ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修行ですから

こんにちは。

我が家のある大阪府。
知事が橋下弁護士さんに決まったとさ。
色んな意味で、頑張って欲しいですね。


さて、今日は本当に寒い1日で、お昼前には雪がチラホラ。
こんな日は、コタツでごろごろしていたい気分でしたが、
そんな事は言ってられません!

修行です。修行!

PMPですからね。(前回の記事参照)


ってことで、近くのドッグランに行ってきました。
ここのドッグランは、室内ランで暖房完備。
しかも12時~13時は、小型犬専用の時間なので、安心です。


さっそく車に乗り込み、出発です。

20080127_修行1



ハナが車に乗るときは、いつもフリーダム。
(真似しちゃダメですよ~)

ほとんどが、助手席の私のヒザの上で 窓の外を眺めています。


が、今日は違いました。
ドッグランに行くと判っているのでしょうか・・・???

20080127_修行2



隠れてるつもり・・・


ダメです。
修行です。
強制連行します。






で、ドッグランに着いて、
「さぁ遊んでおいで。」とリードを外すと・・・

20080127_修行3



やっぱり。(ガックシ)


まぁ、プロジェクトが始まって2回目のドッグランなので、
いきなりは無理ですよね。。。



20080127_修行4


後ろにいる白いトイプーちゃん(通称:モコくん♂)に
エラく気に入られて、ストーカーされまくってました。
それにしても、なぜ真顔・・・。笑



で、やっぱりこのパターン。

20080127_修行5


オッサンと。


オッサンと遊ぶときは、

こんな顔や、
20080127_修行7


こんな顔、
20080127_修行6



結構いい顔して遊ぶのですが・・・。



まぁ、最後の方は、こんな感じでモコ君達と絡んでましたので、
ひとまず、小さく1歩前進ですね。

20080127_修行8







帰りの車。
いつものようにグッスリ寝るのかと思ったら、

20080127_修行9


怒ってる?!


ダメ~!!!
修行ですから!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
そうですよね!PMPの為頑張らなくては!ですよね。
でも車に乗った途端隠れてる?(笑)
でも強行突破なのね~(笑)
トイプーちゃんにストーカーされてる時の顔真顔だね~
旦那さんと遊んでる時の顔と違うし(笑)
でも最後はちょっと遊べるようになってるし一歩前進だね!
帰りは助手席なのね~(笑)
2008/01/27(日) 23:20:14 |しのぶ| URL | [ 編集]
ニュースで言ってましたね「橋本新知事誕生!」って
現役の知事さんの中で一番若いですってね。
若さで、大阪を良くしていいって欲しいですね。

女子マラソン見てたら、チラホラしていたような。
マラソンやってると道路とか規制が入ってお出掛けが大変そう・・・
お家からランいくまでは大丈夫なんですか?

はなちゃん、修行頑張ってるね。
トイプーのモコくんにクンクンされたりして
少しづつワンコ慣れしていくといいね。
まだ、5月まで日もあるのでたくさんワンコと
触れ合っていけば(はなちゃんが苦痛とカンジ無い程度に)
いい方向に向かって行きそう。v-433
今回も、少しワンコと絡めて1歩前進したんだもん!
がんばれ、はなちゃんv-442
2008/01/28(月) 00:17:52 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃんガンバレ!!
一度あんな事があれば怖いですよね
小さい子達とならハナちゃんも大丈夫よね^^
2008/01/28(月) 07:51:24 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
HANAさん。。。
相変わらず、外では弱っちいのね。。。v-389

でも、このペースでランに通えば、5月にはきっとv-353
頑張れv-217HANAちゃんv-363
2008/01/28(月) 08:25:19 |キョコタン| URL | [ 編集]
後部座席からおそるおそるのぞく顔・・・。
ベンチの下でのうらめしそうな顔・・・。
ハナちゃん、ゴメンよーー!爆笑してしまったわーーー!!(>y<)

でも、小さな子達とはある程度の時間過ごせば仲良くなれたんですね(^―^)
この様子なら、パグだらけの集まりだったら、安心してすぐその場に慣れてくれるかもしれないですね!

橋本氏、テレビ出ずっぱりですね☆
がんばって今までの政治を変えて欲しいです!
千葉もああいう人が知事になってくれたらいいのになぁ。
2008/01/28(月) 17:13:06 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごいじゃん♪
ランで怖い思いしたのに、ちゃんと遊べてるもん。
ちゃくちゃくとPMP進行中ですね~。

我が家もあんずがいなかった一年前まで口にしたこともなかった
言葉が最近飛び交ってます
それは「ぱぐみ」
どうしようかなぁ
行ったらハナちゃんに会えるかもだよね^^

現在ブログがシステム障害だかなんだかで、いただいたコメント(他ブログ記事も)表示されません
レスも返せません。 復旧したらお返事書くね

リンクありがとうございます
私もリンク貼ってもいいですか?
今後もあんずともどもよろしくお願いしますです(^-^)
2008/01/28(月) 22:54:28 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、anah8さん、旦那さん、
お疲れさまでーす!

修行は順調かな?
とにかく場数ですよ。

まあ相変わらず隠れるところなんか
かわいいですけど、他のわんこと遊んでるところを
いつか見れますように!
2008/01/29(火) 08:14:52 |しげさん| URL | [ 編集]
お・・怒ってる??怒ってる??

まだまだ時間あるし 少しづついきましょう♪

しかしオット様 ハナちゃんと遊ぶのうれしそうですよね 実はハナちゃんより嬉しかったりして(笑)
2008/01/29(火) 13:21:05 |はなちん♪| URL | [ 編集]
がんばってますね!!
ハナちゃん、車の中で後ろから覗きこんでて
かわいいな~
もう気配とかでわかるのかな~笑
ランでいきなり椅子の下に入り込んでるのも
かわいいけど、ハナちゃんは必死なんですよね^_^;
最後はトイプーちゃんと少し遊べて
よかったね
なんかいい感じで前進した感じじゃない?笑
まだ日にちあるしね、がんばれ~
2008/01/29(火) 15:15:49 |花火| URL | [ 編集]
うちのチョコも犬見知りで

ハナちゃんとまったく同じ行動をとりますよー。

犬が犬見知りなんて、不思議だー(笑)
2008/01/30(水) 21:18:23 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
知事、はしもっさんに決まりましたね。
京都市ももっと面白い人が出てくれれば選挙も盛り上がる
んだろうけどなぁ。いまひとつな感じ・・・。

ハナちゃん、ベンチをうまく利用してますね(笑)
でも、ちょっと前進♪この調子でがんばれ!!
2008/01/31(木) 16:07:17 |のりたま。| URL | [ 編集]
初めまして!!
昨日、チャットで一緒だったぴょにーです!
早速遊びに来ちゃいました~!!
昨日は、楽しい時間をありがとうございました♪

ハナちゃん、犬見知りなんですね~。
アルバスも犬見知りではなかったけれど、あまり上手に遊べない子でした。
でも、何回か連れていってるうちに、他のワンコとの接し方が
わかってきたみたいで、自分で誘うことも出来るようになりましたよ♪

パグミまでまだ時間はあるので、きっと大丈夫ですよ!!

また遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いします!!
2008/01/31(木) 16:07:34 |ぴょにー| URL | [ 編集]
こんにちは!
チャットでお世話になったyu-kinです
昨日は有難うございました、楽しかったですね♪

ハナちゃん犬見知りなんですね。。。
金太郎は女の子のワンコが苦手です(笑
PMP頑張ってくださいね!
あーでも1度でいいからパグミ
行ってみたいです~(悲
パグミまでもう少し。焦らず克服して
行ってくださいね(^^
頑張れ!ハナちゃん!!

またお邪魔させてくださいね!
2008/01/31(木) 16:21:46 |yu-kin| URL | [ 編集]
はじめまして。
昨日途中からチャット参加さてていただきました
kukuと申します。
初めてのことだったのでよくわからず
ちょっとオロオロでしたけれど
楽しかったです。
ありがとうございました。

ハナちゃんv-238すっごいかわいい~
ばーっとお誕生日くらいまでさかのぼって
読ませていただきました。
かわいいわ~♪

うちはダンナサンが大阪出身なんです。
まだ犬連れで帰ったことはありません・・・

またうかがいますのでよろしくお願いいたします。

2008/01/31(木) 19:00:45 |kuku| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
PMP、頑張ってますよ♪
まだまだって感じですが・・・笑
せっかくドッグランに行っても、写真みたいに
ベンチの下に隠れているか、オッサンと遊ぶか。
意味ないでしょ。笑
約1時間くらいいて、最後10分くらいに やっと
他のワンコと絡むようになりました。(遅っ!!!)
帰りは助手席。
いつも爆睡するのですが、この日はご機嫌ななめでした。笑
2008/02/01(金) 09:12:31 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
この日は、大阪府知事選にマラソンに、ニュースが盛りだくさんでしたね。
家からランは、マラソンコースと離れているので大丈夫でした。
車で10分くらいの所にあるランなので。笑
ハナはまだまだ修行中の身。
5月までには、克服して欲しいですね。
だって、りき君とも仲良くして欲しいんだもん♪
無理しない程度で、のんびりと頑張ります。
2008/02/01(金) 09:15:27 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ワンコって意外と物覚えいいですよね。
人間の子供と同じで。
お風呂とか、爪きりとか、一度でも嫌な思いをすると、
次からは「嫌だ」って抵抗しますし。
やっぱり、あのマサオ事件は、ハナにとっても
影響が大きかったみたいで、なかなかワンコと絡もうとしません。
なので、小さいワンコ達から慣れることを始めていきたいと思います。
2008/02/01(金) 09:18:03 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あはは、相変わらずです・・・。
家の中では、あんなに強気なのにね。笑
また、あのドッグラン行こう!
それから、京都にも遠征に行くので、京都のランにも行こう!
今は、まず経験を積むことが大事だと思うので。
2008/02/01(金) 09:19:43 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
笑ってやってくださいよ~。
家の中では、イタズラし放題なのに、一歩外に出たらコレ。
一体誰に似たんだろう・・・私?!
ハナは、自分より小さいワンコ(チワワちゃんとか)にも、
ビビッてしまうんですよ。
ダメ子でしょ。笑
まずは小さいワンコと慣れさせることから始めたいと思います。
積極的に、ワンコと触れ合う機会を作ったら、慣れてくれることを信じて・・・
2008/02/01(金) 09:22:47 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
パグミ、考え中なんですね。
是非、参加して欲しいですね~
あんずちゃんはじめ、yuckymouseさん、ダーリンさんに
会ってみたい♪
あんずちゃんとダーリンさんの絡みも見てみたい。笑
お会いできる日までに、ハナも頑張りますので♪
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/02/01(金) 09:25:18 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、ありがとうございます。
今度、きゅろたく君と会える日(パグミかな?)までに、
せめてご挨拶くらいは出来るようになっていたいですね。
場数をふむのはもちろんのこと、
次は、ベンチ等隠れるところが無いドッグランに行くかな。(笑)
2008/02/01(金) 09:29:11 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
怒ってました。笑
いつもの お出かけ帰りは、私のひざの上で爆睡なのに・・・
この日は、暴れる、にらむ、ぷしゅっとする!!!
家についても、パンちゃん(パンダのぬいぐるみ)に
八つ当たり・・・。
でも、私はくじけませんよ。
今週末も・・・連れて行ってやる。ニヤリ
オッサン、ドッグランの中で1番大はしゃぎ。笑
2008/02/01(金) 09:31:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
やっぱり、気配って分かるんですかね~
ランに着いたとたん、「フニ~、フニ~」って鳴いてるし。笑
約1時間くらいランにいて、ワンコと絡んだのは、
ラスト10分。
それでも、小さく1歩前進かなぁと思います。
気長に、ハナのペースで頑張っていきたいと思います。
2008/02/01(金) 09:34:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
チョコちゃんも犬見知りですか。
犬見知りって、生まれ持った性格なんですかね??
ハナみたいに、昔嫌な思いをした時点で、嫌いになるのかな?
まぁ、人に人見知りがあるみたいなものでしょうね。
周りの環境とか、過去の経験とか、
そういうのをひっくるめて、今になる。
あれ?なんかいいこと言ってる?私?! (笑)
2008/02/01(金) 09:36:53 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
有名人知事、宮崎に続いて 大阪がどう変わるか、楽しみですね~

ここのドッグランに来たら、必ずこのベンチの下に隠れるんです。
このときに限っては、おやつ作戦も失敗。
約1時間のランで、ラスト10分くらいになって、
ようやく他のワンコ達と 挨拶ができる程度です。
次は、ベンチ等 隠れる物がないランに行こうかな。
私って意地悪?!笑
2008/02/01(金) 09:40:19 |anah8| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
こんにちは。
先日は、チャットありがとうございました。
とっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
やっぱり、場数をふめば、慣れてくるんですかね???
なぜハナが犬見知りになったのか、
どうやったら犬見知りが治るのか、
全てが手探りですが、頑張ってパグミまでには克服したいと思います。
アルバス君とも遊びたいですしね♪
また遊びに来てくださいね。
そして、またチャットしましょ♪
2008/02/01(金) 09:43:02 |anah8| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
本当に楽しくて、時間が経つのを忘れてしまいましたよ。笑

ハナは極度の犬見知り。
いったいいつから?って感じなんですが。。。
たしか、チビの頃は、普通に遊んでたような・・・
パグミまでには、犬見知り克服できるよう、がんばります♪
金太郎くん、女の子ワンコが苦手?!
な、なぜ・・・?笑

ぜひ、遊びに来てくださいね。私も行きます♪
これからもヨロシクです♪♪♪
2008/02/01(金) 09:46:59 |anah8| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
とっても楽しかった~♪
私も始めてのことだったので、、
実は、初めてコメントするまでに30分くらい
PCと格闘してたんですよ。笑
かわいいなんて、言ってもらえると嬉しいですね~
ちなみに、外では犬見知りですが、家の中では・・・
こってこての内弁慶です。笑
旦那さん、大阪出身なんですね。
里帰りされたときは、お会いできるかも?!

ぜひ、また来てくださいね。私も行きま~す♪
これからもよろしくお願いします。
2008/02/01(金) 09:50:18 |anah8| URL | [ 編集]
スミマセン!
また来ちゃいました~
リンクいただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします♪
では(^^
2008/02/01(金) 15:05:20 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
お返事遅くなりました。
リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせてもらいますね♪
これからも、よろしくお願いします。
2008/02/03(日) 01:40:31 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
