ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナの眼、その後。
日曜日、 ハナの 爪切り と ワクチン接種 で 病院に行ってきました。

2015022301




以前にも書きましたが、 ハナは 「乾性角結膜炎(ドライアイ)」 です。

パグ等 鼻ペチャに多い 眼の病気で、 一度 発症したら、

なかなか治りにくい病気とのこと。


失明の恐れもあるとか 調べれば調べる程 怖いことが書いてあり、

その時は 凹みまくりましたが、 ワタシは病気を受け入れて 

点眼しながら進行を遅らせるべく 頑張る決意をしていました。




ハナが通っている病院は とても親切丁寧な先生が多く、

どんな些細なことも 時間をかけて じっくり聴いてくれます。


爪切りが苦手で 月に1回、 爪切りで通っているのですが、 (自宅で切らせてくれない、、サロンでも切らせてくれない。)

ついでに 色んな所を診てくれるので とても助かります。




日曜日は 年に1度のワクチン接種 も一緒にしてもらいました。

ワクチン前に 身体を触診して、 具合悪い所がないか確認し、

耳の中、 眼球 等も 一通りチェックしてくれるのですが・・・・・



先生: 「あれ?!」



突然 先生が驚いた声をあげて、


先生: 「眼、すごく調子いいじゃないですか!

     ウルウル輝いていて、 ドライアイの子の眼じゃないみたい。」



と言ってもらいました。


お薬(目薬)が合っていたのだと思うのですが、 確かに最近は 目ヤニも少なくなって、

調子よさそうです。



ワタシの視力が良くなったのと同じで、 (同じか?)

眼って よくなる可能性もあるんですね。



半ば諦めていた ドライアイが 少しよくなり、

本当に良かったです♪



眼は 大切にしましょう。



・余談

シオリンも一緒に病院に行ったのですが、

先生が ワクチンの準備(つまりは注射器) を準備し始めたら、

シオリンが そわそわ・・・ 笑

2015022302


************************
 「シオリンも注射する?」 と聞くと、 「しーちゃん、おねえさんになったから!」と意味不明な理由で断ります。笑 
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.