ 編集]
自主規制してるから旦那さんかと思いきや
anah8さんだったんですね
なんで隠すの?ぼーぼーってわけじゃなでしょ(笑
ハナちゃん風呂おとなしく入ってるし
気持ちよさそうだし、しかもタオルドライも
ドライヤーもおとなしいし・・・
いいな~いいな~おりこうさんだよ~~~
どうしたらハナちゃんみたくおりこうに
しててくれるのかな~
2008/01/20(日) 02:07:10 |花火| URL | [ 編集]
あぁびっくりした 次回ご主人の入浴シーン公開かとおもっちゃった。

うちもお風呂好きです でも雑な私・・大胆にシャワーでばしゃばしゃです(笑)
タオルは好きなんかわかりませんがお風呂の後はパグ走りがひどいのんと 乾かすの大変で冬は風邪ひかないか??心配です  でもあらっちゃいます(笑)

ハナちゃんお利口さんです
2008/01/20(日) 15:45:30 |はなちん♪| URL | [ 編集]
ハナちゃん、エライねぇ・・・。うちのはなは
お風呂でも動き回ってハイテンションすぎて
風呂場が泡だらけになるよ(汗)
ハナちゃんは小さいころから大人しく入ってたの??

次回オッサンの入浴シーン期待したのに残念やなぁ(笑)
叶恭子ばりの泡風呂とかならいけるんじゃ・・・。
2008/01/20(日) 16:04:00 |のりたま。| URL | [ 編集]
むはー!!
気持ちよさそうー!!

チョコとむぎもそろそろ洗わないと
ステキな匂いが(笑)
2008/01/20(日) 23:17:18 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
COCOもお風呂好きっぽいv-78
最近は、毎日お風呂で歯磨きが日課で
あたしが上がる頃に脱衣所で待ってるv-398
2008/01/21(月) 08:28:56 |キョコタン| URL | [ 編集]
きゅう~☆
ハナちゃんのかわいさ全開でノックアウトです☆
特に、ファーミネーター中の得意気なお顔&すすぎ中のピンと伸びた手にやられました。。。(///∇///)

anah8さん、自主規制しまくってますねぇ!(笑)
せっかく、エステで磨いたぴかぴかのおみ足のはずなのに!(^m^ )
そうそう。我が家のまめ子シャンプーは、私がお風呂に入るついでにしちゃうんですよ!
なので、自主規制どころの問題じゃなく、完全に掲載禁止です(笑)

あぁ、でもハナちゃんほんとかわいい・・・(〃ー〃)
バーバリーのマフラー、出てくるといいですね!!
2008/01/21(月) 14:28:48 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃん、お風呂苦手でしたね。
お風呂の後にタオルに八つ当たりするなんて、
可愛すぎる♪
ハナは幸いお風呂が好きですが、
やっぱりお風呂に入れるのは、一苦労ですよ・・・
『毛とりません』これは、「モウトリマセン」と読みます。
「毛」と書いて「モウ」と読む。
なかなか、シャレがきいてるでしょう。(笑)
2008/01/21(月) 21:49:58 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、完全自主規制のつもりが、
1枚だけ規制解除されてる写真が・・・
(気づきました?笑)
実家に、ヨークシャテリアがいるんですが、
この子は大のお風呂嫌い。
どこでどうなってしまったのか・・・
秘訣・・・ん~、、、なんだろう???
お風呂は、ただでさえ大変なのに、嫌いになったら
もっと大変になりますよ。
あんずちゃん、お風呂好きにな~れ~。な~れ~。
(↑おまじないのつもり。笑)
2008/01/21(月) 21:53:39 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ピースちゃんは、ママさんと混浴ですか。
毛、抜けません??
フォーンの毛だったら、あまり気にならないかもしれませんが、
ブラックの毛は・・・ちょっと・・ね・・。笑
ドライヤー、まったく嫌がらないんですが、
私が飽きちゃって、
「もうヨシ。自然乾燥だ!」って
途中で終わっちゃうんですよ。笑
2008/01/21(月) 21:56:29 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
完全自主規制のつもりが、1枚だけ
規制解除の写真が・・・(気づきました?笑)
ひまちゃんもお風呂好きですよね~
ハナは、ひまちゃんみたいにテンション上がりませんが・・・笑
ドライヤー平気なんですが、途中で私が飽きて
結局自然乾燥なんですよ。
花火さん家みたいに、バスローブ買おうかな・・・
あのバスローブの使い心地、いかがですか???

2008/01/21(月) 22:01:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あ、オッサンの入浴シーン、見たかったです?笑
うめちゃんもお風呂好きなんですね。
我が家も、乾かすの、大変ですよ。
ドライヤー平気なんですが、途中で私が飽きちゃうので、
結局自然乾燥。
パグ走り、しますしね~。笑
ま、パグ走りしたら、早く乾きそう(な気がしてる)なので、
「始まった始まった」ってな感じで、見過ごしてますけどね。笑
2008/01/21(月) 22:04:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ハナがチビチビの頃は、お風呂に入れても
何をされているのか分かってないみたいな感じでした。
夏に川に行ったときも、自ら水の中に飛び込んでましたから、
きっと水が怖くないんだと思います。
あれ?オッサンの入浴シーン、見たかったです?!
「有料やで」と言われそうなので、やっぱり自粛しときますよ。笑
泡風呂に入ったオッサン・・・・きもぉい!笑
2008/01/21(月) 22:07:52 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
冬のお風呂は、ポカポカして気持ちよさそうですよね。
でも、湯冷めしないように、注意が必要ですよね。
izu☆chocochannelさん家は、2匹いるから
大変ですよね。
でも、ハナと違って毛が長いから、
お風呂上りは、ホワホワして気持ちいいだろうなぁ♪
2008/01/21(月) 22:10:02 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
COCO、お風呂好きなんだ。
毛が長いから、お風呂に入ったら、細~くなるのでは?
ドライヤーも大変そうだね。
お風呂で歯磨き、、エライなぁ。
ハナは毎日歯磨きしてなくて、歯磨き効果がある
オヤツに頼ってる・・・
脱衣所で待ってるなんて、ハチ公みたいで可愛いね♪
2008/01/21(月) 22:12:08 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あらら、ノックアウトですか。笑
ありがとうございます。
そんなに可愛いと言ってもらえると、嬉しいです♪
完全自主規制のはずは、1枚だけ規制解除した写真が・・
気づいてました?笑
まめちゃん、みほみほさんと混浴ですか。
ハナは普段ブラッシングをサボりまくりなので、
抜け毛がすごくて、混浴は無理ですね・・・
前から思ってたんですが、ハナとまめちゃん、似てません?
2008/01/21(月) 22:15:31 |anah8| URL | [ 編集]
きゃ、レディーの入浴シーンみちゃった。
水戸黄門の由美かおるに負けないくらいに
視聴率(アクセス数)上がっちゃうね・・・v-10

はなちゃん、とっても気持ちよさそうに入るね。
シャンプーの時もすすぎの時も極楽ジャってかんじ。
湯船にちゃんと浸かってエライ。

りきは、何もしない時はお風呂場に行くんだけど
「シャワーするよ~」って言うとお風呂場の手前で
足が止まっちゃいます(足が濡れるのがキライなんで・・・)v-404
なので、毎回お風呂場までオヤツを少しづつおいて誘導
ウチでは、これを「チルチルミチル作戦」って読んでます
(アンデルセン童話の「青い鳥」より)v-407

シャンプー中も褒め続け、ドライヤー中はガムを与え
夢中で食べてる間に乾かすってカンジにやってるので
大人しくしているはなちゃん、ホントうらやましい~v-411
2008/01/21(月) 23:23:38 |りき坊| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りきくん、「シャワー」って言葉が分かってるんですね。
足が濡れるのが嫌いなんですか。
雨の日のお散歩、大変ですえ~
「チルチルミチル作戦」、これはおやつ大好きな
パグならではの作戦ですね♪
お店でトリミングされてる家が多いのかなぁと
思っていましたが、意外と皆さん家で洗ってるんで、
ちょっとビックリでした。(笑)
由美かおる並みのお色気、出せてましたか?笑
2008/01/23(水) 21:33:58 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
