ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいおかお & アラフォー 合同新年会 2015



もう2月に入ってしまいましたが、 備忘録として書いておきたいと思います。


1月半ば、 いつものメンバーと新年会を行いました。


いつもは クリスマス会を開催するのですが、

バタバタしていて日程調整ができず・・・

もう4,5回目になるので マンネリ化しないようなネタも思いつかず・・・

ということで、 初めての新年会となりました。



手狭なので わいわいガヤガヤ・・・

2015020101


メニューは 手巻き寿司にしました。


***********************
きっと・・・ きっと、 これがダメだったんだわ。

インフルエンザ・パンデミック!

換気もロクにせず、 みんなで同じものをツツくご飯。。

ほんまに 反省しとります。。。
***********************




無駄に人気者になった ハナちゃん。 笑

2015020102



昼食を食べたら、 創作イベントを。


今回も 分担して担当制にしたので、 本当に助かりました。

折り紙で ジバニャンとウィスパー(@妖怪ウォッチ) を作ったり、

段ボール駒を作ったり、 子供達(大人も。笑)が夢中になって作っていました。

2015020103



途中段階ですが、 完成度高い。 (カナミン作)
2015020104




完成したので 記念撮影をしたのですが、 女子がクネクネ ポーズをとるので、

写真を撮る側は とても面白かったです。 爆

2015020105


特に Mちゃんとこっこちゃん は、 毎回キマッています!



そして、、、 お待ちかねの オヤツタイム♪


オヤツ担当のママさんたちが 色々と考えてくれて、

こちらも 子供達の食いつきMAX!


わくわく・・・ 何があるかな♪
2015020106


ホットケーキを焼いて、 色々トッピングしました。


やっぱり ガヤガヤ・・・
2015020107




そして最期は、 ビンゴ大会~!!


ビンゴについての説明とお約束(商品ゲットできなくても泣かない・・等)を

ワタシが説明したのですが、 5歳児も その弟妹群も じっと集中して聞いてくれて、

数年前は 布団の上に転がっていたこの子達が(赤ちゃんの頃からの付き合いです)

こうして ビンゴできるまで成長したのだ・・・ と感慨深いものがありました。


じーん。。 (勝手に感動していました。 爆)


The 集中!
2015020108


2015020109


景品も 元々用意していたもの以外にも 沢山提供してくれて、

皆で楽しむことができました。


楽しければ ヨシ です。




もぅお互いに しっかり お友達の名前と顔を認識できるようになり、

こうして 集まってワイガヤするだけで、 時に喧嘩もしますが、

一緒に遊ぶ楽しさ を分かってくれているように思います。 


ママ達も 沢山お喋りできて、 本当に楽しかったです♪


また 暖かくなったら、 BBQでもやりたいなーと思っています。


2015020110


来てくれた皆様、 ありがとうございました。

そして、 スミマセンでした。。。 



・余談

バタバタで あまり写真を撮っていませんでしたが、、

この日の Best Shot です。

2015020111


いい顔してます。 笑


************************
 子供たちがもっと大きくなったら、、我が家ではギュウギュウだな。。。汗
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★
にぎやかで楽しそう
2015/02/03(火) 22:13:11 |terefon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
