ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今シーズン初雪遊び @六甲



先週の中ごろ、 ちょっと暖かくなってきたかな と思ったのも束の間、

週末は また寒くなりましたね。


そんな極寒の中、 雪遊びに行って来ました。

2015021501


今シーズン初の 雪遊びです。


先日の 楽天お買い物マラソン で購入した スキーウェアを着て、

2015021502


シオリンは カナミンのお下がり。

ワタシは 数年前のボードウェア。

2015021503


※到着早々、 コケて泣いてます。



若かりし頃は、 ボードをやっていました。


一人で 伊吹山(滋賀県)に行ったり、

オッサンと毎週末 雪山に行ったり、

結構 ハマッた時期もありましたが、 もう数年行っていません。



滑れるかどうかも 不安・・・。 笑



今日行ったのは、 六甲の人工雪ゲレンデだったので、

雪質は まぁそれなりで、 水分多目のシャリシャリでした。


でも、 普段 雪で遊ぶことが無い子供達にとっては充分で、

それはそれは 楽しそうに遊んでいました。



お約束の ゴムチューブ
2015021504


シオリンは 「雪だるま つくーろー♪」 とアナ雪風に歌いながら、

ひたすら 雪を丸める・・・

2015021505



カナミンとシオリン、 この日は 何度も喧嘩して どちらかが泣くし、

一人が ソリ滑り をやりたいと言えば、 一人は やりたくないと言うし。。

で、 別行動で遊ぶことが多かったです。



ワタシとシオリンが 雪だるまを作っている頃、

オッサンとカナミンは ソリ滑りへ。。。



オッサン、 相変わらず 全然まっすぐ滑ることができず、

(危ないので)途中で坂道を横切らないように注意するスタッフに


「最後まで滑りきってくださーい!!!」


と 拡声器で注意されていましたが、

実は 意図せず横にカーブしてしまっており、

「どうしようも無い!」 と ぷりぷりしていました。 あほ



ソリ滑りは カナミンの方が上手です。

2015021506



その後、 カナミンがソリを終えた頃に

今度は シオリンが 「ソリがしたい」 と言い出して、 もー

一緒に滑りました。



きゃー
2015021507


ワタシは ノーブレーキなので、 すっごいスピードが出て、

そのスリルに シオリンは虜になっていました。 笑



すっごい人で 入場するのに時間かかったし、

雪質もいまいちだったけれど、

カナミンとシオリンは 楽しかったようです。



カナミンくらいの子で スキーを滑っている子が何人もいて、

それを見たカナミンは、


「次はスキーをやりたい」

 
と言い出しました。 ほんまかいな。。




まずは 子供用のプラスチックのスキー板を買って、

練習させようかなー と目論んでいます。



うまく滑れるようになったら、 ワタシもボード再開しようかな♪

2015021508


2015021509



************************
 しかし寒かった・・・ 年々、暑さ寒さに弱くなっている気がします。。歳かな。ひぃ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
