ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

2014 運動会!


今年の台風は 狙ったように週末に来て、

この気候のいい季節に 週末に予定を立てられず、

なんだかなー と思いますね。


まぁ、 平日に来たら来たで、 保育園が休園になったり、

交通機関に影響が出たりで、 困るんですけどね。。



さて、 そんな週末台風の3連休、 

カナミンとシオリンの保育園の運動会でした。

2014101501


天気予報は かなり怪しい感じでしたが、 ワタシの日頃の行いがいいお陰か (←え)

見事に晴れて (若干風が強かったけど) 運動会日和になりました。


シオリンは2回目。 カナミンは5回目の運動会です。


昨年の運動会は カナミンに 「泣」のスイッチが入ってしまい、

全体の 3分の2を泣いて過ごす という、 散々な結果に終わったので、

今年こそは と楽しみにしていました。


日々の運動会の練習についても ちらほら話してくれていたので、

楽しみも 倍増でした♪



2人分の出番があるので、 いい感じにプログラムの殆どに どちらかの出番があり、

退屈することなく 楽しめました。



シオリンの玉入れ(開始早々見失う・・・ 爆)
2014101502


カナミンの障害物競走(開始前の余裕の表情)
2014101503


何でも、 この徒競走は 練習で何度も1番になった と教えてくれていて、(ほんまかな?)

その姿を ワタシやオッサンに披露できるのを カナミン自身も楽しみにしていました。


いちについて・・・
2014101504


まぁね。 よくある事ですわ。

本番で ちょっとしたアクシデントが発生し(途中の障害物で手こずる)、 

1番になれないっていう。 笑


ここでは3位ですが、 最後に前の子を抜かして 2位でした。
2014101505


たぶん、 走っている途中で 1番になれない現実 が分かり、

すっごい悔しかったと思うのですが、 最後まで諦めずにゴールすることが出来ました。


ゴールと共に 拳を握り締めて ポロポロと泣いてたけど。 


『1位になるのはカッコイイけど、 最後まで諦めずに頑張るのが1番カッコイイよ。』

と 日々言っていたので、 競技の後にカナミンの元にこっそり行って、

最後まで頑張ったことを 褒めてあげました。 (泣いてたけど。)



その後の リズムダンスも、 最初は若干テンション低めでしたが、

昨年みたいに泣くことなく、 最期の方は笑顔も見られて良かったです。

2014101506


2014101507



一方のシオリンですが、 相変わらず態度デカイ感じでした。 笑


待ち時間 (大将みたいになってます。w)
2014101508


跳び箱のジャンプも びっくりするくらい前に飛んで、

ドスン! と着地していました。

2014101509


すげーよ シオリン。


このくらいの年齢は、 順位とか勝ち負けとかっていう概念がなく、

みんながマイペース。

2014101510



ダンスも 伸び伸びと元気良く踊っていました。

2014101511



カナミンもシオリンも 着実に成長していました。

1年1年、 大きく たくましくなっていく子供達ですが、

来年は どんな成長を見せてくれるか 楽しみです。

2014101512



・余談

保育園の連絡ノートに 先生からこんなコメントが。

「カナミンちゃんがお父さん大好きなことが知れて、とても和みました。」

2014101513




************************
 オッサン、一眼レフカメラが欲しくなった模様。使いこなせるんかいな?
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★
運動会お天気も良くよかったね
2014/10/15(水) 13:53:58 |terefon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.