ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワタシの健康の秘訣


とうとう来ました。 ヤツが。


インフルエンザA型。



子供たちが通う保育園で、 とうとうインフルエンザ1号が出た模様です。

幸い(失礼っ!) カナミンとシオリンのクラスの子では無いので、

すぐに感染は避けられそうですが、 このまま終結してくれることを願います。。


神様、仏様、稲尾様!!



今日も子供たちは 元気いっぱいで登園したわけですが、

こんなに寒いのに 鼻水ひとつ出さずに 健康そのもの。

こりゃー ワタシの血をひいたな と実感するひと時です♪


ワタシ → 健康。 オッサン → ひ弱。 なので。 ぷっ



そういえば 長い間、 風邪ひいていません。

何でワタシって こんなに健康なんだろう・・ と 我ながら不思議なくらい。


特段、 何か健康法を実践しているわけでは無いのですが、

あえて言うのであれば、 

“常に病気になる気がしないと思っている”

ことでしょうか。


なんだよー 精神論かよー と思ったあなた、

病は気からですよ!



これって 絶対効果あると思うんですよー。

身体が少々疲れていても、 精神的に上向きの時は 全然苦にならないし、

スイッチ入ったら 徹夜だってできちゃうし。 (今はどうか知らんが。)


なので、 気持ちだけでも 病原に勝ぁつ!! と思って、

健康に過ごしましょう♪



オッサンも!




・おまけ

昨日は 免許証の更新があったので 会社をお休みしました。

午前中に免許センターに行って、 ランチを食べに イオンへ。

空いていると思ったのですが、 世間は冬休み中なんですね。

すっごい混んでいて、 フードコートが満席でした。。。


でも、 子供たちがいない時しか食べられない物を食べるチャンスなので、

(ほら、 生ものとか、 熱々なものとか、 激辛なものとか。)

何とか席をゲットして 石焼ビビンパを食べていたら・・・・


缶ビールを持ったおじいちゃんに 「合席いいですか?」 と言われ、

断るわけにいかず了承して、 おじいちゃんと一緒にランチしました。 爆


早く切り上げたいのに 熱々すぎて食べられず、

変な脇汗でるしで 大変でした。 ←あほすぎる


************************
 ビビンパの味、覚えてない・・・ 奮発してチーズトッピングしたのにな。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
