ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「同居問題」 と 「嫁シュートメ関係」


いや、 しないですよ。 同居。  笑


ここ2か月くらい、 ちょっと特別な仕事をしていまして、

畳2畳くらいの せっまい部屋に ワタシと同い年のBP(ビジネスパートナー)さん(男子)と

二人っきりで 仕事をしているのですが、

(あれ? なんか文字にすると イカガワシイ感じに・・・ 爆)

その彼、 この夏から2世帯住宅を建てて 親と同居を始めたらしく、

嫁が言う愚痴、 その愚痴に対する夫としての意見、 等

同居に関する色々を 話したりしています。


めっちゃ さぼってる・・・。 てへっ



彼の場合、 玄関だけ共用で その他(キッチン、お風呂、トイレ等)は 完全別。

1階が親夫婦で、 2階が彼の家族 (嫁と6か月の子供) が住んでいるそうで、

現在 育休中の奥様は 日中は シュートメさんと子供と3人になり、

いくら2世帯住宅とは言え、 1階と2階で同じ屋根の下。

暇な 日中帯を 別々に過ごしていいものか、 ちょっとは顔を出した方がいいものか、、、

と 日々悩まれているそうです。


うーん、 ワタシだったら どうするか・・・ と考えてみたけれど、

やっぱり 嫁とシュートメの関係を良好に保つのは

お互いに 『我慢しすぎない』 ということが大前提だと思うので、

その我慢のバロメーターは 個々それぞれ違って、 

ワタシはここまでOKだけど、 他の人はNG! ということもあると思うんですよ。


なので、 嫌なことがあったら その都度 解決していかないと、

小さな我慢が積もり積もって、 何年か後には 大きな我慢の山になっていた! 

なんて事もあり得るなーと。


その仕事仲間の彼に 奥さんがこんなことで悩んでる って話を聞かされた時、

同居経験のないワタシは とくにアドバイスもできず、

でも、 一番は 彼が奥さんの話をちゃんと聞いてあげることやで! とだけ、

伝えておきました。


お互い、 幸せになれる方法が見つかるといいなぁ~。


ちなみに、、、 ハナハチ家の嫁シュートメ関係は・・・・・・・

良好ですよ。  ふふふ


・余談

どこにもお出かけしなかった週末は、 近場の スーパー銭湯 へ。

ちょっとしたお出かけ気分になれて、 おススメです♪

2014091201


************************
 今日は保育園の敬老イベント。お義母サマに出動してもらってます。 ありがたや~
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
