ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

バレンタインの諸々


今年のバレンタインは土曜日ということもあり、

軽くスルーしようと思っていたのですが、

(毎年 職場の人への義理チョコどうしよう・・・と悩むので)

2月に入ってすぐくらいに、 職場の女子2人(隣席の後輩と派遣の姉ちゃん)に


「今年のバレンタイン、 13日にしようと思っていますが、

 ハナハチさんは どうする予定ですか?」



と相談されてしまい、 スルーできなくなってしまいました。。



仕方が無いので ←おい

祝日(建国記念日)に 西武百貨店@高槻 に買いに行き、

無事に 13日にお渡ししておきました。



ちなみに、 ワタシが毎年バレンタインで悩む理由の一つに、

“お返しで気を使われるのが嫌だから”

というのがあります。


※その他、
  ・買いに行くのが面倒・・
  ・(圧倒的に女子が少ない職場なので)どこまで配るか範囲が判断つかない・・
  ・でも心の中で期待しているであろう男性陣に 渡さないという勇気がない・・
 等、色々理由もあります。



なので、 ワタシが配るチョコレートには、


“お返し不要!”


と 油性ペンで直書きして渡しています。 笑



そして、 ワタシが 「会社で配るチョコ、 どうしよう」 と悩んでいたら、

毎年の事ですが オッサンに

「そんなん配らんでいい。」

と言われます。


オッサン曰く、 男は期待していない と。



えーーーーーーー! 絶対 期待してるわー!

と思うので、 毎年 オッサンに やいやい言われながらも 買いに行くのですが、 笑

現に いつも遅刻気味の えんどうちん が、 13日の朝は めっちゃ早く会社に来てたし。 爆





さて、 5歳になったカナミンは バレンタインデー の存在に気付き始め、

(保育園で色々教わって帰ってくるので、 大変です。 汗)

こういうイベント事は大切にしていきたいという思いから、 

オッサンとお義父サマへのチョコレートを 手作りすることにしました。


13日(金)に、 夕飯、お風呂、公文の宿題 を早々に済ませ、

女子3人で チョコレート作り♪


シオリンが つまみ食いしまくりで大変でしたが、 笑

何とか 作ることができました◎



5歳児のデコレーションなので歪です。

2015021602


お手紙と共に。

2015021601



オッサンも、 お義父サマも 喜んでくれました。


さーて、 カナミンに 「ホワイトデー」 の存在も、

しっかり みっちり 教えていこうと思います。 爆




・余談

13日の夜の仕事帰り、

「おれ、 会社でチョコレート1つも貰われへんかったわ。

 ゼロやで、 ゼロ!」


と訴えてきたオッサン。


期待しとるやないかーい! 爆




************************
 小学生になったら、友チョコなんかも作り始めるんかなー。 めんどくせーなー
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.