ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メンタルが弱いワタシの宣言


先日、 会社の廊下で久しぶり(おそらく3年ぶりくらい?)に

新人の頃お世話になっていた先輩(♂)に バッタリ会いました。


びっくりすることに、 思いっきり目が合ったにも関わらず、

普通に無視して去って行こうとしたので、

後ろから 「何で無視するんですかー!」 と ど突いたら、 ←先輩をど突くなよ

その先輩に、 こう言われました。


「全く気付かんかったわー。 まるなったなぁ!」



『まるなった』 ⇒ 『太った』




はいはい、 確かにワタシ、 太りましたよ。

ちゃーんと自覚しています。


でも、 改めて他人から言われると ショックで それなりに凹みます。



そこで、 決心しました。


今まで 適当に目標として挙げていた「ダイエット」、

今度こそ 真剣にやります!


マジです。 マジ。




とりあえず、 ダイエットの基本の


『食事制限』 と 『運動』


で、 本当は +『エステ』 と行きたいところですが、

なるべくお金を掛けないように、 『エステ』は無しで頑張ります!



◆『食事制限』について◆


基本的に 食べるから太る という考え方なので、

だったら 食べなければ痩せる と思っているのですが、 ←この考えが甘い?!

この歳になると そう簡単にはいきません。


若い頃は 1日食べなかったら 2、3キロ すっと痩せていたのに、

最近は駄目ですね。。。 老いって怖い・・



おまけに 小さい子供がいると 毎日ご飯を作らなければならず、

子供の分のみ作るのが難しいので、 結局ワタシの分も作ってしまい、

おまけに 子供の残り物を食べる・・・ という最悪パターンに陥ってしまいます。 ないですか?



なので、 食事は量だけでなく、 内容にもこだわろうと思います。

ちゃんとダイエットに適したご飯を作って、 健康的に痩せる! 

それが目標です。




◆『運動』について◆

一応これでも 水泳やマラソンは得意な方で、

若い頃は スポーツジムに通ったりもしていたのですが、

何せ 今の生活で スポーツジムに通う時間を捻出するのが難しい。。。


でも、 時間が無いのを理由にしていたら 何も出来ないので、

自らを追い込むためにも 勢いで スポーツジムを契約しました!! へっ ←やってやった感が半端ない


会社の福利厚生を利用したので、 月会費ではなく 随時払いの会員なので、

通えなくても 損はしません。


まずは モチベーションを上げるために、 

オシャレなウェアとシューズを買いに行こうと思います。 (形から入るタイプです。 w)


土日の夜(子供たちはオッサンに託す) か、 お義父母サマお迎えの日の会社帰りか、

どうにか行ける時間を捻出して、 がんばります。


続きそうなら、 水泳もしたいなー。








そして、 自らを追い込まないと頑張れないので ←意志が弱い

食べたものの種類と量、 運動した種類と量 を きっちりと ここに記録していきます!


そして、 体重の減増も記録します!



そうでもしないと 頑張れない、 メンタル弱いワタシ。。。




目標 -5キロ。


まじで がんばりますよ!



************************
 毎日体重計に乗ったら痩せるって噂は本当だろうか・・・ ←すぐに楽しようとするワタシ。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.