ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレルギー色々


ハナハチ家のアレルギー事情は、 この通り。


◆ワタシ◆ ⇒ アレルギー無し

時々、目が痒くなるので血液検査をしてみましたが、

結果は 全ての項目において アレルゲン無 でした。

(カビが怪しいと思っていたのですが、陰性でした。)



◆カナミン◆ ⇒ アレルギー無し

保育園0・1歳児クラスの頃、 給食で “カレイのから揚げ” を食べたら、 

必ずリバースしたため、 血液検査で カレイや油を調べてみましたが、 陰性。

“カレイのから揚げ”でのリバースが 4,5回あったので、

何かあるはずなのですが、 原因不明です。

カレイの煮つけ や 鶏のから揚げ は大丈夫なので、

カレイと油が混ざったらダメなのかと・・・ 分かりません。



◆シオリン◆ ⇒ (調べていませんが)卵がNG

カナミンに比べて、 生まれつき皮膚が弱かったので

きっと何かあるな と思っていましたが、 検査はしていません。(しろよ)

おそらく、 卵に対して 何らかのアレルギーを持っているようで、

調子悪い時に生っぽい卵を食べると、 顔や手が赤く腫れて痒みが出ます。

加熱したら大丈夫です。



◆ハナ◆ ⇒ (調べていませんが)牛肉、卵がNG

犬にアレルギーがあるって知らなかったので、

小さい頃は 深く考えずにフードを選んだり、 おやつを与えたりしていましたが、

顔にポチっと出来物ができたり、 顔面を痒がったりするようになったので、

食べたものを見直した結果、 牛肉・卵 がNGということが分かりました。

今では 低アレルゲンのフード のみ与えて、 おやつは リンゴ・バナナ・芋 のみです。



◆オッサン◆ ⇒ (よく分かりませんが) 花粉? ハウスダスト? 猫?

花粉の季節には 如実にアレルギー反応が現れます。

これがまた、 うざい。 ←鬼嫁か

花粉症の人の苦しみは 花粉症にならないと分からないんでしょうね。

食べ物系は無さそうですが、 外的なアレルゲンがあるようです。





本当は もっとアレルゲンに気を付けるべきなのですが、

ワタシがこんなんなので (適当人間。てへ) 


掃除も適当。 

料理も適当。




ある程度 アレルゲンに塗れている方が 強くなーる。 ←本当か





さて、 仲良くして頂いている ご近所さんが 犬を飼い始めたらしく、


写メ(萌え死にそうなくらい かわゆす!)
2015022001


早くお目にかかりたくて ワクチンが全て終わるを待っていたのですが、

びっくりしたことに、 子供たちにアレルギー反応が出たらしく、

今後 飼い続けることが難しいかも・・・ と。


身体の痒み、 ひどい子はリバースも。


家族全員で 血液検査をして、 その結果次第では

この子を手放すことも考えているそうです。



アレルギー。

こればっかりは 仕方ないですよね。。

遺伝的要素が高いらしいので、 努力でどうにもならない事もあると思います。



まだ 結果がどうだったか聞いていませんが、

数値が低くて 飼い続けることができたらいいなー と思います。




************************
 そろそろ花粉の季節ですね。また オッサンがうざくなる季節です。。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちの3号も卵ダメだったよ(>_<)
卵ボーロで全身蕁麻疹でたw
もう数値は下がったから食べれるようになったけどね(^-^)v
そして私は3年前から花粉症デビューw
去年は味がわからなくなって大変やった(^_^;)

そうそう!年賀状ありがとう(*^-゜)vThanks!
年末にお義母さんがなくなって出さなかったのよf(^_^)
近いうちチビ達連れて遊びに行っていい?
2015/02/20(金) 22:48:11 |みよっち| URL | [ 編集]
☆みよっちさんへ☆
花粉症デビュー、おめでとー。 爆
やっぱり突然なるんだねー。
私もそろそろかなーと思っているんだけど、全くなる気がしない。。
油断したらダメやね。。

年賀状、知らなくて出してしまって・・・。
ぜひぜひ、遊びに来てー。
カナミンと同い年同志、遊ばせてみたいし~♪
子供たち、犬(ハナ)は平気かな?
2015/02/23(月) 14:33:37 |ハナハチ→みよっちさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
