ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆南部梅林☆ 2015


ハナハチ家の恒例旅行と化している 和歌山梅旅行ですが、

ここ数年は、 スケジュールが合わなかったり、 急な体調不良等により、

行けていませんでした。


過去の梅旅行たち ⇒     (




そして 先週末、 数年ぶりに行ってきました!

今回は オッサンのお婆ちゃんのお墓参りに行くという目的もあるため、

(オッサンのお婆ちゃん、つまりはお義母サマの親です。和歌山出身。)

お義父母サマも一緒の旅行となりました。


2015030301


まだまだ寒い日が続いていますが、 ちゃんと春は近づいていました。


梅、 満開♪



辺りに 梅ガムの美味しそうな香りが漂って、 思いっ切り息を吸い込んで、

春満喫しました。


花粉症の人は 辛いだろうなー と思いながら。 ←性格悪っ



もう上着も要らないくらい 暖かかった♪

2015030302


この後、 ダウンは脱ぎました。

抱っこ~!
2015030303


南部梅林は 山の上にあるので、 

太った犬(ハナ)とか、 太った子供(シオリン) と一緒だと、

必ず 飼い主・親 が担いで上がるという宿命があります。 笑


太った犬編 (過去の写真です)
10201503030


太った子供編
2015030304



とっても人が多かったけれど、 満開の梅の花が見られて

癒されました。


来年も来れるといいなー。




さて、 今回は 親戚周り(お墓参り含む)もあったので、

ホテルに宿泊しました。

(宿泊したホテルは 白浜の 『むさし』


ホテル大好きカナミンは 大喜び。

2015030305


この旅行で ホテルの快適さに目覚めたのが シオリン。

2015030306


翌日のチェックアウト時、 帰りたくないと ぐずりました。


フロントの人に 「今日も泊まってもいいですか?」 と勝手に聞くほど。 笑


フロント係りの人が 苦笑いしながら適当に対応してくれたので、

何とか納得して 帰ることができました。


シオリン、 かわいいなー。



お義父母サマとの旅行は 気を使うこともあるけれど、

(お義母サマとお風呂とかー。 スッピンで朝ご飯とかー。 笑)

日頃お世話になっているお返しも含めて、 楽しんでもらえたので良かったです。


2015030307


また来年、 皆で来れたらいいなーと思います。



・余談①

南部梅林のイベント(フラダンス)を見つめる2人。

2015030308


せ、背格好が同じじゃねーか!

2歳差のくせに、 まるで双子。 笑



・余談②

老舗旅館らしい 古き良き時代のゲームコーナーにて、

競馬ならぬ、 競アヒルのレースゲームで 博打を教えるお義父サマ。

2015030309


隣の売店まで 「いけーーーー!!!」 って聞こえてきましたけど。 爆



************************
 お義父サマったら、賭けるときの倍率の考え方について、3・5歳児に必死に説明していました。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
