ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好みの男子像


本日、 しょうもない話です。



前にも書いたと思いますが、 

ジャニーズの手越くん(NEWS)に ぞっこんです。


あ、 ワタシの話です。 てへぺろ

2015022701



別に洗脳しようってワケじゃないんですが、

カナミンとシオリンに 手越くんの画像や動画を見せたりしていたら、

カナミンとシオリンも 「カッコいい」 と言うようになりまして、

テレビや雑誌で 手越くんを探すようになりました。


日曜20時を ハナハチ家女子3人で楽しみにしています♪

(「イッテQ」ね。)



また、 庭に植えてある 金柑の木に、 今年もたくさんの実がなったのですが、

それを狙って、 “ヒヨドリ”が来るようになり、

鳥が怖いワタシは 少しでも親近感を・・ と思って、

「手越くん」 と名付けました。 w


ヒヨドリの手越くん
2015022702



さて、 我が家は朝8時に家を出るのですが、

朝食を終えて、 お着替え→パジャマ片付け→歯磨き→髪の毛結ぶ が早く終わったら、

TV(教育テレビ)を観てもいい事になっています。

(たいがい準備が間に合わず、 観る時間は無いのですが。)



その時間は 『みいつけた!』 という番組をやっているのですが、

今朝は珍しく早く支度が整い、 子供たちはTVを観ていました。

(その間、 ワタシは 鬼の形相で準備中。)

みぃつけた!
2015022703



すると、 カナミンが  「!!!」  と反応し、

「ママ、早く観て! これ、手越くんじゃない? 違うかなぁ~。。(自信無げ)」

と言うので 観てみると、

俳優 DAIGO でした。


ウィッシュ!
2015022704


なぜか 『みいつけた!』 にDAIGOが出ていました。


「ざんねーん。手越くんじゃないわ。  この人、 かっこいいと思うん?」


と聞くと、 照れながら 「うん♪」 と。 


今まで、 カナミンの好み男子を聞いたことが無かったので、

(手越くんは、 ママがカッコいいって言うから言ってただけ。)

なんだか新鮮でした。


これからも こんな話題を わーきゃーできる親子関係でいたいなー と思いました。





・余談

子供たちがハマっているゲーム、

「めちゃギントン」 (byめちゃイケ@土曜日20時)


発想力、 瞬発力等、 知育にも良さそうなので よくやるのですが、 


カナミン: 「めーちゃぎんとん! 手越くん!」

シオリン: 「(手を横でパタパタしながら)ハトハトハト! ハトハトハト!」



と、 突っ込み所満載です。




手越くんは 人間だし! (鳥じゃねーし)

鳴き声ちがうし! (ポッポッポーだし)

鳩じゃねーし! (ヒヨドリだし)







************************
 金柑の実が無くなってきて、手越君(あ、鳥の方ね)が来なくなりました。寂し
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
