ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝から姉妹ケンカ。いい加減にせぃ!

昨日のスーパームーン、 見ましたか?

ハナハチ家は お家の方向の関係で、 夜9時近くにならないと見えません。

(裏が小さな山になっているので)


夜9時近くになると、 私たちが寝ている子供部屋の窓から

とってもきれいに見えるのですが、 昨日はせっかくなので 外に出て鑑賞しました。

パジャマで。 すっぴんで。 w


夜の8時半ごろだったので、 山の上から辛うじて見える月は、

それはそれは 綺麗でして、 裸眼ですがクレーターなんかも見える気になりました。


お月見のお供♪
2014091001


カナミンに 「うさぎ、見える? お餅ついてるやろー?」 というと、

「ほんまや! うさぎさん、 動いてるー!!!」

と ナイスなリアクションで答えてくれました。 

純粋って素晴らしい。 爆



しばらく月を眺めて、 さて そろそろ帰ろうか・・・ と思ったら、

「しーちゃんもー! しーちゃんもー!」

と シオリンが突然暴れだし、 何かと思ったら

シオリンの身長が足らず、 シオリン目線からは 月が見えていないことが判明しました。 爆

ごめんよ、 シオリン。  (てか、はよ言えよ。爆)


抱っこしてあげると 無事に見えたらしく、

「おつきさま~♪」

と嬉しそうに 見たところで、 家に帰って ピアノ練習して就寝しました。。。



さて、 今朝は カナミンとシオリンがいつもより早く目覚めて、

ワタシが着替えとお化粧をしている間に 携帯の動画を見させていたのですが、

ここで 姉妹ケンカ勃発!!!


朝からケンカかよー と思いながら、 しばらく放置で化粧していたのですが、

どうやら シオリンは『プリキュア』が観たい、 カナミンは『妖怪ウォッチ』が観たい、

と 観たい動画が違ったようで、 だったら順番に観ることにしよう と言い聞かせて、

じゃんけんで勝ったシオリンから観ることになり、 これで一件落着かと思ったら・・・・。


シオリンが観ている横で カナミンは 「一緒に観せてー」 と隣に行ったら、

「あっちいってー!怒」 とシオリンが激しく拒否。


結果、 カナミンが泣きながら 「シオリンが観せてくれへーん。」 と ワタシに訴えにきて、

ワタシに怒られる! と危機を感じたシオリンが (笑) なぜか泣きながらワタシのところにきて、

眉毛書いてるワタシは 全然集中できず、 おかげで左右太さが違うハメに・・・ orz


そうこうしている間に シオリンの動画が終わって、 今度はカナミンの番になり、

そうしたら シオリンったら 当たり前のようにカナミンの横で観ようとして、

・・・ というか、 むしろカナミンより画面を独占して観ようとして、 笑

一応 カナミンが 「しーちゃん、 もうちょっとこっちに向けて。 カナミちゃんの番やでー」

と言ってみるのですが、 聞かず。


そのうち カナミンの声が泣き声になってきたら、

ここぞとばかりに 「ねぇねが一緒に観てくれなーいーーーー!」 と (ウソ)号泣。


はぁ~~~。



朝6時から このしょうもないケンカ。

えぇ加減にせぇよ。。。



着替えと化粧が終わったので 雷が落ちることはありませんでしたが、

このしょうもないケンカを 2人同罪で叱ったら、

理解度高い カナミンだけが反省して、 結果 カナミンだけが叱られた みたいになり、

うーーーん と思いながら通勤することになりました。


長女、 やっぱり可愛そう。。


今朝は時間がなくバタバタでしたが、 今日は帰ったら カナミンにフォロー入れておこうと思います。

姉妹育児、 平等に って思っても なかなか難しいですね。


・余談

カナミンの芸術的センスがスバラシイ!

製作中
2014091003

立った!
2014091004


完成~ ロボットです
2014091005



シオリンはお手伝いブーム。

半分 (いや、 9割) 水遊び
2014091002


************************
 シオリンのずるがしこさは オッサン似に違いない!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
