ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

シオリンの誕生日 on 11.3


11月3日は シオリンの3歳誕生日でした。


毎年祝日の誕生日。


3年前のこの日、 11月2日の夜に産気づいて病院に入ったところ、

もう産まれそうなのに 

「まだ産んだらあかん!(3日まで待て)」

とオッサンに言われ、 頑張りました。 爆



ワタシの頑張りで 何とか11月3日 万年祝日生まれに♪



さて、 誕生日当日は こちらへお出かけしてきました。


ブルーメの丘」(滋賀県)

2014111101


とっても寒い日でしたが、 大好きな動物に触ったり

2014111102


釣り堀で釣りをしたり、 (1匹も釣れませんでしたが)

2014111103


楽しく過ごせました。



当日朝、 オッサンが 「ブルーメの丘に行こう」 と言いだして、

なんでここだろう? と思っていましたが、

こういうことでした。


2014111104



シオリン 愛しのアンパンマンのイベント有り。



アンパンマン目当ての子供たちが大勢いて、 イベントは大盛況でした。

が、 もうとっくにアンパンマン卒業したカナミンと、

そろそろアンパンマン卒業のシオリンなので、 早々に飽きて・・・ ちーん



カナミンが楽しみにしていたのは これ。

芝すべり

2014111105



人工芝の上をソリで滑るのですが、 何せこの迫力!

2014111106



こうして写真で見ると そうでもないのですが、

上から見ると 結構高いし、 傾度もあるし、 怖かったです。



軽快な滑り!
2014111107



昨年の雪山でソリ経験があったので、 カナミンは上手に滑っていました。

オッサンは なぜかまっすぐ滑ることができないので、 

シオリンの付添はワタシ担当。


シオリンの顔 w
2014111108


他にも ゴーカート等 色々ありました。

2014111109



シオリン、 3歳の誕生日おめでとう!


最近は 一丁前に泣き真似も覚えて、 ますます次女全開になりました。

泣き真似中↓
2014111110




口癖も 「いやっ!」「いやっ!」 と イヤイヤ期真っ盛り!

でも、 イヤイヤ期、 全然大した事ないですね。 笑

シオリンがイヤイヤ言ってても、 なぜか笑えてくるし。 笑


いつまでも シオリンの豪快な笑顔で ハナハチ家を癒してね。

2014111111



パーティーは また後日。



************************
 これで本当にアンパンマンは卒業かなぁ?
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.