ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

理想の親子像


週末は、 ワタシの大学時代の友達の家に遊びに行ってきました。


当時 ピッチピチの若さで 青春を謳歌していたワタシたちも、

気が付いたら 子連れで集合。 w


一番早い子で もう中学生の娘がいるから マジでびびります。 ww


大学時代の友達の中には まだ結婚をしていない子も数名いますが、

今回は 子供持ち組 4人で集まりました。



A子:小1女子、4歳男子
B子:小1男子、2子妊娠中(臨月)
C子:中1女子、小5男子、3歳女子

ワタシ:5歳女子(カナミン)、3歳女子(シオリン)



なんや、 ワタシが一番 子育て歴ぺーぺー でした。


カナミンは ちょっと風邪気味だったので、 オッサンとお留守番にして、

シオリンだけ連れていったのですが、 楽しそうに遊んでいました。


お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらったり、

同い年の女の子と 何やらゴニョゴニョ話したりして。 ←萌えた




友達には すっごく久しぶり(おそらく5年ぶりくらい)に会ったのですが、

この日、 みんなの若さっぷりに 衝撃を受けました。


現役で ジャニーズに わーきゃーで、

山Pがカッコいい とか、 大野君(嵐)は歌がうまい とか、

この前 関ジャニ∞のライブに行ってきた とか。



まじでー!!!


って何度も何度も 吠えてしまいました。 ワタシ。



でも実は、 最近ワタシも 手越(NEWS)LOVEだったので、(おい)

全く話に着いていけないわけではなく、 むしろノリノリで、

今度 ライブに連れてって! とちゃっかりお願いまでしておきました。 てへぺろ



そして 中1の娘さんとは 三代目JSBの岩ちゃんがカッコいい! と盛り上がり、

むしろ意気投合して、 情報交換してもらう約束まで。 ふふっ



その中1娘さんとそのママ(友達)が 一緒に わーきゃー言っているのを見て、

こういう親子関係になれたらいいなー と思いました。


挨拶とか、 礼儀とか、 基本的な事は しっかり出来ている上で、

一緒に 好きなアイドルにわーきゃー! 最高ですね♪


その友達曰く、 

子供にスマホを持たせたり、 SNSをさせたり、 

不安じゃない?って聞かれるけれど、 自分は娘と何でも話せる関係だから

そんなに心配していない と。



娘が友達と築いている社会に口出しするわけでもなく、

かといって放置しているわけでもなく、(娘友達と一緒にライブに行っているとか。)

本当にいい親子関係を築いているなーと 思いました。



カナミン・シオリンとワタシは、、、

時々 ちゃんと見返ってみないといけませんね。




・余談

カナミンに手越(NEWS)の写真を見せたら、

「じゃぁ、カナミちゃん この人と結婚するわ♪」 と言われ、

「あかん、 ママがこの人と結婚する!」 と言い返すと、

「ママにはパパがおるやんかー。 だから この人はカナミちゃんが結婚するの!」

「じゃぁ、 パパあげるわ。 カナミがパパと結婚しぃ。 ママはこの人と♪」


「いやだー! パパは嫌だー! 絶対嫌だー! この人がいいー!!!」 ←絶叫


ぷぷぷっ

************************
 NEWSのDVD、ぽしーぽしー。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************
スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.