ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

◆お出かけ記録◆ 奈良公園


前回の記事で書いた、 『きっづ光科学館ふぉとん』 の後、

奈良公園に行ってきました。


2015030801




到着したのが夕方だったので、 東大寺も閉館間際ということもあり、

それほど観光客はいませんでした。



メインはこれ。

2015030802


鹿せんべいを鹿にあげることです。 w



日中、 散々食べたと思われる 鹿たちでしたが、

それでも 鹿せんべいを持っていたら わらわらと寄ってきます。



平気な人
2015030803


シオリン、 相変わらず すげーよ。


せんべいが割れて、 ちょっとソレ小さすぎない?! っていうせんべいを、

そのまま鹿に食べさせます。


その小さな手が 口に入っているからね。。 ひぃ




一方、 ダメな人
2015030804




カナミンは、 やっぱりダメでした。


ぎゃーぎゃー騒ぎながら ひたすら鹿から逃げ回っていました。



オッサンの甥っ子の所(男子2人)もそうでしたが、

兄は動物・虫がダメで、 弟は平気。


衝撃的な思い出は、 この弟が蛙をバケツにひたすら集めて、

「蛙王国やー! うっきゃっきゃ!」

と言って見せてくれたこと。

失神寸前でした。。




兄弟・姉妹 ってこうなるものなんでしょうか???

なーぜー?


子供(鹿)と子供(人間) ←萌
2015030805



東大寺には時間オーバーで入れませんでしたが、

せっかくなので 南大門まで行ってみました。

2015030806



南大門には 金剛力士像(運慶) が安置されていますね。

ネットで覆われているので、 視界悪いですが...



吽形像(口を閉じている方)
2015030807


子供たちには 歴史的建築物より鹿! って感じだったので、

鹿以外には あまり興味を持っていませんでしたが、

鹿と触れ合うことができて、 楽しかったです。



もう少し暖かくなったら、 小鹿も増えていると思うので、

また行こうと思います。



もー、 小鹿の可愛さったら♪

2015030808



************************
 子供たち、トナカイと鹿の違いに気づいてしまいました。。さみしぃ・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.