ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事はじめと今年の目標


今日から仕事が始まりました。


はぁ~~~。



今日は1日かけて 仕事の勘を取り戻すべく、

睡魔と倦怠感との戦いでした。  ←大げさのようですがマジで。


お昼休み、 どうしても眠くて仕方がなかったので、

自席で 自分の腕を枕にして うつ伏せ寝したら、

起きた時に おでこに くっきりと痕が付いてしまい、

年齢のせいか 全然取れなくて、 結局数時間そのままでした。 てへ




さて、 毎年恒例(?)の 「今年の目標」 の宣言です。


・・・の前に、 きちんと昨年のフィードバックもします。

昨年の年始に宣言した目標は コレ。


①体質改善のため、1日2,3種類以上の根菜類を使ったメニュー作り

②仕事に関する資格取得(ユーキャン受講)


その時の記事は これ → 



1年を振り返ってみると、 

①については 野菜をとることを意識していたので、 

“根菜類”というカテゴリーは抜きにすると まぁまぁ出来たと思います。


カナミンも 少しずつですが 野菜も食べるようになったので、

もしかして ワタシの努力の賜物なのでは?! と思ったりもして。 あは



そのおかげで、 いつかは買い換えようと思っている冷蔵庫も、

今までは 断然 冷凍庫が真ん中のもの! と思っていましたが、

最近は 野菜室が真ん中の方が使い勝手いいのでは? と思い始めてきました。 このワタシが。



②については 細々と勉強は続けていますが、

未だ 受験できるレベルに達しておらず、 ワタシ的には×評価です。


当時は医療事務の知識が必要な仕事でしたが、 

秋くらいから 仕事の内容が変わってきて、 すっかりヤル気がなくなって・・・


でも、 高額な受講料を払っているので(ユーキャンね)

今年の夏くらいまでには 受験できるように 勉強は続けて行こうと思っています!


最近 ユーキャンのCMも増えてきて、 またヤル気出てきたし。 ←はい、単純です。




そんなこんなで 今年の目標ですが、


①笑顔を絶やさない (子供たちの前では)

②断シャリ!


となります。


①については、 昨年 時々ですが、

「ママ、何で怒ってるん?」 とカナミンに言われることがあり、

たいていは 必至に目の前のことを片付けていたり、 

その後(家に帰ってからの事等)の段取りを 頭の中でシミュレーションしていたり、

と 決して怒ったりはしていないのですが、 

子供たちにとっては やはり ママがニコニコしている方が気分がいいですよね。


なので、 子供たちの前では 無理をしてでも ニコニコしていようと思います。


そして、 ②については 家の中の物が増えてきているので、

今年中に 家じゅうの物を見直して、 要らないものは処分したいと思っています。


もう何年も着ているのを見たことがない オッサンのコートとか・・・

もう何年も出番のない ワタシのカバンとか・・・

リサイクルショップに持っていったら、 ある程度のブランド品なので

多少はお金になるかな~♪


目指せ、 シンプルな暮らし です。


もちろん、 昨年の目標も そのまま継続するつもりです。



そんなこんなで、 1年間 がんばります!


************************
 オッサンが東京に行っている間に処分します! 宣言っ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
2015年が始動しましたね
2015/01/06(火) 21:33:28 |terefon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
