ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショック! 買い物計画の失敗

今冬は コートを1着 新調しよう。


基本的にケチなワタシは、 定価でコートを買う気になれず、

買うとしたら アウトレットで。

しかも、 アウトレットのセール で! と思い、 その時を待っていました。


ねらい目は、 春物が出始めて、 冬服のファイナルセール。 ←どんだけ



一応ね、 まだ定価で売っている時に

「これいいな!」って思うコートがあったんですよ。


でも ぐっと我慢して、 セールになってたら買おう。

その時無かったら 運が無かっただけ・・・ と自分に言い聞かせ、

週末、 そろそろかなーと思って、 なんばパークスへ行ってきました。



・・・・。 

出遅れました。


お店の商品は もうすっかり春満開で、 冬の売れ残りなんて ほとんど無い。。


それでも、 掘り出し物を願って 色々まわりましたが、

やっぱり 見つけることができませんでした。。。


ショックー!!!


もっと計画的に動くべきでした。



先々週、 東京丸の内でコートを新調したオッサンが、 恨めしい 羨ましい。



楽天マラソン、 開催中。



こうなったら その予算をマラソンで使うか・・・・ いや、我慢か。


まずは カナミンのスキーウェアをゲット。








・余談

カナミンとシオリン、 4月からスイミングに通うべく、 

土曜日に 無事に申込みしました。


例の カナミンがヤマハ英会話を辞めたくないと言いだした件 については、


「1つ(水泳)始めるなら、 1つ(ヤマハ英会話)辞めないと 無理やろ?」


と 説得を試みていたのですが・・・


申込みに行く車の中で、

「カナミちゃん 決めたわ。 公文辞める!」

と キッパリと言い放ち、 思わず無言で目を合わせるオッサンとワタシ。 爆


笑いをこらえながら、 それは違う・・と 理屈の通らない説得を繰り返し、

結果、 

まずは泳げるようになって、 その時に英会話やりたいかどうかで決めよう

で納得してもらいました。 ふぅ



************************
 なんばパークスで ちゃっかり春服をゲット♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。