ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然ですが、改名します。

こんにちは。


休日出勤、押忍。
3連休だというのに、働きマンやってきました。


(注:本日、写真と本文は関係ありません。)


さて、今日は私の事です。
えー実は私 ahan8、改名することにしました。


雪が降りました。
20080210_改名1




金曜日、「HAPPY」の花火さん主催のチャットに参加させていただき、
その中で こんな事を聞かれたのです。


「anah8さんって、何て読むの?」



特製雪だるま。
20080210_改名2



・・・。
え、、いや、、あの・・。(汗)


実はこれ、ずーっと気になってたことなんです。


初めてのブログ、
「続くかどうか分からんけど、とりあえずやってみよう」
と、気軽な気持ちで始めたものだから、名前も深く考えずに決めちゃいました。

anah8

ハナ(hana)を逆さにして、私が好きな数字(8)を付けてみた。


試食中
20080210_改名3




「あなぁ8」
「エーエヌエーエイチハチ」

んー、読みづらい・・・。

失敗しました。。。


ブログ上で、コメントしたりしている分には不自由ないのですが、
実際に会ったとき、呼び名に困りますよね。笑


あっ!
20080210_改名4




ということで、改名することにしました。

新しい名前は、、、、



  「ハナハチ」




ひいぃぃ!
20080210_改名5



今更、名前を変えて、とってもヤヤこしいですよね。汗
ごめんなさい。

暫くは、
 ハナハチ(anah8)
みたいな形で、コメントさせていただきます。
徐々に、移行していきますので。。。


あーーー!!
20080210_改名6



本当、後先考えない私ですが、
これからもヨロシクお願いします。


20080210_改名7




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん、雪ダルマに興味深々
まぁそれだけ美味しいもんくっついてたら仕方ないね~
うちもv-276一応作ったけど、
一口二口ぺロってしただけで、美味しいリアクションもなく
つまらん~って感じ

改名の件、了解です~
私もなんて読むのか、直接会ったときに聞こうって思ってたんですよね~
2008/02/10(日) 23:22:37 |ちか| URL | [ 編集]
あはは~ おいしそうな雪だるま!!
でも、恐ろしい事に・・・
頭がころ~ん(笑)
笑ってしまいました(爆)

HNの改名 了解です!
実は私も もっと短い名前にすれば良かったと後悔した事あるんですよ^_^;
ハナハチさんと一緒で 『とりあえず』が 今に至ります(笑)
もう、しょうがないですけどね^_^;
2008/02/11(月) 00:11:04 |かぼみかん| URL | [ 編集]
こんにちわぁ~、前々回のチャットでご一緒したpoccoです。
金曜日は12時に落ちたので会えなくて残念でしたぁ。
今更ながらの挨拶で申し訳ないですv-388
物覚えの悪いあたしですが、宜しくお願いしま~す

美味しそうな雪だるまですねぇ
うちもフードでやってみれば良かったv-276
頭はしっかり付けないとゴロンってなっちゃう事も分かりましたし(w
ハナちゃんのお洋服可愛いですv-344
また遊びに来ますね~良かったらリンクさせて貰っても良いですか?
末永く仲良くして下さいv-22
2008/02/11(月) 10:33:30 |pocco| URL | [ 編集]
おおっ。真っ白!!
ハナちゃん雪は、平気なんですねー♪
チョコとむぎは、逃げ回ってましたよ(笑)
2008/02/11(月) 11:05:56 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
スッキリ!
アルファベット部分は、ハナちゃんのお名前を逆にしたものだって気付いたんですが、「8」の部分はどんな意味があるんだろうとずっと思っていました!
ハナハチさん(←さっそく♪)の好きな数字だったんですね~(=^^=)
あ~~、スッキリしました~♪
これからも、まめ子共々どうぞヨロシクお願いします(^▽^)

ハナちゃん、器用にオヤツ外して食べてますねぇ!
でも、思いっきり頭と胴が分離しちゃってますけれど(>y<)
2008/02/11(月) 11:21:28 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナハチさん、了解しました!
チャットの時、HNの読み方の話から
みんなの意外な由来まで聞けたので
楽しかったです♪

雪だるまにおやつで顔描くの、いい案ですね(笑)
でもハナちゃん、頭落ちてきてびっくりしたんじゃない!?
おいしい雪だるまさんで満足だったかな~☆

2008/02/11(月) 13:13:13 |kuku| URL | [ 編集]
わたしも気になってたんです(笑)
ハナハチさんですね!これで口に出して言えるぞぉ~(^-^)

上のkukuさんのコメントの・・・

>>チャットの時、HNの読み方の話から
  みんなの意外な由来まで聞けたので

私も聞きたかったな~なかなか聞けませんもんね♪

雪だるま、顔がおやつになってるんですね!スゴ~イ!
ちゃんと食べてるところがハナちゃん可愛い(≧∀≦)σ
2008/02/11(月) 15:27:46 |むぎっこ| URL | [ 編集]
お仕事おつかれちゃん。
あー雪だるまバラバラ事件になってますね。
ハナちゃんは雪よりオヤツに夢中な感じがさすがパグ!
HNそういう意味だったのかぁ。なんの呪文だろうと
不思議に思ってたんですけどね。ハナの逆ってことすら
気付かなかった私って・・・。
私のHNはもちろん、あの有名な「ふりかけ」から(笑)
っていうか本当は意味なしです。たまになぜ「。」が?と
言われるのですが、登録するのに他に同じHNの人がいたので
○つけとけって感じですかな。
2008/02/11(月) 16:04:48 |のりたま。| URL | [ 編集]
ま~何かそのときの思いつきで名前付けちゃいますよね
私もです
どれだけ続けられるのか分からないしって思いから^^;
ゆき&サチ??ブログ上ではOKですがね
今はこのまま行きますが私もその内改名するかも・・・。
これからは「ハナハチ」さんですね分かりました。
2008/02/11(月) 16:13:49 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おっ!
変わりましたね!
この前話題になったモもんね~ルリさんが聞いてくれなかったらずっと謎のままだったよ(笑)
ハナハチさんね!了解しました♪(#^ー゚)v
雪だるま、可愛い~
ハナちゃんは目から攻めたんだね(笑)
2008/02/11(月) 22:15:17 |しのぶ| URL | [ 編集]
なるほど~。そういう意味があったんですね!
私も何て読むのかな~って思ってたんですよ。

でも今度は一目瞭然ですねっ!!
ハナハチさん!なんだかミツバチみたくてかわいい♪

かわいい雪だるま作りましたね!
ハナちゃん、ひんやりジャーキーおいしかった?笑

リンク、ありがとうございました!
これからもよろしく願いします♪
2008/02/11(月) 22:58:22 |ぴょにー| URL | [ 編集]
こないだ結局何にするか決まらないままだったもんね(笑
ハナハチさんね!りょーかいです♪
なんか、かわいいHNですね(^-^)

雪だるま美味しそう(笑
頭落ちてるし(ぷーーっ
ハナちゃんおやつだけ食べたんかな?
おいしかったろ~♪
2008/02/12(火) 05:14:15 |花火| URL | [ 編集]
なるほど~~~!
そういった由来だったんですね。

わたしもなんだろうな~?
って実は気になっていたクチ。

了解です!!ヾ(*^ω^*)/”
2008/02/12(火) 11:23:31 |けいこ| URL | [ 編集]
改名、了解しました!!
「ハナハチ」さん、可愛いHNですね☆

特製雪だるまも可愛いです!!
私、雪国に住んでいるのに雪だるま
作ったことないんですよ!
今度つくってみようかな~♪
ハナちゃん、雪だるま美味しかったかな~?(^^
2008/02/12(火) 15:46:27 |yu-kin| URL | [ 編集]
うふふ、いい名前だね♪
初めましてな私が、 いきなり シツレイなこと聞いちゃって
ごめんなさいね☆
でも みんな気になってたみたいだし、
思い切って 改名できてよかったね♪

ハナハチさん、 呼びやすくてかわいいね♪
改めて これからも よろしくね☆

雪だるま、 すんごいかわいいね~!
ハナちゃんも 釘付けになるはずだ 笑笑
2008/02/13(水) 00:35:40 |ルリ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
土曜日は、関西でも降りましたね~
今日(水曜日)も、一時的に雪が降りましたね。
ちかさん家も雪だるま作ったんですね。
ピースちゃん、リアクション薄かったんですか~。
ハナも、雪だるま自体には興味なく、
必死でオヤツを食べようとしてました。笑
改名、よろしくです。
やっぱり読み方、気になってましたか・・笑 あはは。
2008/02/13(水) 21:03:03 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
言われてみれば、確かに恐ろしいことになってますね。笑
頭がころ~ん、あぁ怖い。笑笑

改名、よろしくお願いしますね。
かぼみかんさんも『とりあえず』で決めたんですね。
気軽な気持ちで始めたブログ、すっかりハマってしまいました。
これからは、ハナハチとして よろしくお願いします♪
2008/02/13(水) 21:06:37 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
チャットでは、ありがとうございました。
金曜日、入れ違いになったんですね。
残念でしたね。
私も、ご挨拶が遅れてゴメンなさいね。
腰が重くて重くて・・・笑

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
あ、ハナハチとして。笑
2008/02/13(水) 21:09:21 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
関西でも、めずらしく積もりました。
関東もエライことになってましたよね。

チョコちゃんむぎちゃん、雪が苦手ですか。
でも、2人が逃げ回ってる姿を想像したら、
とっても可愛いでしょうね。
これから、「ハナハチ」として よろしくお願いしますね♪
2008/02/13(水) 21:12:48 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、紛らわしくてゴメンなさい。
ほんと、気軽な気持ちで始めたものだから、
あまり深く考えてませんでした。笑
これからは、ハナハチとして よろしくお願いしますね。

雪だるま、みほみほさんが作ってたのを見て、
私も作ってみようと思ったんですよ。
まめちゃんと違って、おとなしく記念撮影させてくれませんでしたが・・・汗
2008/02/13(水) 21:16:55 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
HNの由来、皆さん色々あって面白かったですね。
それに比べて私は、、、何も考えてない。。。
これからは、「ハナハチ」としてよろしくお願いしますね。

オヤツ付き雪だるま、せっかく可愛くできたのに、
ハナはオヤツしか目に入ってないみたいでした。笑
勢い余って、頭がゴロンってなってるし。爆
寒いのは苦手ですが、冬は冬で楽しいですね♪
2008/02/13(水) 21:27:47 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
あちゃー、やっぱり むぎっこさんも気になってましたか。
すみません。。。
これからは、「ハナハチ」として、よろしくお願いしますね。
HN、皆さん色々考えて決めてますね。

この前の土曜日は、めずらしく関西でも雪が積もって、
こんな雪だるまを作ってみました。
ハナは、オヤツしか目に入ってないみたいでしたが・・・爆
2008/02/13(水) 21:40:29 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あはは、バラバラ事件ですか。
ハナはオヤツしか目に入ってなかったみたいです。
やっぱりパグですね。笑

HN、のりたま。さんは 何かの呪文に思えましたか。笑
あちゃー。。本当、紛らわしい名前でごめんなさいね。
のりたま。さんは、ふりかけですか。
たしかに、「。」は気になってました。笑
皆さん、色々考えて名前を決めてらっしゃいますね。
2008/02/13(水) 21:52:59 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
本当、お恥ずかしい限りです・・・
気軽な気持ち(ほとんど何も考えずに・・)で決めたので、
紛らわしい名前になっちゃいました。
ゆき&サチさんは、良い名前だと思いますよ。
読み方も、分かりやすいですしね。

これからは、「ハナハチ」としてよろしくお願いしますね。
2008/02/13(水) 21:55:10 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
さっそく変えてみました。笑
こういうのって、キッカケが無かったら、
なかなか行動に移せませんからね。
ルリさんには、感謝感謝ですよ♪

「ハナハチ」。
なんだか、オマヌケな名前にも聞こえますが、
よろしくお願いしますね♪
2008/02/13(水) 21:56:37 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
あはは、特に意味がありませんでした・・・笑
「ハナハチ」、確かにミツバチと雰囲気が似てますね。
これからは、「ハナハチ」として、よろしくお願いします。

せっかく雪だるまを作ったのに、ハナには
おやつしか見えてないみたいでした。
大人しく写真撮影もしたかったんですが・・・
やっぱり、食い意地だけは誰にも負けませんね。笑
2008/02/13(水) 21:59:28 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
チャット、ありがとうございました。
いいキッカケができたので、思い切って変えることにしました。笑
こういうのって、なかなか行動に移せないですからね。
これからは、「ハナハチ」として、よろしくお願いします♪

頑張って雪だるまを作ったのに、
ハナにはオヤツしか目に入ってないみたい。
キレイにオヤツだけ食べて、後は用なしでした。笑
2008/02/13(水) 22:03:35 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
あはは、紛らわしくてごめんなさいね。
本当、何も考えずに決めたので、
皆さんを紛らわせることになってしまいました。
コレを機に、思い切って変えてみましたよ。

今後は、「ハナハチ」として よろしくお願いしますね♪
2008/02/13(水) 22:05:22 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
紛らわしくて、申し訳ないですが、
これからは、「ハナハチ」として よろしくです♪

特製雪だるま、寒い中頑張って作ったのに、
ハナにはオヤツしか目に入ってなかったみたい。
オヤツを全部食べたら、後は用なし・・・って
感じで、興味なしでしたから。笑
2008/02/13(水) 22:07:25 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
いえいえ、ありがとうございました。
ルリさんがキッカケを作ってくれた おかげで、
思い切ることができました。
皆さんのコメントからも、気になってたんだ!って
思いますからね。笑
これからは、「ハナハチ」としてよろしくお願いしますね♪
2008/02/13(水) 22:09:05 |ハナハチ(anah8)| URL | [ 編集]
うーん、実はわしも聞けずにいました。
アナハチかなあなんて思ってましたし。
直接お会いしたときも、わしが小心者なもんで
聞きそびれてましたよ(^-^)

ハナハチさんですね、
これからもよろしくでーす!
2008/02/14(木) 12:51:40 |しげさん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
