ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さぁ どっち?!

こんにちは。


20080207_どっち1



欲しかった鞄をゲッツ。
仕事大嫌い、会社に行きたくないのお薬です。
が、そろそろ薬が切れてきたみたい。
次は、靴。靴が欲しい! (ねぇ、オッサン!)




さて、今日はこんな質問から。

1番の大好物が メニューの中にあった時、
「先に食べますか? 後に残しますか?」


ちなみに私は、迷わず「先に食べる派」
大好きな物を横目に他の物を食べるなんて、有り得ませんから!笑

オッサンに聞いてみました。
答えは、「後に残す派」
先に食べたら それで楽しみが終了するから という理由だそうです。

ふ~ん、色んな考え方があるものだ。



一方、スヤスヤと寝息をたてながら爆睡中のこの方は・・・

20080207_どっち2


「後に残す派」です。



我が家 共働きのため、ハナは毎日ゲージの中でお留守番をします。

私とオッサンが家を出発する時は、
「ハウス」と言ってゲージに誘導し、
ゲージの中で 「オスワリ」「オテ」などをし、
「マテ」と言って おやつを床に置いて、
ゲージのドアを閉めます。

で、最後に「ヨシ」といっておやつを食べている間に、
私とオッサンは出発・・という感じです。


おやつはいつも3種類あげています。
20080207_どっち3



この3種類を 床に並べるわけですが、
最近、面白いことに気づいたのです。

「ヨシ」と私が言うと、ハナは 1番小さなボーロから食べ始めるのです。
次に、骨型クッキー、最後に ササミジャーキー。

最初は偶然かと思いましたが、毎日毎日、観察してみても、
必ずこの順番。


①ボーロ ②クッキー ③ササミ


20080207_どっち4



ちなみに、ハナはササミが1番の大好物。

1番大好きなおやつを 後にとっているんだと思ったら、
なんか こう、可愛くて可愛くて。(親バカですみません)


毎朝、おやつを食べる順番を確かめて、
一人でニヤニヤしているものだから、
ここ最近は、家から駅まで プチダッシュですけどね・・・笑



さてさて、
皆さん家のワンコは、どっち派ですか?
そして、飼い主の皆さんは、どっち派???



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
いやぁ~ん、すっごく気持ち良さそうに寝てる~♪
かわいい~(*^_^*)

我が家の子達は どっちからなんてそんな余裕がありません(笑)
何でもいいから口に入れないと奪われると 思ってるのか?
早く飲み込んで 他の子のを奪おうと思ってるのか?
何でもかんでも ばくばくいきます!
ちなみに 私は好きな物から食べますよ。
んで、ダンナさんは最後に残す派。
だから ダンナさんの残してあるやつを奪って 
もう1回楽しむ派なのです(笑)
2008/02/07(木) 00:26:30 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ハナちゃんの寝顔、かわいい~
もう安心しきって気持ちよさげ(^-^)

先か後か?
我が家は人間ふたりとも「後派」です♪
残しちゃいけない ってのが大前提なので
最後に美味しい好きなものの味で満たして
ご飯を終えたいので♪

あんずは? わかりません!(笑)
なんでも食べちゃうから、どれが好きなのかさえ・・・(^^;

anah8さんには
お仕事やる気になる特効薬あるんですかー。
いいなあぁ。 買って貰えて(笑)
私はもう慢性的頑固な持病になってて
お薬ききませんよ(^^;
2008/02/07(木) 07:46:32 |yuckymouse| URL | [ 編集]
なんという可愛い寝顔σ(*´∀`*)えへへ
朝から癒されちゃった~
これから仕事の私は今日の元気をハナちゃんにもらったよ♪
私、好きなものは後に取っておく派です。
食べちゃうと楽しみがなくなるから。
旦那さんは知りません。
だって、興味がないから気にした事ありませんの(笑)
さくらはトッピングしたものから食べるから好きなものからなのかな?
きなこは上からガツガツなのでなんでもOKみたいです(笑)
好きなものを後にとっておくなんて可愛いよね♪
2008/02/07(木) 08:05:01 |しのぶ| URL | [ 編集]
http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/
そうなんだ、順番が決まってるんですね。
ささみはでかいしうまいしってところなんでしょうか(^-^)

うちのやつらはどうなんだろ?
並べてちゃんと記録したってことはないと思うので
わからんなあ。
チーズ系はかなり興奮するんだけど、順番となるとさっぱり。

ちなみにわしは最後に残しておく派です。
最後においしい味で締めたい!
そんな気分ですね。
2008/02/07(木) 08:23:14 |しげさん| URL | [ 編集]
ハナちゃん気持ちよさそうにねちゃって
私も添い寝したい^^
どっち派・・・私は先ですね
美味しい物は味が分かる時に食べないと、
最後だとお腹もふくれて好きな物の味も半減しそう^^
サチも好きな物先ですね
ご飯に好きな物混ぜると絶対それを先に食べるしね
うちでは『先に食べる』に一票です(笑)
2008/02/07(木) 12:48:20 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃんの無邪気な笑顔・・・ホッと気持ちが和みます~(=^^=)
こんなかわいい寝顔見ちゃったらねぇ~♪鞄でも靴でも何でもどんどん買わないと、会社行きたくない病・家にいたい病がどんどん進行しちゃいますわよねぇ~♪(笑)
クロエのバッグ、いいなぁ♪
さて、次の靴はどこのを狙ってらっしゃるのかしら!?(¬ー¬) フフッ
腕時計なんてのもいかがですか?(笑)

ハナちゃんは好きなものを後に残すんですね~♪
うちはどうなんだろう。。。今度、何種類かのオヤツをあげて実験してみようかしら(^_^)
ちなみに私自身は、後にとっておく派です。
一番おいしいもので最後をしめないと、なんだか口の中が満足できなくて、つい新たな物を追加で食べてしまうんですよ。。。f(^^;)
2008/02/07(木) 13:37:38 |みほみほ| URL | [ 編集]
はなちゃんかわいい~~
もう完全安心しきってぐっすりですね^m^

ハナちゃんは最後に残しておくの?
すごい!びっくりです~
そんなこと考えたことなかったです(笑
うちは、ひとつしかあげないけど
そーいえばご飯のトッピングはいつも好きな
ものから食べてあと渋々フード食べてるから
先に食べる派かな?笑
ちなみにあたしは旦那さんと同じくあとに
残して楽しむタイプです(笑
2008/02/07(木) 14:07:15 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん、可愛い♪
この寝顔に癒されますね☆
ホント気持良さそうに寝てるなぁ(^^

金太郎にやったことないです。
どっち派なんだろ??
今度やってみようかな(^^
ちなみに私は先に食べる派です。
残しておいてお腹いっぱいになって
食べれなくなったら悲しいから(笑
2008/02/07(木) 17:57:09 |yu-kin| URL | [ 編集]
クロエのバック!!
うらやましいですう~。
でもそれはがんばってお仕事してるんだから
あたりまえの報酬よ!

ハナちゃん、お留守番の前におやつ3つももらえるのね。
うちはやったことないけどどうかなあ。。。
おもしろそうなのでおやつ解禁になったらやってみます(笑)
きっと最初に一番おいしそうなのにがっつきそうな予感。

私はどうかな・・・。
そのときの気分でどっちもありですが
先の割合のほうが多いかも(笑)
2008/02/07(木) 19:17:08 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん、すやすや寝てますね、かわいいなぁ^^
そしておやつ食べる順番が決まってるのね(笑)
うち、同時にやったことないから試してみよう。
会社行きたくない病・・・。わかるわかる~。
私も結婚する前は、重病人でしたから(汗)
毎朝、建物ごと吹っ飛んでないかな?と妄想しながら出勤してました。
自分へのご褒美って大事よねぇ。かっこいいバック~♪



2008/02/07(木) 20:32:19 |のりたま。| URL | [ 編集]
はなちゃんの寝顔とってもかわいいんですけど~
気持ちよさそうな寝顔、和みますねぇ~

好きな物、アタシもパパしゃんと一緒の意見で
「楽しみは最後にじっくりと味わって占めます・・・」
はなちゃんも、一緒だなんておもしろ~い
ワンコでもあるんですね、食べる順番。
りきにも、今度実験してみよ~
アタシの予想だと、好きな物からガツガツと食べそうです
そのうち、実験結果を報告しますね
2008/02/07(木) 22:05:49 |りき坊| URL | [ 編集]
我が家は・・・。旦那「わりかし後でも こりゃ先に食べといな方がいいな」と状況に応じているとの事(←せこい??)
私 半分先に食べて、残りをあとから(←これもせこい)
うめ もちろん真っ先(←一番正当派??) こんな感じです♪

しつけ教室 いいみたいですよ。昔だけどジョーダンのんに一回行きました
その頃は教室とかあんまりなくって 移動大変だったけど しつけのポイントみたいなんとかきけたり がんばれハナちゃん
2008/02/07(木) 23:43:58 |はなちん♪| URL | [ 編集]
クロエのバックですね!!
オサレ~!!
いいな~♪

はなちゃんの寝顔、とってもかわいいですね~。
見ている私までにんまりです。笑
はなちゃん、大好きなものを最後に取っておくんですか!
なんてかわいいのーーー!!

アルバスはどうかな?
やったこないからわかんないや。
こんどやってみよう♪

私は、後に残す派です。
最後のむふふとニヤついて食べます・・。笑
2008/02/09(土) 12:56:47 |ぴょにー| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あはは、かぼみかんさん家は 「どっちから食べよう」って
迷ってる場合じゃないって感じですよね。笑
いつか、我が家にもう1匹迎え入れたら、
ハナも迷ってる時間なんてなくなるかなぁ。
かぼみんさんは先に食べる派ですか。
旦那さんの残してあるのを奪って・・って
我が家と同じかも。ぷぷぷ 笑
2008/02/09(土) 20:06:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
yuckymouseさん家は、あとに残す派ですか。
2人ともってことは、争うことなく仲良く楽しめますね。
あんずちゃんは、何でも食べちゃうんですね。
ハナがあんずちゃんくらいの頃も、
何でも食べてましたよ。笑
特効薬で誤魔化してます。笑
でも、最近はだんだんと効き目がなくなってきて、
お薬がどんどん高額に・・・爆
2008/02/09(土) 20:10:43 |anah8| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
確かに、ワンコの寝顔みたら、癒されますね~
しのぶさんも後派ですか。
旦那さんにも興味を持ってあげてくださーい!笑
どんな旦那さんだろう。
この前のチャットでも話ましたが、想像が膨らみますよね。
さくらちゃんと きなこちゃん、2匹いると
タイプも別々で面白いですね。
2008/02/09(土) 20:18:06 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
教えたわけではなかったのですが、
気がつけば、ちゃんと順番が決まってました。笑
きゅろたくちゃん、チーズ系がすきなんですね。
やっぱ、どこのワンコにも、大好物ってあるんですね。
しげさんは、最後に残しておく派ですか。
「最後においしい味で締めたい!」
オッサンも、これこれ!この気持ち一緒!!
って同感してましたよ。笑
2008/02/09(土) 20:24:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
こんな寝顔見たら、ついつい 頬をスリスリしちゃいます。
起きて迷惑そうな顔をされますが・・・笑
そうそう、ゆき&サチさんの言う通り、
最後だとお腹がふくれて味が半減しそうですよね。
空腹だと、美味しさも倍増しそうですし♪
サチちゃんも一緒なんだ~。
同感してもらえる人がいるって、
なんだか嬉しいです~♪
2008/02/09(土) 20:29:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、もっと言ってください!
靴、時計、お財布、欲しいものは、いくらでもあります!!笑

ハナは、いつの間にか、好きなものを残すようになってました。
まめちゃんは、どっち派でしょうね?
何種類もおやつをあげる家も少ないですよね。笑
みほみほさんも後派ですか。
一番おいしいもので最後かぁ。。
お腹イッパイになったら?って余計な心配ですかね。笑
2008/02/09(土) 20:35:45 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ワンコ(とくにパグ)が、好きなものを後に
残すなんて、ビックリでしょう。笑
いつか、我が家にもう1匹迎え入れたら、
そんな事言ってられないだろうなぁ~
コロちゃんひまちゃんは、先派ですか。
後で渋々フード食べてるって。笑
おもしろいです!
花火さんは後派。色んな考え方があるものだなぁと
改めて実感。
2008/02/09(土) 20:44:50 |anah8| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
この寝顔を見ると、本当に癒されます。笑
会社行きたくない病が、ますますひどくなる一方。笑
yu-kinさんも、先に食べる派ですか。
私も同じく、お腹イッパイになったら・・・
って考えちゃうんですよね。
同感してもらえる人がいると思うと、
なんだか嬉しいです♪
2008/02/09(土) 20:54:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
おやつ3つも与える家は、少ないでしょうね~笑
長時間のお留守番なので、ついつい甘やかしてしまうんですよ。
てんちゃん、おやつ禁止期間ですか。
ダイエット中かな?
って、そろそろハナもぶぅになってきてるんですよね~汗
こうやって、色んな方の意見を聞くと、
色んな考え方があるんだなぁと面白いですね。
2008/02/09(土) 20:59:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
暖かいのか、この日はスヤスヤ寝てました。笑
3つ同時におやつあげる家は、あまりないですよね。笑
最近、会社行きたくない病が、どんどんヒドくなってる
ような気がします・・・
のりたま。さん、結婚する前まで働いてたんですか?
毎朝、建物吹っ飛んでないかな?、
これ、私も考えたことあります~!笑
2008/02/09(土) 21:09:03 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りき坊さんは、後派ですか。
私は、「おなかイッパイになったら・・・」
なんて考える 心配性なので、絶対 先派ですね。笑
ハナの食べる順番、気がつけばって感じです。
りき君はどうなんでしょうね。
ワンコ(とくにパグ)だったら、
ガツガツ食べちゃう子がほとんどでしょうね。笑
2008/02/09(土) 21:15:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あはは、旦那さんもはなちん♪さんも
おもしろーい!!!
でも、こういう考え方が、一番賢いかも。笑

しつけ教室、行ったことあるんですね。
しつけのポイント、きけたんだ~
んじゃ、ハナのしつけを はなちん♪さんに
お願いしようかな~笑
2008/02/09(土) 21:24:04 |anah8| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
「これ買ってくれたら、仕事、絶対がんばるから!」
こう言って、買ってもらいました。笑

ぴょにーさんは、後に残す派ですか。
最後にむふふとニヤついて食べるんだ。
おもしろーい。笑
でも、でも、お腹イッパイになったら、って
思いません?
って、私、心配性なんですよね~ あはは。
2008/02/09(土) 21:28:21 |anah8| URL | [ 編集]
こんばんは! きのうはどうもありがとうございました♪
ハナハチさん、 ですね♪
これで パグミで会っても 安心です 笑

ところで、 ハナちゃんの寝姿、 ぶちかわいいーーーーー!!
寝パグには 異様な反応を示す私には まさに ツボでした 笑
あああ、 何回見ても かわいい~~!!

ハナちゃんは 好きなものを 後から食べる派なんですね~
ウチの子たちは、、、、、
どれでもいいから 口に入れてしまえ!みたいな感じでしょうかね?
オヤツを ひとつずつ、 前においてやると、
自分の前のお皿より、 まず 隣のお皿から 食べたりしますから 笑
ちなみに 私は 好きなものから食べる派です♪

バッグいいな~~~~
仕事やめちゃった私には 手の出ない代物ですねー
毎日バッグもって 張り切って通勤してくださいね♪
で、 次は 靴も ゲットしちゃえ!!
2008/02/10(日) 02:42:40 |ルリ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
おとといはありがとうございました♪
実は、前からルリさんの事 知ってたんですよ。笑
ブログも こっそり読ませていただいてました。
これからは、堂々とコメントさせていただきます。笑

にこもかあんちゃん、3匹もいたら、
好きなものを後に、、なんて余裕ないですかね。笑
ハナに妹ができたら、真っ先に食べるでしょうね。
2008/02/10(日) 21:36:14 |anah8| URL | [ 編集]
こんにちわ(^-^)
金曜日にチャットでご一緒させて頂いたむぎっこです♪
私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございました!
訪問が遅くなってしまってスミマセン(汗)

私は昔は好きなものは後にとっておく派だったんですが
最近は先に食べる派に変わりました( ̄∇ ̄)ノ
理由は「お腹が空いてる時に食べるほうが美味しく食べれるから☆」
あとから食べようと思って残しておいたら、お腹いっぱいになってしまって
美味しく味わって食べれなかったりすることがけっこうあるんです(^^;)
なので・・・好きなものはなるべく先に食べるようになりました♪

麦と玄米はどうなんだろう?? これ、今度やってみよう~♪

よかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
またお邪魔させてもらいますね~これからも仲良くして下さいヨロシクです♪
2008/02/11(月) 15:18:50 |むぎっこ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
先日は ありがとうございました。
あっという間に時間が経って、とっても楽しかったですね。
私も、むぎっこさんと全く同じ意見!
お腹すいてるときに食べた方が、絶対美味しいですよね♪
ねっねっねっ♪(笑)
リンク、私のブログにも貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますね~♪
2008/02/11(月) 22:27:21 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
