ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

我が家のタオル事情


今日は見事な秋晴れでしたね。

こんな気候のいい休日は、 どこかへお出かけしたいなーと思ったのですが、

今日は子供達の インフルエンザ予防接種(2回目) だったので、

安静に過ごしました。



予防接種後って 身体がダルくなるんですかね??

ワタシ、 予防接種をしたことがないので、 良く分かりません。。。



さて、 今日は我が家のタオル事情について。


自分でも変だと思うのですが、 ワタシはタオルにうるさいです。 笑


結構こだわりがあって 色々試してきたのですが、

「コストパフォーマンス」 と 「クオリティ」

を兼ねそろえたタオルを見つけて以来、 ずっと同じものを使っています。


楽天市場でも有名な 『Toucher(トゥシェ)』 です。




◆バスタオル◆

まず バスタオルですが、 よくバスタオルとして売られている

あのサイズは必要なくて、 でもフェイスタオルでは小さすぎて、、

というワガママに見事にヒットしたサイズがあります!


これ




これを オッサン用2枚。 ワタシ用2枚。 の計4枚を使っています。


子供達は フェイスタオルサイズで充分なので、

下記のフェイスタオルを使っています。




◆フェイスタオル◆

これは ある程度の分厚さがあるものが好みなので、

ちょっと贅沢をして コレを使っています。




分厚さにこだわらない場合は、 コストパフォーマンスの良いこの辺でもいいかも。





これを オッサン用2枚。 ワタシ用6枚。 子供達(バスタオル)用4枚

の 計12枚を使っています。



ちなみに、 それぞれ専用のタオルで区別しているかというと、

ちゃんとした理由があるんです。


オッサンは 吸水性を重視して、 使い古したカピカピのタオルが好きで、 (←分かる?)

ワタシは 使い心地重視で ふわっふわのボリューム満点タオルが好きです。


また、 子供達のバスタオル用は

オッサン専用のカピカピタオルは お肌を傷つけそうだし、

ワタシ専用のふわふわタオルは 吸水性に問題あり。

お風呂上りに さっと拭きたいので、 オッサン用とワタシ用の間くらいが丁度いいんです。



つまり、 タオル購入直後は ワタシ専用。

ある程度使ったら、 子供達のバスタオル用。

さらに使い切ったら、 オッサン専用。



と 新旧で使い分けています。


なんか ヒドイ嫁みたいだ。。ワタシ。。。 爆




トゥシェさんのタオル、 本当におススメです。

何より コストパフォーマンスがいいっていうのが 本当に助かる♪

これからも これを使い続けると思います。



もうすぐ お買い物マラソン。

今回は タオルを6枚(つまりはワタシ用)を買い足す予定です。


何色にしようかな~♪♪♪



************************
 オッサンは銭湯の白タオルが一番好きなんだって。ぷっ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.