ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恋する乙女たち♪


毎年 体育の日を過ぎた頃から ぐっと気温が下がりますが、

今年も例外でなく、 今朝は床暖房をつけてしまいました。

今からこんなんで、 冬 どうしよう。。


さて、 そんな寒かった今朝、 布団の中で 「(布団から)出たくないなー」ともぞもぞしていたら、

レム睡眠って言うんですかね? 夢を見ましてね。


なんと 小栗旬 と 斉藤工  どっちにしよう・・・ って本気で悩む夢を。 あほ


おかげで むふふな気分で目覚めることができて、 

朝のバタバタも機嫌よく子供たちに接することができました。  なにか?



実は最近、 カナミンとシオリンが ある特定の男の子と仲良くしているようで、

特にシオリンは 先日その子に ラブレターを渡したんですよ。 笑


・・・というのも、 カナミンのクラス(年中です)が ちょっとしたお手紙ブームでして、

お手紙をもらったから お返事を書く! と言って、 便箋に何やら書いていたんです。

そしたら 当然、 「しーちゃんも!」 と シオリンもマネをする訳で、

字が書けないシオリンに代わって カナミンが 

『えぃちゃんへ』 『しおりより』

と書いて、 肝心の中身は じばにゃんの絵を買いていました。

(シオリン、 何にも書いてねーじゃん。 爆)


で、 封を閉めるシールに なぜか カナミンのお名前シール(サンリオのやつ)を大量に貼って、

翌朝 もじもじしながら えいちゃんに渡していました。 


えいちゃんの親は 絶対 「???」 ですね。 爆



また、 先日は お迎えに行ったら 珍しくシオリンが泣いていて、

その泣いているシオリンを えいちゃんが抱きしめていたことも。


おもちゃの取り合いをして、 別の子にビンタされて泣いてしまった と先生に説明を受けたのですが、

「で、 この光景は?」 と ビンタされたことより、 えいちゃんと抱き合っていることが気になったワタシです。

先生は 「えいちゃんは シオリンのことが大好きで、 いつも2人で遊んでいるんですよー」 と教えてくれました。


まぁ、 まだ2歳児なので、 たまたま気の合うお友達が 男と女 だった っていうだけだと思うのですが、

それでも 手紙を渡すときの シオリンの照れた顔や、 渡されたときの えいちゃんの嬉しそうな顔は、

見ていて ほのぼのしますね♪




いつか カナミンとシオリンに 「彼氏」 を紹介される日が来るのだろうか・・・ と思うと、

なんだか 楽しみなような、 寂しいような、 複雑な気分になりました。


たくさん恋をして、 いろんな経験を積んでいってくれたら いいな。



・余談

妹①が 子供の前髪を かなり短く切っており、 

そうか こんな髪型は 小さいうちしかできないな と思って、  シオリンも切りました。

2014101601


やばいです。 来月は七五三の撮影でした。。。 爆


************************
 今夜も 今朝の夢の続きが見られますように・・・。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
