ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯科検診へ

今朝は いつもより15分起きるのが遅れ、

バッタバタで朝の準備をしました。


そんな ただでさえ時間がない朝なのに、 朝ごはん食べながら 恒例の姉妹ケンカ。。。

基本的にワタシは、 どちらかが訴えてくるまでは喧嘩に口出しはしませんが、

(あ、 危険を伴いそうな時は 注意しますよ。 一応)

今朝は時間に限りがあったため、 「どうしたの?」 と二人に聞いてみました。


そうしたら、 その喧嘩の内容が しょうもなすぎて 笑えました。

今朝の朝食のパンは それぞれ好きなパンで、

カナミンは “いちごクリームパン”、 シオリンは “チョコパン” 

だったのですが、 シオリンがカナミンのパンも食べたくて、

でも 自分のチョコパンをあげるのは嫌で、、、で泣いていました。


あー しょーもな。 朝からしょーもな。



シオリン、 どんだけジャイアンやねん。 (ジャイアン = カナミンの物は私のもの。私のものも私のもの。)


カナミンも自分のパンはあげたくない と言うし、 

シオリンは 今日また同じやつ買ってきてあげる と言っても納得しないしで、

どうしようもありませんでしたが、 最終的にシオリンに

2個買ってきてあげるから 

で納得してくれました。 笑  ぶーたー




さて、 月曜日は 3か月ぶりの歯科検診に行ってきました。

あ、 子供たちです。


我が家が通っている歯医者さんは 小児歯科専門なので、

『歯医者さん = 怖い』

という雰囲気は 全くありません。


担当の歯科衛生士さんも、 子供たちとの会話のためか 妖怪ウォッチにやたら詳しく、 

検診しながら妖怪ウォッチネタで会話してくれるので、

あっという間に終わってしまいます。 たすかる~


前回まで(3か月前)は、 シオリンは大号泣だったにもかかわらず、

今回は 自ら診察台に乗り、 自ら口を開け、 全く泣くことなくできました◎


結果、 二人とも虫歯なし。 合格でした。


次は また3か月後、 合格できるように 毎日歯磨きがんばりたいと思います。



・余談

ワーママあるある を一つ。

毎朝の保育園への送迎は まるで アメリカ軍の特殊部隊のようです。

「GOGOGOGOGOGOGOGO! GOGOGOGOGOGOGO!」


が、 こうやって急かすより、

「教室まで よーいどん!」

と あおった方が 結果的に早く事が進みます。 

作戦勝ち♪


************************
 寒くなって、朝起きるのが辛くなりました。。試練です。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
