ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンの珍思考
3連休は あんなにいいお天気だったのに、 今日は雨ですね。

雨の日の保育園送迎は とんでもなく大変なので、

朝起きて雨だと げーーー って感じですが、

湿度でお肌が潤って、 化粧のりがいい感じになるので、

悪いことばかりでは ありません。  (YES!ポジティブシンキング!)



さて、 3連休の中日、 ひっさしぶりに梅田に行ってきたのですが、

すごい人で とても疲れました。。

買い物はゆっくりしたい派なので、 バーゲン終盤の売れ残りを見るのが好きです。 安いし♪


でも、 買わなくても見てるだけで楽しいし、 いい息抜きになりました。


そういえば、 オッサンが面白いことを言い出しました。

オッサンは 男のくせに荷物がとても多く、 普段から何を持っているのか知らんけど、

何せ 常に鞄がパンパンで、 会社用の鞄も ちょっとした小旅行かよ!

と突っ込みたくなるくらい でかい鞄です。


この日 オッサンが目を付けた鞄も 例にもれず でかいトート型。

これかな? 違うか?



まぁ、 同じような形のを持っているので 止めていましたが、

ワタシは こういう鞄自体が重たい鞄は嫌なので、 軽く反対しておきました。 たけぇーし!



その後、 どっかのショーウィンドーでマネキンが持っていた クラッチバックを見て、

あろうことか クラッチバックに興味を持ち、 

ただでさえ荷物多いのに、 クラッチバック持ってどうするんだよ! と激しく突っ込まれ、(ワタシに)

それでも 何度も 「クラッチ」「クラッチ」 と言っていました。


クラッチバックをオッサンが持つと、 きっと荷物でパンパンになって セカンドバックみたいになります。 爆

そして、 そのうち荷物が入りきらないのでサブバックを持ち始め、

さらにそのうち そのサブバックにクラッチバックを入れる・・・というのがオチだと思います。 爆爆


普段、 オッサンの買い物には あまり口出しをしませんが、

クラッチバックだけは 声を大にして言います。


やめなさい。



時々 とんでもないものに興味を持つオッサン。

相変わらず 意味不明です。。。 爆



・余談1

食べ物が絡んだシオリン、 とんでもなく怖いです。


ご機嫌で食べていたソフトクリームが

2014112501


溶けて垂れはじめたので オッサンが食べたら 大号泣。 (写真はその後)

2014112502


食べ物が絡むと まじ怖いです。

2014112503


・余談2

同じブランドで・・・、 あった! あったよ! オッサン!





************************
 もうすぐクリスマス。プレゼント、どうしよう・・・♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
ちゃう
クラッチはダニボブじゃない。
サイアク、手提げカバンにもなるように取っ手が付いたやつやわ。
でも、ご指摘の通りで、マネキンの通りにいかなさそうやな。。
2014/11/26(水) 01:55:36 |オッサン| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
