FC2ブログ
ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ワタシの健康の秘訣


とうとう来ました。 ヤツが。


インフルエンザA型。



子供たちが通う保育園で、 とうとうインフルエンザ1号が出た模様です。

幸い(失礼っ!) カナミンとシオリンのクラスの子では無いので、

すぐに感染は避けられそうですが、 このまま終結してくれることを願います。。


神様、仏様、稲尾様!!



今日も子供たちは 元気いっぱいで登園したわけですが、

こんなに寒いのに 鼻水ひとつ出さずに 健康そのもの。

こりゃー ワタシの血をひいたな と実感するひと時です♪


ワタシ → 健康。 オッサン → ひ弱。 なので。 ぷっ



そういえば 長い間、 風邪ひいていません。

何でワタシって こんなに健康なんだろう・・ と 我ながら不思議なくらい。


特段、 何か健康法を実践しているわけでは無いのですが、

あえて言うのであれば、 

“常に病気になる気がしないと思っている”

ことでしょうか。


なんだよー 精神論かよー と思ったあなた、

病は気からですよ!



これって 絶対効果あると思うんですよー。

身体が少々疲れていても、 精神的に上向きの時は 全然苦にならないし、

スイッチ入ったら 徹夜だってできちゃうし。 (今はどうか知らんが。)


なので、 気持ちだけでも 病原に勝ぁつ!! と思って、

健康に過ごしましょう♪



オッサンも!




・おまけ

昨日は 免許証の更新があったので 会社をお休みしました。

午前中に免許センターに行って、 ランチを食べに イオンへ。

空いていると思ったのですが、 世間は冬休み中なんですね。

すっごい混んでいて、 フードコートが満席でした。。。


でも、 子供たちがいない時しか食べられない物を食べるチャンスなので、

(ほら、 生ものとか、 熱々なものとか、 激辛なものとか。)

何とか席をゲットして 石焼ビビンパを食べていたら・・・・


缶ビールを持ったおじいちゃんに 「合席いいですか?」 と言われ、

断るわけにいかず了承して、 おじいちゃんと一緒にランチしました。 爆


早く切り上げたいのに 熱々すぎて食べられず、

変な脇汗でるしで 大変でした。 ←あほすぎる


************************
 ビビンパの味、覚えてない・・・ 奮発してチーズトッピングしたのにな。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト



★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.