ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

他人の子を叱るということ
久しぶりに台風らしいな と思った今回の台風ですが、 

今朝、 無事にハナハチ家上空を過ぎ去っていきました。


オッサン上空も 無事に通過した模様。




さて、 日曜日は 南港に新しくできた 室内型遊具施設 に行ってきました。

ここ。 →



そこでの記事は 別に書くとして、 (たぶん・・・)

今日は そこであった出来事について。



そこの遊具施設には 広い所にプラレールがいっぱいある部屋があり、

姉妹が故に プラレールとは無縁だった カナミンとシオリンは、

目をキラキラさせて 線路を連結したりして遊んでいました。




ワタシも 2人に言われるがままに 線路を連結させたりしていたのですが、

だんだんと ワタシが一番楽しくなってきちゃって、

ついつい熱中して ブロックや積み木を駆使して 超立体型の線路を作ってあげました。 てへ



そうしたらねー、 来るんですよね。

その超立体線路に興味を持って 遊びに来る BOYたちが。


それはまぁ 全然いいんですよ。 一緒に遊んだら。



問題は その中に

カナミンが持っていた新幹線(スイッチが付いてる機動力のあるやつ)を取る!

シオリンが持っていた ドクターイエロー を取る!

ワタシが作った 超立体線路 を壊す!

という 何とも礼儀知らずな 悪BOY(通称 悪がき) がいたんです。



始めのうちは

「やめようねー」 「この子(カナミン)が使ってるやつだから取らないでねー」

と 笑顔と共に注意していたのですが まったく聞かずで、

なかなか面倒だと思い、 別の場所に移動して もう一度 超立体線路を作って遊びました。




そうしたら、 はい。 想像通り。

また 悪BOYが来て、 同じことを繰り返すんですよ・・・・



もう15時になったこともあり、 帰りたくないカナミンとシオリンを諭して、

「最後にプラレールで遊んで帰ろう」 って約束したこともあり、

ワタシとしても 楽しかった! と思って帰りたいなーと思っていたので、

心の中では 「もー、あっち行ってくれへんかなー。」 と思っていたら、

その 悪BOYの親(母親) 登場。


助かった と思って そのまま遊んでいたのですが、 びっくりすることに その親、


注意しないんです!



明らかに 我が子(悪BOY)が ワタシらの邪魔をしてるのは分かっているはずなのに、

軽く 「邪魔したらアカンよ」 とか言う程度で 基本放置。



いたずらを繰り返されて、 だんだんと カナミンとシオリンも 泣きそうになってくるし、

たぶん(いや、絶対に) ワタシの注意する口調も きつくなっていたと思います。




この親に 注意したろかな・・・・・・・・・。





と思った瞬間に、 (ソファで居眠りしていた) オッサン登場。


「さ、 そろそろ帰ろうか~♪」


で 結局、 満足に遊べなかった カナミンとシオリンは 当然グズグズなって、

車の中で ぐずり寝 をしました。 笑



なんだかなー。 

ワタシは カナミンやシオリンが悪い事した時は、

他人だろうが ちゃんと叱って欲しいって思っています。


でも、 そういうのを良く思わない方もいるのは分かるので、

こういう時、 どこまで注意していいか 悩みますね。



せっかくの週末のお出かけ、 楽しかったですが ちょっとだけ引っかかるもんがあったので

残念でした。。。



・余談

ずっと欲しかった コレ、 やっと手に入れました。



SCOPEさんの 「Holmegaard フラワベース」。


花に関する センスと知識が無くても、

その辺の花を生けるだけで サマにな~る♪

2014100601


************************
 プラレールに一番ハマッたのは、紛れもなく このワタシ。 爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.