ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
惨事は続く・・・


お久しぶりです。 てへ ←照れるところでは無い


お正月の 氏神様へのお参りをサボったからでしょうか。

ここの所 惨事が続いています。


惨事①
シオリン インフルエンザ感染! ついでにオッサンも。。。



また今度書きますが、 (たぶん)

1月中旬に いつもの仲良しメンバーで集まって、

新年会を開催したのですが、 その新年会が Pandemicの大元 となり、

インフルエンザ感染者を大量に出してしまいました。


久しぶりに集まったこともあり、 楽しすぎて

換気等 病気予防に気が回らず・・・ 反省しております。 orz..


総勢23人中 9人も感染してしまいました。


ワタシはインフルエンザになったことが無いので、

どれだけ辛いか とか分からないけれど、

いきなり40度の熱が出て、 あのシオリンが食欲ないし、 ぐったりしてるし、

さすがに 2日間会社を休みました。


「ワタシにもー、 うつっているかもしれないしー、 念のため休みますー。」

的な理由で。 笑


カナミンにも伝染ると覚悟していましたが、 (去年インフル経験してたので)

幸い 伝染らずに済みました。


病院スタイル → ちっちゃい不審者。 爆
2015012901


今はすっかり元気になって、 月曜日から保育園に通いだしました。

元気になって公園で
2015012902


ちなみに、 ワタシは全然 伝染る気がしませんでした。 てへてへ





惨事②
洗濯機、 突然故障で使えなくなる。。



我が家は 洗濯を夜にします。

夕飯、 お風呂を終わらせた後に 洗濯機を回しながら 子供たちを寝かしつけ。

子供たちが寝静まった後に 洗濯物を干す楽しみを味わいながら

じっくり干します。 (洗濯大好き♪)


この日も いつものように洗濯機を回そうとしたら・・・・・


カラカラカラ・・・ カラカラカラ・・・ カラカラカラ・・・

明らかに故障やろ! みたいな音が鳴り、 「F13」のエラー表示。


取扱説明書の “こまった時は” のページを見るも「F13」に関する記載は無く、 

『上記以外のエラー表示が出た場合は、 サポートセンターへ電話してください。』 とな。


が、 しかーし!

サポートセンターの受付が 9:00~19:00 で、 電話できず。


フル回転で対策を考えるも、 子供たちの宿題、歯磨き、絵本、寝かしつけ をせねばならず、

とりあえず オッサンにLINEして 子供たち優先に事を進めました。



そうこうしている間に オッサンがネットで修理依頼を登録してくれて、

翌日 業者が来てくれるとのこと。


さすがに もう会社を休めないので、 在宅ワークにする事にして、

翌日に業者が来て 洗濯機を見てもらったら・・・ 


モーター部分全部取り替える必要がある。

在庫が大阪にないので、 最短でも翌日に修理することになる。



と言われました。


あ、 明日ですかぃ・・・


と言うことで、 ちょうどカナミンの公文の日で お義母サマがお迎えの日ということもあり、

ちょっと早めに来てもらって お義母サマに立ち会ってもらうことにしました。




もう、 災難続きです。

毎日バタバタ過ごしている中の災難。 身体が2つ欲しい!って切実に思いました。


そんな災難の中でも、 元気でいてくれるカナミンと、

いつも 精一杯の手助けをしてくれるお義父母サマと、

理解ある会社(急でも在宅勤務させてくれる) のお蔭で、 

何とか乗り切ることができました。


本当に 感謝感謝の毎日です。


2015012903



・・・え、オッサンは? 爆



・余談

今回のインフルエンザ騒動、 理系女子なワタシは無意識に統計をとっていました。


統計結果・・・・ 母強し!!!


感染者の割合が、 圧倒的にママが少ないことが判明しました。

子供はともかく、 男性陣の弱いこと弱いこと。 ←感染源を作ったくせに 何だこの言いぐさは! 爆




************************
 予防接種代をマジで返して欲しいです・・・ オッサンの分+シオリンの分だけでも。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
