ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
始めたこと 止めたこと


人間っていうのは 不思議な生き物で、

ハマっているときは 「もう、 ずーっと愛用する!」 って思っていたのに、

ほとぼり覚めたら 「何でこんなんに必死だったんだろう、ワタシ」 と思うから不思議です。

(え、 ワタシだけ?! 爆)



今日は 最近 始めたこと と 止めたこと について。


まずは 「始めたこと」 ですが、 つまりは 「ハマっていること」 です。 笑

ワタシが子供たちに 野菜を食べさせようブーム であることは、

いつかの記事でご紹介しましたが、 (あ、まだ続いてますよ。)

いかに野菜を食べやすく料理するか にハマっており、

会社帰りの電車では ひたすた 『クックパッド』 検索です。

 →お世話になります、 クックパッド


子供が食べやすい味付けは もちろんですが、

切り方、 盛り付け方 一つで 食べてくれるようになります。 (実証済!)


あとは 洗脳。 爆

野菜を食べるように 洗脳するが如く、 誘導します。

結構 キキます。 爆爆


少しずつですが、 野菜を食べられるようになってきたし、

頑張って 続けていきたいと思います。



もう一つ、 始めたこと。

これは 止めたこと にも関わることですが、 「セルフネイルケア」 始めました。


先日の 楽天お買いものマラソン のときに購入した 

『DHCのセルフネイルケアセット』

これです



これを使って、 時間のあるときに ネイルケアをしています。

まだまだ初心者なので、 上手にはできていませんが、

サイトを参考にしたりして、 頑張っています。


爪がきれいだと、 何気に癒されます♪



続いて、 止めたこと。


まず1つ目は セルフネイルケアを始めたってことは、 

ジェルネイル を止めた ってことですわ。


あんなにハマってたのに、、 約1年続けましたが、

やっぱり いちいちお店に通わないといけないっていう点がネックになり、

もともと 爪をきれいにすることで ストレス解消♪ と思って通っていたのに、

通うことがストレスに感じるようになってしまい、 思い切って止めました。


でも、 ジェルネイルの ぷくっとしたふくらみや、 きらきらした輝きは好きなので、

またその気になったら(笑) 再開しようと思います。

さよなら ジェルネイル~


ちなみに 今の爪(適当に塗ってみた)
2014091601



もう一つ、 まつ毛エクステも 止めました。

これも 朝のメイクの楽さと 仕上がりのきれいさに 衝撃を受けて、 (大げさ)

一生続けよう! って思っていたのに です。

ジェルネイルと同じく、 通うのがネックになったから というのが理由。


それに、 爪にマニキュア塗ったり、 ビューラーしてマスカラ塗ったりしている瞬間が、

すごく 女子力UPしている気になるので 意外と好きな時間になったり。 笑

あんなに 「めんどうだ」 って思っていたくせに。 ワタシったら。



人間、 わかりませんね。

結果 時間とお金の節約になっているので、 ヨシとします。 


止めたり始めたりしていますが、 秋なので 何か全く違うジャンルのものを

始めたいなー と考え中です。

何か、 いいアドバイスあったら 教えてくださいな。


************************
 数か月後には またジェルネイルとマツエクしてたりしてー。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
