ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬のお出かけ


さっむぅ!

12月って こんなに寒かったっけ? ってくらい寒いですね。


冷え性のワタシ、 手先足先が冷えて たまりません。。

夜寝る前の 養命酒 が手放せません。



さて、 気がつけば12月も半分過ぎてしまい、

新しい年を迎える準備をしなければならないのですが、

あまり進捗が芳しくありません。


年賀状も書かないと。 大掃除しないと。 諸々。



の割には、 先週末は 極度の睡魔に襲われて、

あろう事か 土日共 がっつりしっかりお昼寝をしてしまい。。 爆


ワタシがホットカーペットの上で昼寝中、

オッサンが 今年購入した高圧洗浄機で 外回りの大掃除をしてくれていました。


これ




高圧洗浄機なるものが いったいどれ程の威力なのか気になっていましたが、

何せ 昼寝中の出来事のため、 確認できず。


オッサンが撮っていた before - after 写真で確認しました。


before
2014121501


after
2014121502


高圧洗浄機、 すばらしいんですね!

これで 安心して年が越せそうです♪  え?家の中? てへ




週末は 昼寝ばっかりしていたわけではなく、 ←当たり前

金曜の夜から こちらに行って来ました。


2014121503



神戸です。


南京町で夕食を食べて、 目的地到着。



ルミナリエ~♪
2014121504



土日は人が多すぎて たぶん無理だと思ったので、

金曜の夜に行って来ました。 (オッサン、 まさかの早退。)



本当は いきなり目の前に どーん とルミナリエが出てきて、

うわー すごーい!!!  ってなるはずだったんですが、

高速降りる時に 車の中からチラッと見えてしまい、


「あっ! なんかすごい綺麗なとこあった! あそこ行きたい!」


と計画が大きく崩れてしまいましたが、 それでも 近くで見ると圧巻でした。



特等席
2014121505


・・・を巡って 壮絶な姉妹喧嘩をし、


「しーちゃんも かたぐるまー!! 怒」
2014121506



特等席ゲット。 うわ~♪
2014121507



案の定 すっごい人でしたが、 それでも綺麗な光に感動しました。



阪神・淡路大震災の鎮魂の意味をこめた 「神戸ルミナリエ」。

もう20回目になるんですね。


震災で犠牲となった方々のことを考えると 心が痛みます。

この温かい光に ハナハチ家は 感動、勇気、希望を貰いました。



また 家族そろって 見に来ようと思います。


わ~お♪
2014121508



************************
 「ルミナリエ」がどうしても言えない子供たち。「ルミ・・・ルミ・・何やった?」 ←かわいーす♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
