ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末伊勢志摩旅行 その1


忘れないうちに、 年末の旅行記です。

昨年は どーんと本州脱出しましたが、 今年は近場にしました。


行き先は 伊勢・志摩 です。


確か 結婚前? 結婚後? カナミン生まれてから? だったか、

オッサンと行ったことがあります。 あれ?オッサンだったけ? ←さいてー



1日目、 まずは水族館に行きました。

2015010801


二見 シーパラダイス』。


この周辺では 「鳥羽水族館」も有名ですね。


この水族館は 規模は小さめですが、 生き物との距離がとても近く、

触れ合うことができたので とても良かったです。


こーんなことも♪

2015010802


イルカって 本当に癒される!


ワタシは小さい頃から 「将来は学校の先生」 と公言していましたが、

実は それは親から言われて 何となく決めた夢でした。


結局 何になりたかったのか? と言われると コレ! っていうのが無いのですが、

あれもいいなー これもいいなー の1つに、

イルカのインストラクター(イルカと一緒に泳いでショーをするお姉さん)

というのがありました。


泳ぐのは好きなので、 イルカと一緒に泳げたら 絶対楽しいはずです。


今でも イルカと一緒に泳げるなら泳ぎたいですが、

別の問題で きっと無理でしょう。 (体力不足とか、 お腹の肉とか・・ぶつぶつ)


カナミンも挑戦
2015010803


アシカ等の 鰭脚類(“ききゃくるい”と読みます) が多いので、

癒されまくりでした。

あざらしの類いは ハナにそっくりなので。 笑

2015010804



さて、 この水族館の目玉は 何と言っても “セイウチ” です。


超巨大な身体で 目の前にどーんと現れたた まじでビビリます。


イベントで セイウチのお散歩 というのがあり、 

間近でセイウチを見ることが(何なら触れ合うことが)できるのですが、、、


こんな風に激近です。

2015010805


こんなに激近で見ると、 可愛いんだか 巨大すぎて怖いんだか

よく分からなくなります。 笑

2015010806



「怖い」の勝ち。
2015010807


あの動物平気なシオリンでさえ、 泣きはしなかったですが、

ワタシを盾にして 後ろの方に隠れていました。 笑


この巨体で ずいずいー と近づいてこられたら 大人でも怖いので、

カナミンとシオリンの恐怖感は もっともっとすごかったんだと思います。


うーーん、やっぱり可愛い・・・のか?

2015010808


福利厚生で安くで入れたし、 手頃な広さで良かったです。

子供達は セイウチ恐怖症になったけど。 笑

2015010809



その後、 定番のこちらでオヤツして~

2015010810

2015010811



定番のこちらを観光して~

2015010812

2015010813



早々にホテルにチェックインしました。


この日のホテル
2015010814



次回へ続く・・・。



・余談

シオリンが似合いすぎる件
2015010815



************************
 「早く準備しないとセイウチどん呼ぶよ!」というと 兵隊のように動きます。 笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
