ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み(東京旅行記)①

今年の夏休み、 とうとう終わってしまいました。。。

8月に一度夏休みを取りましたが、 欲張りな我が家は連休に組み合わせて

第2段夏休みゲット。 笑 



東京に転勤になって、 もう帰ってくる気配すらないオッサンのところに

押しかけて 行って きました。



なので、 行きはワタシ一人で子供達と東京に行かねばならず、

新幹線で2時間半 と 飛行機で1時間 を天秤にかけた結果、

拘束時間の少ない 飛行機をチョイス。


窓際の席をめぐって大喧嘩されたり、 笑

突然 シオリンがアナ雪を熱唱したり、 笑

離陸直後にカナミンが 「声が変! あー! あー!」 って大声で騒いだり、 笑

まぁ色々大変でしたが 何とか羽田空港までたどり着きました。

2014092401




夕方移動で そのままオッサン邸に向かい、 翌日はコチラへ。

2014092402


人気者(ミッキーやミニー、ドナルドの類い)は人だかりだったので、

得体の知らない生き物と。 空いてた。w



はい、 ディズニーランド に行ってきました♪


シオリンはともかく、 カナミンは 数日前からずっと楽しみにしていて、

クラスのお友達でも ディズニーランドに行った子が チラホラいて、

その子たちのお話を聞いたりして、 ますます行きたかったみたいで。


やっと叶えてやることができました。



まずは定番の (まさかの2,600円。ちーん)
2014092403



いけませんね。 さすが夢の国。 ねずみ王国。

お財布の紐が ゆるゆるになってしまい、

普段なら 絶対に買わないものまで 買ってしまいます。 笑



歩かないシオリンのために (でっかいけど、 これでも2歳。爆)
2014092404



ガイドブックなどをみて、 パレードやアトラクションを色々予定組んで行ったけれど、

目に映る色々が魅力的で、 なかなか目的地にたどり着けませんでした。

(ディズニーあるある ですよね。 笑)



午前中は あっちをうろうろ、 こっちをうろうろで、

あまり有意義に動けなかったけれど、 それでも1日かけて

予定していたパレードやアトラクションは 全て乗ることができて、

マジで疲れたけれど、 楽しい1日を過ごすことができました。


歴史を感じるゴーカート
2014092405


ミニーちゃんのお家
2014092406



※シオリンの秘密

ミニーちゃんのお家で うんPしてゴメンナサイ。 爆

さいちゅう
2014092407



カナミンは お姫様ブームでして、 今回1番楽しみにしていたのが、

シンデレラ城の ガラスの靴。



ガラスの靴が履けたら お姫様になれる。

王子様が向かえにきてくれる。

そしたら 王子様と結婚するけど、 パパとママとは離れたくない。


って 真剣に悩んでいたり。 かわゆす



まぁ 結果はこうですけど。 笑

入りませーん
2014092408


ガラスの靴は 残念でしたが、

ミッキーに会うより この方達と会えて嬉しかったようです。

2014092409

2014092410

2014092411



まぁ、 ディナーショーでミッキーとミニーに間近で会えて、

何なら ハイタッチもできて、 それはそれで嬉しかったみたいですけどね。

2014092412


朝から晩まで 堪能しました。


ワタシとオッサンは ヘロヘロだったけど。。。



「また来たい!」 と言っていたカナミン。

オッサンが 勝手にチケット取らないか まじで心配です。。。


2014092413


東京旅行、 まだまだ続きます。


・余談

シオリン・・・。
2014092414


************************
 ミッキー型のアイスと瞑想中のシオリンです。 わが子ながら、なぞ。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
