ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シオリンの七五三と誕生日祝い


11月某日、 シオリンの七五三お参りに行って来ました。


生憎の雨~

2014111501



この日は ワタシのオトンさんとオカンさんが 鳥取から来てくれていたので、

生憎の雨でしたが 決行。


本当は 久し振りに着物を着る予定でしたが、 (あ、 ワタシの話です。)

雨の日に着物を着ると 後々ややこしそうなので やめておきました。



デジャヴー
2014111502



シオリンには カナミンの時に買った着物を着せましたが、

やっぱり 黒色の着物にして良かった♪ と改めて思いました。 カワユス


さーて この着物、 どうしよう。。


雨にも関わらず、 大勢の人が七五三参りに来ていて、

かわいい着物姿の子に 癒されました。


次は カナミンが7歳になったら です。

2年後。 あっという間やろうな~。  さみし。。。

2014111503



家に帰って、 簡単にお祝いも。

2014111504


メニュー覚書
・チラシ寿司
・赤飯
・鯛の塩焼き
・筑前煮
・生ハムサラダ
・カニ
・エビフライ
・鶏から揚げ



そして シオリンの3歳のお誕生日も 一緒にお祝いしました。

2014111505



沢山プレゼントを貰って、 想像以上に喜んでいました。


それにしても シオリンの喜び方が面白かったです。

「嬉しい」がMAXになると、 もうどうしていいか分からなくなり、

机の下に潜るという・・・。 ぷぷぷ


シオリンのそういうところ、 本当に可愛いです。 親バカ失礼。



まさかの シオリン専用キッチン!

2014111506



シオリン、 七五三&3歳のお誕生日 おめでとう。

これからも シオリンらしく 元気に成長してね♪



・余談

前撮りでレンタルしたのは 赤色着物でした。

2014111507


2014111508


どっちが似合うかな?



************************
 子供たちの成長、嬉しさ半分、寂しさ半分。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
