ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナの病気 と かわいい靴


先日、 カナミンの靴を新たに購入しました。

ニューバランス KV996
2014091401


可愛すぎー!


これです (カナミンのサイズ17.5は売り切れ~)




本当は 紺色かグレーが良かったけれど、

それだと カナミンが 「男の子のやん」 と言って

はいてくれなくなる可能性大だったので、 (ややこしい年頃です。はい。)

ワタシ的妥協で パープル にしました。


実物を見たら、 パープルでも可愛くて大満足。


おススメですよ~

ここは比較的カラーもサイズも揃っています。





さて、 今日は ハナの病気について。


ハナは 爪きりが苦手で、 ワタシとオッサンの2人掛りでやっても

暴れてダメなので、 いつも 動物病院で切ってもらっています。


2人掛りで押さえつけられて、 ひーひー言いながら切られています。 笑



土曜日、 いつもの爪きりに行ったついでに、 

「最近、 目やにが多いです。 薬を塗っても、 一旦良くなるけれど、繰り返す。」

と 相談してみました。



実は 前回の爪きりのときにも相談したのですが、

いつもと違う先生に診てもらっていて、 その時は 抗生物質の薬のみ貰っていました。


今回は ハナがパピーの時から診てもらっている 信頼している先生で、

時間をかけて じっくりと診察してくれました。


涙の量を計測したり、 室内を真っ暗にして 眼球を見たり、

色々調べて貰ったところ、

「乾性角結膜炎」 とのことでした。 いわゆる 「ドライアイ」。



酷いのは 右目で、 眼球全体に グレーの膜が覆ってしまっており、

放っておいたら 失明に至る場合もあるとか!!! 怖っ



とりあえず、 3種類の薬を貰って帰りました。


薬① 抗生物質 :ドライアイにより感染した菌をやっつけるもの

薬② 人工涙を作る :人工の涙を入れて 眼球を保護するもの

薬③ 自分の涙を作る :自分自身の涙を作るのを促すもの


1日2回、 それぞれを入れないといけないので大変ですが、

ハナのために 頑張ろうと思います。



ハナも 今年8歳。 もう若くないです。 (見た目若いけど。w)

少しでも長生きして 一緒に暮らせるように、

そろそろ 身体の事を 気を付けていかないといけない歳ですね。

2014091402


体重 7.5キロ (ベスト体重。 うらやますぃー!)

皮膚の状態 ○ (悪くなったり良くなったりの繰り返しですが、 この日は良かった)

その他健康状態 ◎ (先生のお墨付きを頂きました)



************************
 ハナの治療費もバカにならん。。。オッサンがんばれ!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
