FC2ブログ
ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

好みの男子像


本日、 しょうもない話です。



前にも書いたと思いますが、 

ジャニーズの手越くん(NEWS)に ぞっこんです。


あ、 ワタシの話です。 てへぺろ

2015022701



別に洗脳しようってワケじゃないんですが、

カナミンとシオリンに 手越くんの画像や動画を見せたりしていたら、

カナミンとシオリンも 「カッコいい」 と言うようになりまして、

テレビや雑誌で 手越くんを探すようになりました。


日曜20時を ハナハチ家女子3人で楽しみにしています♪

(「イッテQ」ね。)



また、 庭に植えてある 金柑の木に、 今年もたくさんの実がなったのですが、

それを狙って、 “ヒヨドリ”が来るようになり、

鳥が怖いワタシは 少しでも親近感を・・ と思って、

「手越くん」 と名付けました。 w


ヒヨドリの手越くん
2015022702



さて、 我が家は朝8時に家を出るのですが、

朝食を終えて、 お着替え→パジャマ片付け→歯磨き→髪の毛結ぶ が早く終わったら、

TV(教育テレビ)を観てもいい事になっています。

(たいがい準備が間に合わず、 観る時間は無いのですが。)



その時間は 『みいつけた!』 という番組をやっているのですが、

今朝は珍しく早く支度が整い、 子供たちはTVを観ていました。

(その間、 ワタシは 鬼の形相で準備中。)

みぃつけた!
2015022703



すると、 カナミンが  「!!!」  と反応し、

「ママ、早く観て! これ、手越くんじゃない? 違うかなぁ~。。(自信無げ)」

と言うので 観てみると、

俳優 DAIGO でした。


ウィッシュ!
2015022704


なぜか 『みいつけた!』 にDAIGOが出ていました。


「ざんねーん。手越くんじゃないわ。  この人、 かっこいいと思うん?」


と聞くと、 照れながら 「うん♪」 と。 


今まで、 カナミンの好み男子を聞いたことが無かったので、

(手越くんは、 ママがカッコいいって言うから言ってただけ。)

なんだか新鮮でした。


これからも こんな話題を わーきゃーできる親子関係でいたいなー と思いました。





・余談

子供たちがハマっているゲーム、

「めちゃギントン」 (byめちゃイケ@土曜日20時)


発想力、 瞬発力等、 知育にも良さそうなので よくやるのですが、 


カナミン: 「めーちゃぎんとん! 手越くん!」

シオリン: 「(手を横でパタパタしながら)ハトハトハト! ハトハトハト!」



と、 突っ込み所満載です。




手越くんは 人間だし! (鳥じゃねーし)

鳴き声ちがうし! (ポッポッポーだし)

鳩じゃねーし! (ヒヨドリだし)







************************
 金柑の実が無くなってきて、手越君(あ、鳥の方ね)が来なくなりました。寂し
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト



★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.