ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレーうどんの黄金比率


週末に食べたカレーの残りがあったので、

昨日の夕食は カレーうどん にしました。


カレーライスのカレーを カレーうどんにリメイクする方法、

クックパッドを調べたら 色んなレシピが出てきますが、

ワタシは いつも自己流です。


つまりは テキトー。 おい


なので 毎回味が異なって、 「今回は失敗」「今回は成功」 と

大体 50%の確率で 失敗と成功を繰り返しています。 笑



昨日は シオリンの目が少し腫れていたこともあり、

保育園帰りに眼科に行ってきました。


そこで すっごい待たされて、 家に帰る時間が遅くなってしまい、

バタバタと夕飯準備。。。


「お手伝いするー!」  「もっとあっち行ってー!」

恒例の いらない お手伝い ・・・からの 姉妹喧嘩!

が始まって、 どたばたの中で作ったカレーうどんだったので、

今日は まちがいなく “失敗” の方だなー と思っていたら、


なんと 今までで一番おいしくできました!!


えーっと 忘れないように メモメモ。。。


☆カレーうどんの黄金比率☆
 ・カレー(残りもの)
 ・だし汁(カレーの半量)
 ・麺つゆ (適当に。大さじ1杯くらい?)




いつも作るカレーうどんは オッサンの希望で(確かそうだったはず)

だし汁少な目なので、 どろっとしています。


今回は だし汁多い目で しゃばしゃばになってしまったのですが、

これがまた 美味♪


次からは だし汁多い目でいくことにしました。 



※写真は バタバタしていたので無しです。


・余談

カナミン ⇒ シオリン に受け継がれた 靴たち。

とうとう シオリンもサイズオーバーで 泣く泣く処分しました。

2014100801



しかし、 子供靴って なんでこう可愛いんだろう。。

置いときたいけど、 そんなことしてたら 家中が大変なことになりますね。 汗





************************
 だし汁多い目になったのは 単なる事故。どばっと入ってしまったのですよ、本当は。 爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
