ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み(東京旅行記)②


もう すっかり、 クーラー無し生活ですが、

それでも 日中は まだまだ暑いですね。


そして 夕方には ぐっと気温が下がって、 寒ってなる。。

風邪ひかないように、 気をつけましょー。 (特に我が家の男子。)




さて、 東京旅行記の続きです。


ディズニーランドで くたくたになるまで遊んだ翌日、

この日は ゆっくり過ごすつもりで、 特に予定を入れていませんでした。


しかし、 若いってスバラシイ。


ほとんどベビーカーに乗っていたシオリンは ともかく、

ワタシ達大人と同じだけ歩いた カナミンですが、

翌日には 元気モリモリ!


すごい体力です。


・・・と言うわけで、 家にじっとしていられるワケもなく、

お昼前に マンションを出発して、 行ってきました。



目的地の前に ランチ。

ムーミンカフェ
2014092701



ムーミン、 大人気ですね。

我が家は お昼前にお店に入ったので 少ししか待たなくて済みましたが、

常に 長蛇の列ができていました。


このお店、 かわいいんですよ。

ほら。

2014092702


気づきました? 笑



ほら。

2014092703


なんと、 ムーミン一家の誰かと 一緒にご飯を食べられるんです。 

冷静になると おかしい。 けど可愛い。 笑

2014092704


漏れなく ハナハチ家のテーブルにも、 やってきました。

2014092705



こんなにかわいいカフェなのに、 ムーミンについて勉強不足でして、

急遽 スマホで ムーミンファミリーについて調べました。 (めちゃ失礼。)


ムーミンは カバだと思っていましたが、 違いましたね。 すみません。



お腹が膨れたら、 目的地へ~。

でっかーい!

2014092706



スカイツリーです。


この日は曇り空だったので、 もしかしたらツリーの上の方は雲の中かなーと思っていましたが、

なんとか てっぺんまで見ることができました。



てっぺんが雲の中だったら 上るの止めようと思っていましたが、

見えたので 記念に上りました。


ガラスの床の部分は 本当に迫力満点で、 ちょっと鳥肌立つ感じが快感でした。 (←変態。爆)

2014092707



ちなみに、 ↑この写真を撮っているオッサンを 後ろからちょっと押してみたら、

マジでびびって怖がったので、 面白かったです。

はい、 鬼嫁です ワタシ。 爆



その後は モノレールに乗って、、、

2014092708


お台場へ。


ベタな所を観光してきました。 (田舎もん丸出しで。)

2014092709

2014092710



何だかんだで時間が過ぎて、 あっという間に夕飯の時間になり、

ママトコ』 っていう バイキング形式のレストランに入ったのですが、

2014092711


ここ、 自由に遊べるスペースがあって、 

カナミンとシオリンは ご飯そっちのけで遊び倒しました。

2014092712


まぁ、 その間にワタシとオッサンは 久々にゆっくりご飯食べて、

子供達は 思う存分オモチャで遊べたので、

子供も親も 満足でしたけど。


必死に遊ぶ・・・

2014092713

2014092714



大阪に帰ってから、 

「東京で どこに行ったのが楽しかった?」

とカナミンに聞いたら、 この 『ママトコ』 はベスト3には入るらしく、

おいおいおい、 もっとあるやろー と突っ込みたくなりますが、(他にも色々行ったので)

普段 こんなに長時間 オモチャで自由に遊ぶ時間がないので、

仕方ないなーと 親としては 複雑な気分です。


でも、 子供達が楽しかったら それでいい って思うので、

それはそれで、 ヨシです。



東京2日目、 こんな感じで過ごしました。

まだ続きます。。。




・余談

東京は やる事がいちいちオシャレです。

フジTV本社ビル、 ビル全体の窓を使って 音と光の演出です。

2014092715


すげーなー 東京。



************************
 「冬休み、どうする?ディズニーランド行く?」って聞いてきたオッサン。まじですか。。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
