ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬のお出かけ つづき



今日 12月21日は ワタシのお誕生日でした。


早朝、 オトンさん(実父)がメールを送ってくれて、 その冒頭が笑えました。


『誕生日おめでとう。 あまりおめでたくないか?』


年齢のことを言っているのでしょうが、 

実の娘に向かって それは無いだろー と朝から笑いました。



今日は家族に祝ってもらい、 オッサンにプレゼントを 貢いで 買ってもらい、

いいお誕生日を過ごすことができました。




さて、 前回記事の続きです。


ルミナリエを見て、 神戸のホテルに宿泊し、

午後には カナミンのヤマハ(英会話)があるので、

サクッと行けるところ・・・ ということで、 こちらに寄ってきました。


2014122101


『神戸どうぶつ王国』


花鳥園の後釜ですね。 爆


鳥が怖いワタシにとって、 かなりのギャンブルでしたが、

頑張って 行って来ました。


お花はとーっても綺麗でした。

2014122102


が、 温室はダメです。 カビを感じて目が痒くなる。。 



名前こそ “花鳥” から “どうぶつ” に変わっていましたが、

中身は そう変わってなく、 鳥がわんさかいて恐怖でした。



じ、事件が起こる予感・・ 爆

2014122103


シオリンが水際ギリギリを爆走するので、 落ちるのではないかと

ヒヤヒヤしっぱなしでした。

シオリンが落ちたら、 こんなに怖い鳥がウジャウジャいても、

飛び込んで助けに行くことが出来るだろうか・・・ 無理っぽい。 爆



鳥が全然怖くないシオリンなので 余裕をかましていましたが、

超巨大なペリカンが 羽をバサバサしながら通路を爆走して、

シオリンは かなりビビッて 真顔でダッシュしていました。


必死! 笑
2014122104



ちなみに オッサンの実家では、 昔 鳥(インコ?)を飼っていたらしく、

名前は 「ぴーちゃん」 っていうそうです。

ぴーちゃんが死んで、 新しく迎えた鳥も 「ぴーちゃん」。

その次も 「ぴーちゃん」。


まったく 訳がわかりません。 爆




恐らく、 ハナハチ家で鳥を飼うことは あり得ないので、

こういう所で 鳥と触れ合っておいて欲しいですね。

2014122105



カナミンは これより小さい鳥も怖くって、

お店の人に 手に鳥を乗せてもらったけれど 大泣き。


遺伝です。 ワタシの。




気を取り直して、 カピパラの餌やりに挑戦しましたが、

やっぱり へっぴり腰。 笑

2014122106


でも、 頑張ってあげることができました♪



カンガルーの袋に赤ちゃんが! 初めて見ました。 かわいーす♪

2014122107



鳥ばっかりで 全身に力を入れ続けたせいか、

退場したら どっと疲れました。。。


鳥はやっぱり怖い。 結論が出ました。 爆



・余談

店頭でお出迎えしてくれていた アルパカさん。

2014122108


この日のハナハチ、 アルパカの毛のセーターを着ていました。 爆



************************
 今年もあと少し。年賀状、出した!大掃除、諦めた 終わった! よしよし。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
