ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み(東京旅行記)⑤ last


いい加減 夏休みネタを終わりにしたいので、

他にも書きたい事があったけれど こちらを先に書きます。




夏休み全日程は ①から④で書いた通りですが、

今回は 道中とオッサン邸について。

2014101101



現在 単身赴任中のオッサンは、 東京にマンションを借りています。

なので、 今回の泊まり先は オッサン邸。


なんてラッキーなの! と思うでしょうが、 

何せ 都内一人暮らしのマンションなので、

家族4人が寝られるか 心配な有様。 ワンルームなので。 笑



というワケで、 東京行きの飛行機は ワタシ一人で子供達を連れて

飛行機に乗って行きました。


かなり無謀。。



空港でも 妖怪ウォッチに飛びつく。

2014101102


現在2歳のシオリンは 飛行機代が無料!

でも その代わりに、 シオリンの席は ワタシのお膝。。


でかいよ! 重いよ! 暴れるよ!

2014101103


想像通り、 窓際の席(カナミンの席)をめぐって 機内で小競り合い。 爆


ほぼ満員だったので、 とっても大変でした。



オッサンには 羽田空港まで迎えに来てもらっていたので、

東京に着いて ほっと一息でした。




オッサン邸です。


せまっ
2014101104



2人とも、 オッサンの部屋で

「せまーい♪ せまーい♪」

と言って、 テンション上げ上げでした。 笑



お風呂も・・・・

せまーい!
2014101105


ちなみに、 シングルベット1台しかないので、 (当たり前か)

寝る時は ベッドのマットレスを床に敷いて ワタシと子供達が寝る。

絨毯をベッドの上に敷いて オッサンが寝る。

という形式で寝ました。



マットレスがあったので、 ワタシと子供達は それなりに快適でした。 笑




帰りの飛行機。


帰りは オッサンも一緒だったし、 席も空席だらけだったので、

ワタシも心の余裕がありました。 (おおげさ)


行きは JAL、 帰りは ANA。


それなりに奮発したのに、 カナミンったら

「ピンクの飛行機が良かったー!」

と。


九州のときに乗った これです。 ⇒ 



ほら、 ジュースもらえたやろ。 オモチャももらえたやろ。


と 言ってみましたが、 それでもピンクがいいと。 はぁ~

2014101106



以上で、 今年の2回目の夏休み旅行記です。


もうすっかり秋ですが、 楽しい思い出は いつまでも記憶の中に残しておきたいですね。


忘れんなよー カナミン、 シオリン!


************************
 楽天のお買い物マラソン、もうすぐですね!楽しみ~♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
