ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(続)愛情不足と言われた件


12月に入って 急に気温が下がり、

ワタシの周り(職場)でも 風邪をひいている人が多くなってきました。


滅多に風邪をひかないワタシだけが、 ピンピンしております。 てへ



昨年の冬に 2年間ずーっと欲しかったコートを購入し、

これです



嬉しくて 毎日そればかり着ていたため、

逆に 10年前くらいにオッサンに購入させた してもらった

このコート(ダウン)は 昨年度出番なし。


オッサンからの貢物


※10年くらい前なので、型番違うけど こんな形のやつ。


今日、 久しぶりにこのダウンを着てみたら、

あまりの 暖かさと軽さにびっくらこきました。


さすが モンクレール♪  もう1着ぽしー! ←え。




さて、 昨日は カナミンが公文の日で、

保育園のお迎え → 公文へ送迎 を お義父母サマにお願いする日でした。


なので、 会社から家に帰ると お義父母サマがいるわけですが、

前日(懇談の日)も ピアノでお迎えをお願いしていたので、

昨日 懇談があった事は 知っており、 

「そういえば、 昨日の懇談どうだった?」

と 何気なく聞かれました。


まぁ、 隠すことでもないし、 カナミンは公文でいなかったので、

先生に言われたこと(愛情不足云々も含めて)を お話しました。


一通り話した所で、 滅多に子育てに関して口出しをしないお義父サマが

「!」 という感じで 話してくれました。


最近急に カナミンがベタベタ甘えてくるなー と感じていた と。



まじかー。 やっぱりかー。


と 一晩経って少しショックが癒えていたワタシの心が 再度折れそうに・・・。 うぅっ



一方、 お義母サマは以前から 

『オッサンが東京に単身赴任していること』 

を激しく心配していて、 やっぱりそれが影響しているのではないか

と 何度も 言っていました。  それは違うと思います。 ← by 鬼嫁



まぁ 色々アドバイスを頂きましたが、

こういうのって 「これが原因!」という 1つがあるものではなく、

あれやこれや色んな要素が 重なったり 混ざったり して出た結果だと思うので、

色んな側面から どうしたらいいかを 考えていこうと思います。




・余談

例のごとく、 昨日の朝の送迎時に お友達(Aちゃん・女)から言われた一言に

号泣し、 結局泣きながらバイバイした カナミン。

以前から このAちゃんに泣かされる確率高かったのですが、

今朝、 保育園に着いたときに 同じクラスの男の子(Sくん)が来て、


『カナミンちゃん、 今日はだいじょうぶ?

 Aちゃんが(近くに)来んように 俺が守ってあげる。


と 手をつないでくれました。



惚れてまうやろー!!!



ワタシが あと30歳若かったら、 間違いなく惚れてました。 爆


************************
 カナミン、結婚するならSくんみたいな人にしなさいよ♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
おひさ♪

育児、家事、仕事頑張ってるね~!
私なんかいい加減な性格だし
ダンナさんもほとんど単身赴任だし・・・。
育児も家事もテキトー(笑)

ただ 子供を守る時は私の身体をはって守るし
守りたくても 息子っちに確認して
自分でどうにかするって時は 見守る。
んで 大人も弱いんよ~って平気で泣く(笑)
大人の上から目線はしない。
まぁ 男の子と女の子じゃ違うと思うけど
ねっ♪
私ってば ザ・テキトー!!
あんまり頑張りすぎないでね(^^)
2014/12/05(金) 17:08:14 |かぼみかん| URL | [ 編集]
☆かぼみんへ☆
久しぶりー!
時々ブログにお邪魔してたんだけど、息子っちの成長っぷりにビビってコメント入れてなかったんよ。 爆
ほんと、かぼみんはすごいよねー。
自分が育児して、改めてすごいって思った!
かぼみんみたいに芯のある育児ができたらいいなーって思うよ・・・
ほんと、情けない。。
また、育児について色々教えてね。
2014/12/08(月) 14:58:31 |ハナハチ→かぼみんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
