ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末伊勢志摩旅行 the final chapter


洗濯は ワタシの大好きな家事の1つでもありますが、

今日は 洗濯終了のブザーが鳴り 「さ、干そう♪」 と ←干す工程が最も好き

蓋を開けると・・・・・ 


オムツを一緒に洗ってしまっていました orz...


大惨事。



何と学習しないワタシでしょう。 もう何度目になることか。。。


見た瞬間、 めまいがしたもんね。 ←まじです


現在、 2回目の洗濯機まわし中。 はぁ~





さて、 前回からの続きです。

2日目泊まったホテルは

2015011012



アクアヴィラ伊勢志摩』。


こちらも 福利厚生で安く宿泊。


お部屋も綺麗で、 広く、 疲れたハナハチ家は

入室してすぐに ベッドにダイブ! 笑


疲れた~
2015011201


夕食はバイキングで、 なかなかクォリティが高かったです。

刺身とか、 普段あまり食べませんが、 美味しく感じて沢山食べたし、

人気あるのが すごくよく分かりました。


シオリンの偉そうな態度は何だ。。。

2015011202


お風呂前には ゲームコーナーで少しだけ遊びました。

カナミン、 太鼓の達人に目覚める
2015011203



わが子ながら、 結構リズム感があると思います。

シオリンは もちろん ダミーですが、 本人は気づいていません。 笑


お風呂もなかなか綺麗でした◎



毎年のことですが、 冬にホテル宿泊すると、

毎度毎度悩まされるのが、 部屋の湿度問題。


加湿器レンタル可能なホテルでしたが、 考えることは皆一緒で、

全てレンタル中とのことで 借りることができませんでした。


タオルを室内干ししたり、 ポットのお湯を沸かしたり、

洗面台にお湯をはってみたり、 まぁ色々と対策を練って、

喉が痛くなることなく、 朝を迎えることができました。


・余談

夜中、 オッサンが ガサガサゴソゴソしていて、

もしや 如何わしい番組でも観ているのか?! と思い、

声を掛けずに 様子を伺っていると・・・


洗面器を持ってウロウロ。 水浸しのタオルを持ってウロウロ。


湿度が気になって仕方ないらしく、 試行錯誤していました。

面倒なので、 声をかけることなく そのまま寝た鬼嫁です。




翌日は お伊勢さんに行って、 少し観光をして帰りました。

※カメラを車に忘れて 写真なし


楽しい旅行になりました。


冬休み前半を伊勢志摩旅行、 後半(年明け)は 従兄弟たちと過ごし、

楽しい思い出が沢山できたなーと思っていましたが、

保育園で 『冬休みの思い出』 というテーマで カナミンが描いた絵は


『たこあげ』。



・・・。

してません。 爆


2015011204


また次の旅行まで、 毎日の生活を頑張ります♪



・余談2

お伊勢さんで オッサンに秘密で買った宝くじ。

2015011205



9日が当選発表日だというのを忘れていて、 さっき見てみたら・・・


4等が当たっていました!!!


200円×10枚 購入で 2,000円の出費。

4等+5等(10枚買ったら絶対当たるやつ)で 1,200円。

(4等 ⇒ 当選金額1,000円)


マイナスになっていますが、 何か?



************************
 宝くじ、いつになったら当たるのでしょう?? だれか教えて。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
