ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生活発表会 2015


祝日だった昨日は、 保育園の生活発表会でした。

2015021201


シオリンは2回目。 カナミンは なんと 5回目。


1年1年、 確実に成長していて、 本当に楽しみです。

カナミンとシオリン 2人いると、 出番が結構多くて 見所満載でした。

カメラマンのオッサン、 大忙し。 w



◆シオリン◆

昨年(1歳児クラス)は 保育園のホールでの発表会だったので、

この舞台に立つのは 初 です。


練習で カナミンとシオリンのクラスが 発表の見せ合いっこをしたらしく、


カナミン:「今日は シオリンの発表会の練習見たで。」

ハナハチ:「シオリン、 上手にできてた?」

カナミン:「(顔をしかめて)・・・あかんわ。。」


と聞いていたし、 先生にも 恥ずかしがりやですねー と常に言われていたので、

かなりの期待薄~ でしたが、 頑張りました。


歌遊び
2015021202

2015021203


表現遊び
2015021204

2015021205


「おおきなかぶ」 で 犬の役をしました。

ドスンドスンと重量級の犬でしたが(笑)、 3歳児が集まると

かわいいこと かわいいこと。 萌


もう 劇の内容とかどうでもいいくらい(←え)、 萌えました。


※すばらしい劇でしたよ♪


これは、 来年に期待です。 楽しみ~♪



◆カナミン◆

年中のカナミン、 あと2回かー と思うと 少し切なくなり、

これは しっかりと目に焼き付けておかねば! と気合入れて見ました。


はじまりの歌
2015021206

2015021207



合奏
2015021208

2015021209


小太鼓とカスタネットを担当しました。

小太鼓をやる・・とは聞いていましたが、 まさか2人だけとはビックリでした。

そして まさか 愛しのS君 と 一緒とは。(はーと) ←なにか


大太鼓、 シンバル、 トライアングル、 マラカス・・・

色んな楽器で合奏していましたが、 2人の担任の先生の努力が垣間見られました。


沢山練習したんだろうなー。



オペレッタ(歌劇です)
2015021210

2015021211


「さるかに合戦」 で “うす” の役でした。

本当は別の役がやりたかったようで、 ジャンケンで負けたらしく、

それでも それを受け止めて、 うす役を精一杯頑張りました。


ちょっとアクシデントもありましたが(※)、 泣かずに頑張りましたよ。


※カナミンの出番直前に、 お面のゴムが切れてしまったらしく、

 先生に直してもらっていたので 舞台に出遅れてしまいました。

 数少ないセリフの殆どを言うことができませんでしたが、

 そういうアクシデントにも動じずに対処していた姿に 成長を感じます。





今年も 見所満載の発表会でした。


発表会が終わった後、 これでもかってくらい褒めちぎりました。 笑


来年はカナミン最後の発表会。

気合入れて いい席取ることを、 オッサンに 命令 渇望しておきます。



・余談①

シオリンの体操服が パッツパツでびっくりした件。

2015021212


もちろん カナミンのお下がりで、 サイズ100です。

後もう1年 これを着てくれないと、 困るんですけどねー。。


カナミンのは まだ余裕あるけど、(サイズ120)

2015021213


仕方なく サイズ130の体操服を買います・・・・・。


まさかの玉突き事故。 w


※サイズ110は買っていません。



・余談②

中学女子みたいなことをやってしまった母を許して。 爆

2015021214



************************
 発表会に向けた体調管理のプレッシャーがハンパなかったです。ひとまず ホッ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
