ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家のタオル事情


今日は見事な秋晴れでしたね。

こんな気候のいい休日は、 どこかへお出かけしたいなーと思ったのですが、

今日は子供達の インフルエンザ予防接種(2回目) だったので、

安静に過ごしました。



予防接種後って 身体がダルくなるんですかね??

ワタシ、 予防接種をしたことがないので、 良く分かりません。。。



さて、 今日は我が家のタオル事情について。


自分でも変だと思うのですが、 ワタシはタオルにうるさいです。 笑


結構こだわりがあって 色々試してきたのですが、

「コストパフォーマンス」 と 「クオリティ」

を兼ねそろえたタオルを見つけて以来、 ずっと同じものを使っています。


楽天市場でも有名な 『Toucher(トゥシェ)』 です。




◆バスタオル◆

まず バスタオルですが、 よくバスタオルとして売られている

あのサイズは必要なくて、 でもフェイスタオルでは小さすぎて、、

というワガママに見事にヒットしたサイズがあります!


これ




これを オッサン用2枚。 ワタシ用2枚。 の計4枚を使っています。


子供達は フェイスタオルサイズで充分なので、

下記のフェイスタオルを使っています。




◆フェイスタオル◆

これは ある程度の分厚さがあるものが好みなので、

ちょっと贅沢をして コレを使っています。




分厚さにこだわらない場合は、 コストパフォーマンスの良いこの辺でもいいかも。





これを オッサン用2枚。 ワタシ用6枚。 子供達(バスタオル)用4枚

の 計12枚を使っています。



ちなみに、 それぞれ専用のタオルで区別しているかというと、

ちゃんとした理由があるんです。


オッサンは 吸水性を重視して、 使い古したカピカピのタオルが好きで、 (←分かる?)

ワタシは 使い心地重視で ふわっふわのボリューム満点タオルが好きです。


また、 子供達のバスタオル用は

オッサン専用のカピカピタオルは お肌を傷つけそうだし、

ワタシ専用のふわふわタオルは 吸水性に問題あり。

お風呂上りに さっと拭きたいので、 オッサン用とワタシ用の間くらいが丁度いいんです。



つまり、 タオル購入直後は ワタシ専用。

ある程度使ったら、 子供達のバスタオル用。

さらに使い切ったら、 オッサン専用。



と 新旧で使い分けています。


なんか ヒドイ嫁みたいだ。。ワタシ。。。 爆




トゥシェさんのタオル、 本当におススメです。

何より コストパフォーマンスがいいっていうのが 本当に助かる♪

これからも これを使い続けると思います。



もうすぐ お買い物マラソン。

今回は タオルを6枚(つまりはワタシ用)を買い足す予定です。


何色にしようかな~♪♪♪



************************
 オッサンは銭湯の白タオルが一番好きなんだって。ぷっ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
