ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PMP(その①)

こんにちは。

私 :すみません、先週金曜日にベージュのマフラーの落し物がありませんでしたか?
駅員:マフラーですね。少々お待ちください。

駅員:マフラーは届いてないみたいですね~。
私 :なるほど。わかりました。ありがとうございました。


先週落としたバーバリーのマフラー、もしかしてと思って駅員さんに聞いてみた。
この会話を横で聞いてたオッサンに、
「なるほど。って何やね~ん! 日本語おかしいね~ん。」
って言われたわけ。
何がおかしいのか、サッパリ分かりません。だれか教えて。



さて、今日はPMPの発足について。

PMPって???


CKY ⇒ チョー空気読めない
PMP ⇒ パグミプロジェクト



そそ、我が家、勝手にプロジェクトにしちゃいました~。


初めてのパグミ参加、何かと不安もあり期待もあり。
参加するに当たって、まだまだ課題があるのかなと、
あ、これ、ハナにも私にも(ついでにオッサンにも)


で、数ある課題を解決すべく、プロジェクトとして発足しました。

今日は、「その1」ということで、ハナの課題から。



ハナは、超犬見知りです。(略して CIM?)
このままですと、500匹余り集まるパグズ達の中で大変なことになっちゃいます。

こういうのって、場数を踏めば慣れてくるんですかね???
慣れてくると信じて、積極的にドッグランへ連れていくことにしました。

20080124_PMP1



先週末になりますが、コチラへ行ってきました。

『DOG RUN FIELD』

大阪の端くれ(大阪と奈良の県境)にある、ドッグランです。


ラン内には、色んなワンコがいるにも係わらず、
相変わらず 端っこを、コソコソコソコソ・・・

20080124_PMP2



そして、ワンコ達が近づいて来ないか、常に 警戒中。笑
20080124_PMP3



前回のランでの出来事マサオ事件)もあって、今回は小型犬専用のエリアへ入りました。

が、なぜか大型犬が!!!

20080124_PMP4


顔が必死!!!
このボーダーコリー君(通称 ゼット君)は、とっても優しい子だったので、
追いかけまわるでもなく、走り回るでもなく、一人で大人しくしてました。


それでも、覚えているのかいないのか、ハナは小型犬専用の看板の前を
ウロウロ・・・

20080124_PMP5


アピールのつもり??


あ、でもね、その後 しっかりと遊びましたよ。



20080124_PMP6



オッサンと・・・




まぁ、いきなり慣れるのは無理だと思うので、気長にみていこうと思います。

ハナに こんな顔をされても くじけずに。笑

20080124_PMP7



どんだけ嫌なんじゃぃ!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちのんでよければ ワンコ嫌い克服リハビリのお相手しますよ
昔は 超空気読めないくらい 誰にでも愛想ふりまいてましたが 最近は空気読めるようになったし(笑)

しかし看板の下でアピッてるの 面白すぎです!!

500パグもいたらわんこ苦手なパグもたくさんいそうです だから大丈夫!!
2008/01/25(金) 00:40:19 |はなちん♪| URL | [ 編集]
はいはい、確かに500くらいのパグに
会うと面食らうかもしれませんね。

でもまだ4ヶ月半くらいあるし、
徐々に変わるかも。
がんばれー!
2008/01/25(金) 02:11:05 |しげさん| URL | [ 編集]
ハナちんがんばれ~♪
・・・って頑張んなくてもだいじょび。
ゆっくりゆっくりハナちゃんの楽しめる範囲で楽しんできてね(^-^)

・・・って言うのも私も人見知りだから
ハナちゃんの気持ちがわかるのさ♪

パグミの規模に面食らってちびっ子あんずを連れて行く不安と
自分自身の弱点とで葛藤してるこのごろです(^^;
2008/01/25(金) 10:07:36 |yuckymouse| URL | [ 編集]
オッサンのおっしゃるように、なるほどは、少し変かも(笑)
でも講釈垂れるほどの説得力もなく・・・

バーバリーのマフラーを紛失とは、勿体ない、出てくると良いのにね~。
でも無理かな~。

ハナちゃんその日に向けて、リハビリ中ですね。

やっぱり恐怖心は残っているんだな~って思いました。
こっち向いて走ってくるハナちゃんの一杯に見開いた必死の目に、
現れているような。

パグミでは、慣れるまで隅っこで、こそこそっとめひびと遊んでやってね。

ハナちゃんに会えるの楽しみにしてるから。
2008/01/25(金) 14:29:42 |おばば| URL | [ 編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008/01/25(金) 15:13:35 |ワンオンワン木村| URL | [ 編集]
「なるほど~」では無くて「そうですか」では?
そこの所かな^^;

日本語は難しいですよね
どっちかな?って悩む言いかたもありますからね
方言も色々で面白いですよね
長崎弁では とっとっと とか、なおしとって っとか分かるかな?

ハナちゃんやっぱり覚えていたのかな?
見ただけで怖がってますもんね

5月までまだ日にちあるし時間あればドッグランで鍛えなきゃね^^
頑張れハナちゃん!!

2008/01/25(金) 15:40:33 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おかしな日本語
『なるほど』は、相手の発言とかに自分も同意するような時に使うもんよね。
まぁ、そもそも目上の人に対して使うもんじゃないですな。(駅員が年下でも…)
ゆき&サチさんに書いて頂いているように『そうですか』が普通やな。

『インターネットバイキング』 ⇒ 『インターネットバンキング』
『しこうのうろう』 ⇒ 『歯槽膿漏(しそうのうろう)』
『ヒアルオン酸』 ⇒ 『ヒアルロン酸』
『にゅうとう』 ⇒ 『豆乳(とうにゅう)』
『がせない』 ⇒ 『解(げ)せない』

ハナの心配するよりもパグミまでに日本語勉強した方がええよ。プッ
2008/01/25(金) 20:49:42 |オッサン| URL | [ 編集]
うちもがんばらねば!
PMPって何かと思いましたよ!(笑)
(ワンコ用品メーカーのポンポリースの略かと思ってしまった。。。(^w^))
うちのまめ子も犬見知りが激しく、何度かお会いした子にやっとご挨拶が出来るようになるという状態なので、がんばらなくては!!

ところで、いくらおとなしくったって、小型犬エリアに大きな子を入れるのはルール違反ですよねぇ。。。
おっとりとたたずむコリーくんを置き去りに、ひとり爆走中のハナちゃんには、ちょっぴり笑ってしまいましたけれど(^m^ )

パグミでお会いした時には、まめ子、ハナちゃんにちゃんとご挨拶できるといいなぁ(=^^=)
もしまめ子がしり込みしていても、私がハナちゃんにたくさんご挨拶させてもらっちゃおうっと♪(笑)
2008/01/25(金) 21:24:42 |みほみほ| URL | [ 編集]
こそこそって。
キレイなドックランやねぇ。行ってみたいなぁ。
コソコソしてるハナちゃんの顔がかなり好きです。
がんばれ~。しかし、なぜ小型犬スペースに
大型犬が??いくら大人しくてもそれはちょっと不思議ですなぁ。
それでなくても、ハナちゃんドキドキしてるだろうにねぇ。
パグミ参加するのねぇ。うちのパグはまったく人見知りしない
自由犬なんだけど、私のほうがねぇ・・・。団体行動とかできない性質
なんでたぶん無理だろうなぁ。
2008/01/25(金) 22:24:27 |のりたま。| URL | [ 編集]
今晩は~初めてコメします。
パグミの名簿見てたらanah8さんの名前があって。
何回か読み逃げしてましたが思い切ってコメしました(笑)
パグミ、去年も参加したんですが今年はもっと集まりそうですね。
それまでになれると良いですね。
パグミでお会い出来るのを楽しみにしてます。
また遊びに来ますね。
よかったら遊びに来てください!
2008/01/25(金) 23:04:12 |しのぶ| URL | [ 編集]
ウチは去年、初参加でたしかに500匹のパグを
目の前にすると圧倒されるかも・・・
ウチのりきも、最初ビビってたよ

でもまだ、パグミまで数ヶ月あるし・・・頑張れはなちゃん!v-407
当日、りきと一緒にモジモジしているはなちゃんを、見つけに行きます

はなちゃん、りきとあそびましょう♪v-442
2008/01/26(土) 00:13:02 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん、こないだ怖い思いしたばかりだし
少しづつでいいよ~~
まだまだ日にちは沢山あるしね(^-^)
ハナちゃんのペースでがんばれ~
看板の前でアピールはうけた~
ちょっと、ここ書いてるの見た?ってね(笑
逃げてくる、ハナちゃんの耳が後ろに
いっててどんだけダッシュしてるのか
想像つきました(笑

2008/01/26(土) 02:07:40 |花火| URL | [ 編集]
はじめまして♪
ハナちゃん 犬見知りの克服?してるんですね!
パグミに向けて頑張れ!!
我が家は6ブヒいるので 自分からアピールしないといけない
と、学習したようで かなりハングリー精神炸裂です^^;
私も今年 初のパグミ参加です(^^)
選抜組の3匹を連れて行きますよ~!
現地でご対面できるのを 楽しみにしてます。
また遊びにきますね♪
2008/01/26(土) 14:33:30 |かぼみかん| URL | [ 編集]
うちも。。。
パグミ初参加のうちとしましても
PMPも一緒に乗っかりたいです~

ピースはワンちゃんは苦手ではないけど
とにかくおでかけすると興奮するから。。。

ハナちゃんとピースお互いの苦手分野克服の会議でもしましょ~
2008/01/26(土) 21:01:12 |ちか| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

リハビリ~!!
ぜひぜひ!お願いしますよ。
パグミまでに、一度 お会いしたいですね。
ちかさんとこも含めて、関西勢で♪

看板の下でのアピール、分かってやってるんだか・・・笑
よっぽどマサオ事件が怖かったんでしょうかね・・・
2008/01/29(火) 12:44:03 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

500パグ、ハナも面食らいそうですが、
私も面食らいそう・・・笑
あっちもこっちもパグパグパグ!!!
せっかくなので、仲良くなって欲しいですもんね。
残り数ヶ月、場数を踏んで頑張ります。
当面の予定は、毎週ドッグランに行くこと。
(やりすぎかな・・・)
2008/01/29(火) 12:49:05 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

あはは、実は私も人見知りでーす。
散歩中、ワンコを見つけたら、人見知りな私は
声をかけることをためらいます。
こんなときは、ハナをダシにして、
「ほら、ハナ、行け!」って使っちゃいます。笑
まだまだPMPも始まったばかり。
残り数ヶ月、頑張ります♪
2008/01/29(火) 12:51:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

あれれ?やっぱり「なるほど」はおかしいですか?!
日本語って難しいですね~。
やっぱり、一度経験した苦い思い出って、なかなか消えないですよね。
『ドッグランは楽しい所』って、少しずつ気づかせてあげたいと思います。
パグミで めひびちゃんに会えるんですね~
オッサン(旦那さん)が一番楽しみにしてますよ。笑
2008/01/29(火) 12:54:03 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

「なるほど」は、やっぱりおかしいですか。
日本語って、難しいですね~。
とっとっと??? どういう意味ですか?
なおしとって = 片付けておいて ですかね???
方言も色々あって、面白いですね。
ハナの犬嫌いも、私の日本語勉強も、少しずつ頑張ります。笑
2008/01/29(火) 12:56:18 |anah8| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
※お返事、書くつもりはなかったけれど・・・

じゃあ、「なるほど」って、いつ使うの?
そういえば、コメントに挙げている言葉、間違えたなぁ・・・
スーパーで、豆乳を指差しながら、
「私、にゅうとう 食べれるで~」
って大声で言ったとき、これはさすがに恥ずかしかった!
日本語が、紛らわしい!(逆切れ)
2008/01/29(火) 13:00:00 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

若者ぶって、何でも略してみました。笑
まめちゃんも、犬見知り?!
そんな風に見えないですよね~
パグミでは、犬見知り同士、仲良くできるかも?!
(これは ちょっと嬉しい♪)
お互い、残り数ヶ月ですが、頑張りましょうね~
2008/01/29(火) 13:02:11 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

このドッグラン、ウッドチップが敷いてあるし、
とても綺麗なんですが、とっても寒いですよ!(爆)
30分が限界でした。(この日が特別寒かったかも・・)
なぜか、小型犬スペースに大型犬、
大型犬スペースに小型犬、ごちゃ混ぜになってました。
平気な子はいいけど、ハナは・・ねぇ・・・笑
のりたま。わん家のはなちゃんは、全然平気ですもんね。
羨ましい・・・何か、コツとかあるんですかね???
2008/01/29(火) 13:05:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

初めまして♪
そそ、無謀にもパグミに参加するんですよ~笑
しのぶさん家は、去年も参加されてるんですね。
あ、でも、きなちゃんは初めてかな?!
パグミで、しのぶさんご一家に会ったときに、
ハナのワンコ嫌いが治ってなかったら、寂しいので、頑張ります!
あと、私の日本語も・・・汗
2008/01/29(火) 13:09:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

えええ~!
りき君がビビったら、うちのハナはどうなるんだろう・・
りき君は、色んな所に連れて行ってもらってるので、
やっぱり場数をふむのが一番かなぁと思ってます。
少しずつ、慣れていくといいですが。
パグミ、楽しみですね。
残り数ヶ月、がんばります♪
2008/01/29(火) 13:20:16 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

コロちゃん、ひまちゃんは、犬見知りとは無縁ですよね~
何か、コツとかあるんですかねぇ・・・
何とかパグミまでには、犬見知り克服を目指します!
パグミの参加表明、地域(都道府県)が出るじゃないですか~。
花火さん家、輝いてますよね。
九州からなんて、凄い!
途中、我が家(大阪)で休憩してもいいですよ~笑
2008/01/29(火) 13:23:46 |anah8| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

はじめまして。
以前、ゆき&サチさんのブログに登場してましたよね。
実はコッソリ見てました。笑
実は・・・隠れきのこちゃんファンです。
6ブヒ、凄いですね~ 自らアピール、面白い~
パグミは3匹なんですか?
6匹行きましょうよ~、私、お世話しますので。(笑)
2008/01/29(火) 13:27:19 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
※お返事遅くなって、ごめんなさい。

PMPへの入会は、自由ですよ。笑
一緒にがんばりましょ♪
ピースちゃんは、興奮ですか。
ハナが あんななので、逆に羨ましいかも。。。
まずは、苦手分野の対策会議、しましょか~♪
また、メールしますね♪
2008/01/29(火) 13:30:57 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
