ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Cheers to a great 2015!



激寒なお正月、 いかがお過ごしでしょうか?


ハナハチ家は 家族そろって 楽しく過ごしています。


ワタシの実家は鳥取なので 雪道が怖いので帰省できず。

なので、 年末にちょこっと旅行した以外は (その話は また今度)

オッサンの実家で 甥っ子たちと わいわい過ごしています。


普段は長女として頑張っているカナミンですが、

甥っ子たちが来たときは その責任から解放され、

終始べったりで ここぞとばかりに 甘えまくっていました。

※甥っ子 = 小学6年、4年



子供達だけで 適当に遊んでくれるので、 

ワタシはワタシで ゆっくり出来たし、

ワーキングママである お義姉さんに 育児のこと、 家事のこと 等、

色々 お話を聞くことができて、 本当に良かったです。


優しいお義姉さんでよかった・・・。 いや、まじで。




とは言え、 お正月休みも残り2日になってしまいました。

夜10時すぎに寝て、 朝9時すぎに起きる・・・という、

ぐーたら生活を送っているので、 そろそろ土曜日あたりから、

元の生活のリズムに戻して行こうと思います。


公文も ピアノも、 さぼり気味だし。



残り2日、 有意義に過ごしたいと思います。


ではでは 最後に・・・


Happy New Year and a Prosperous 2015!



・余談


大晦日の日、 カナミンとシオリン 子供だけでおつかいに行って来ました。


コンビニに食パンを買いに。 笑



家から たった300メートルの距離ですが、 車が多い場所もあるし、

何と言っても シオリンも一緒なので ちょっと心配でしたが、

(しーちゃんが 食パン持つ! と言ったり、 色々ややこしいので。)

何とか無事、 食パンを買って帰ってきました。



当然のごとく 隠し撮り。 爆

2015010201

2015010202

2015010203

2015010204



隠し撮りしているオッサン、 怪しすぎたやろうな。 爆



ちなみに ワタシの頭の中には この音楽が流れていました。 笑



♪ だ~~れにも ないしょでぇ~ おでかけなのよ ♪

♪ ド~レミファソラシド ドシラソファミレ ♪


************************
 2014年最後に成長っぷりを見せてくれました。2015の成長が楽しみです!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
明けましておめでとう!

チビちゃん達 初めてのお遣いしたのね(*^艸^*)
なんかドキドキしちゃうよね~(^-^;
私も頭の中で 『ド~レミファソラシド ドシラソファミレ』が流れたよ(笑)

すごい前の事を思い出しちゃったんだけど
我が家に遊びに来てくれた時
息子っちとオッサンでお遣い行ったよね(笑)
そんなオッサンが 撮影する立場になるなんて(^^)
良かった♪良かった♪

と、いう事で
今年もよろしくね(^^)/
2015/01/05(月) 13:21:07 |かぼみかん| URL | [ 編集]
☆かぼみんへ☆
いったー!!
今思い出したー!!

そんな息子っちも青年になって、オッサンは本当にオッサンになって。。。
そら私も歳をとるわけだ。笑
子供を初めておつかいに行かせる親って、みんなこんな気持ちなのかなー?
かぼみんもドキドキやった?

今年もよろしくね♪
2015/01/07(水) 22:37:44 |ハナハチ→かぼみんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
